« March 2009 | Main | February 2010 »

January 30, 2010

2010年01月29日のつぶやき

2010年01月29日 金曜日 のつぶやき

明日は、期末試験に専念。勢いをつけるために、そろそろビールでも飲みますか?
posted at 23:39:00

今朝の各紙の記事、IT関連はiPadの余韻が残る中、スポーツは、朝青龍騒動と貴乃花親方の理事選出馬と相撲界の話題が目立つ。その中、スワローズファンとしては、野村克也元監督の祝賀パーティーの記事にも注目してしまう。
posted at 08:02:38

おはようございます。起きてみたら、フォローしてくれている人が、150人になっていました。この数、減らないように、つぶやいて行きます。
posted at 05:43:56

ブログ更新しました。 2010年01月28日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100128-f2d0.html
posted at 00:20:57

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 29, 2010

2010年01月28日のつぶやき

2010年01月28日 木曜日 のつぶやき

@ytel 3月or4月、お待ちしております。 @aqn 後は、詳細の案内宜しく。
posted at 21:25:48

サイバー大学の入学金キャンペーンが、今度は半額になっている。大学説明会に参加するとさらに特典が。いったい、どのような特典だろうか?一応、特典には興味があるなぁー。 #CyberUniv
posted at 12:36:35

iPod、iPhone、iPad、これぞAppleのiP3兄弟。iPadを買えば全制覇。買いそうな予感がします。
posted at 07:55:54

朝のニュースでも取り上げてました。iPadですか。
posted at 06:40:31

Appleイベントまで後2時間弱。飲み過ぎ+眠いので寝ます。起きたら、どうなっているか楽しみです。
posted at 01:15:20

ブログ更新しました。 2010年01月27日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100127-a37a.html
posted at 00:36:17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

2010年01月27日のつぶやき

2010年01月27日 水曜日 のつぶやき

@mykos980214 運動後のビールは、普段飲むビールとは違って最高!と、誘ってみたりして。
posted at 22:53:53

アイオー・データの「ETG-DS/US」がメディアを騒がしています。売りは、USB機器を手軽に“LAN対応”にしてしまう。iPhoneにも対応との事で、週末に研究してみようと思っている。
posted at 22:49:02

泳いだ後のビールは最高です。
posted at 20:51:11

業務終了。今日は、これから泳ぎに行きます。
posted at 19:25:02

Appleの新製品発表、やはり、タブレット端末らしい。iPhone OSを搭載するとの事で、iPhoneからの移行も可能。どのような感じなのか?何れにせよ、発表まであともう少し。今晩は眠れないかも?
posted at 12:35:30

iPhone向けアプリ、「ブラタモリ提供ブラアプリ」ダウンロードしてみました。後で、後で、使って動画を見てみます。
posted at 07:51:07

@terutomi あっ、さっきのは手作業で、って事ね。時間に余裕があったら。
posted at 06:00:30

@terutomi フレンドでは無いので、取り急ぎて作業で、とか言ってみました。
posted at 05:44:13

@terutomi Plazaからリツイート出来ないの?
posted at 00:55:27

今日の衝動買い「頭のいいiPhone「超」仕事術」(青春出版社)iPhone=ビジネス本は数多く出ているが、この本は1テーマ見開き2頁にまとめられて見やすい。
posted at 00:34:12

ブログ更新しました。 2010年01月26日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100126-c52e.html
posted at 00:15:59

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2010

2010年01月26日のつぶやき

2010年01月26日 火曜日 のつぶやき

Google Chrome 4 アップデート終了。
posted at 21:46:27

@kakizaki_tomoko 有楽町西武、帰宅後にニュース見て驚きました。なんとなく昔の日劇時代が懐かしくなってしまいました。
posted at 21:42:13

Google Chrome 4 とりあえず、帰ったらアップデートしておこう。
posted at 20:06:49

@ytel と言う事で、3月は14日で、4月は11日の予定になっております。関西と重なっていますか? @maetaka @aqn
posted at 19:54:27

KDDIがJ:COMに出資した件、今朝の日経産業新聞にも載っているが、目的は、やはり対NTT。我が家の光はUSENなので、確かNTT派。でもテレビはJ:COMなのでKDDI派になるの?
posted at 07:56:24

@mykos980214 おはようございます。二日酔いは大丈夫ですか?遅刻しないように!
posted at 05:58:26

@ytel 次回は、2月14日開催です。 @aqnが仕切っています。大学のSNSの「CUSA 関東勉強会&懇親会&オフ会コミュ」に詳細があります。
posted at 05:56:57

@mykos980214 風邪をひかないように気をつけてください。お大事に。
posted at 01:06:32

ブログ更新しました。 2010年01月25日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100125-2d15.html
posted at 00:03:08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2010

2010年01月25日のつぶやき

2010年01月25日 月曜日 のつぶやき

心配なので、もう一度、参加表明します。 #dw10000
posted at 23:31:49

興味有り、参加希望します。 #dw10000
posted at 23:27:35

KDDIがJ:COMに出資。筆頭株主にだそうである。我が家はJ:COMと契約しているが、光はUSENと契約。KDDIとは無縁。この先どうなるのか?
posted at 20:00:22

やはり、初場所も終わり、相撲協会の理事選の行くえが、これからの注目でしょうか? 期末試験も早く終わらせなければ!
posted at 08:10:48

今朝の気になった記事は特に無し。こう言う時は、フォローしている人のつぶやきを熟読しよう。
posted at 07:51:01

ブログ更新しました。 2010年01月24日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100124-b1e5.html
posted at 00:05:00

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2010

2010年01月24日のつぶやき

2010年01月24日 日曜日 のつぶやき

帰宅途中。電車の中では、iPhoneを使ってレポートの下書き中。
posted at 20:21:38

途中、新木場のドトールにて、ワンセグで大相撲の千秋楽を観戦中。白鵬、優勝を逃しても、朝青龍には強いなぁ~!
posted at 17:26:34

お通夜の場所が舞浜なので、余裕を持ってそろそろ出掛けますか?
posted at 15:20:31

「プロジェクトマネジメント実戦(2)」期末試験終了なう。午前中は、早いけど終了。午後はレポート作成の予定。 #CyberUniv
posted at 10:26:42

「情報化社会」期末試験終了なう #CyberUniv
posted at 09:00:56

@ytel 関西勉強会が落ち着いた後は、時間が許せば、関東(東京)の勉強会&懇親会にも、是非、お待ちしています。
posted at 07:00:47

TV朝日系「フルタの方程式」視聴なう。
posted at 00:59:37

ブログ更新しました。 2010年01月23日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100123-d02d.html
posted at 00:12:54

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2010

2010年01月23日のつぶやき

2010年01月23日 土曜日 のつぶやき

大相撲初場所は、朝青龍の25回目の優勝が決定したが、貴乃花親方の理事選出馬報道や、朝青龍の夜の暴行報道など、土俵の外の話題ばかりで、あまり、優勝の話題が出てこない感じがする。
posted at 23:48:08

iPhoneで、TOKYO FM 「上原多香子のクローストゥユー」聴取なう。
posted at 19:43:44

@dandorist 来月は出席出来る用、スケジュール調整します。
posted at 18:53:14

午前の部、無事終了です。
posted at 13:56:55

本日の第2弾、地域の防犯カメラ設置に関して、業者による現場調査の立ち合い。そろそろ出発します。
posted at 10:22:55

火災報知器の点検終了。次の用事まで時間があるので、近くのドトールで朝食を。
posted at 09:38:47

おはようございます。今日は、午前中が火災報知器点検と業者の防犯カメラ設置見積の為の現地調査立会い。終了後、午後から、期末試験の勉強。今日も、何か忙しくなりそうです。
posted at 06:26:59

@dandorist すみませ~ん、今回の泉岳寺のセミナーは欠席します。来月以降ってどうなるのですか?
posted at 00:59:29

@terutomi リクエスト(?)にお答えして、使ってみたのだけど、どうなったのだろう?
posted at 00:55:21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2010

2010年01月22日のつぶやき

2010年01月22日 金曜日 のつぶやき

先ずは一段落。続きは明日早朝に。

posted at 23:24:30

明日の午前中に、家の火災報知器点検がある。その為、今日は帰宅後に片付けが優先されている。分譲の集合住宅は頻繁に点検があり、毎回、片付けが大変。普段から整理整頓していれば問題無いと、周りは簡単に言うけど、これが難しい。

posted at 20:58:14

先程、日大時代にお世話になった教授のお母様が亡くなったとの連絡が、大学の先輩兼上司から連絡があった。お通夜は日曜の夜との事で、行く予定。期末試験にお通夜、この日曜も忙しくなりそう。とにかく、ご冥福をお祈りします。

posted at 19:26:14

先日、吉村先生のトークショーに参加した際、エジプトのクリアファイル欲しさに、サイバー大学のアンケートに回答してきたら、先日、学生募集課から入学の誘いの電話有り。こちらは、「サイバー大学の現役生です。」と、はっきり断った。 #CyberUniv

posted at 08:09:35

昨日、帰宅したら、サイバー大の広報課から、在校生のインタビュー依頼がメールで届いていました。特に断る理由も無いので、「了解しました。」と返信。 #CyberUniv

posted at 08:03:41

昨日発表された、ドコモのGoogle携帯「Xperia」、やはり、今朝の注目記事に。携帯はドコモ、スマートフォンはiPhoneと切り分けている自分にとっては、気持ちが動く事は無いだろうと、今は言っておきます。

posted at 07:55:19

ブログ更新しました。 2010年01月21日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100121-5580.html

posted at 00:10:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2010

2010年01月21日のつぶやき

2010年01月21日 水曜日 のつぶやき

@suzetaka 御無沙汰しています。最近、会合(集まり)無いですね?皆さん、生きているのでしょうか?

posted at 22:57:11

@kakizaki_tomoko 12番ではありませんヨ。21番です。あっ、これは憶えていなかったので調べました。

posted at 22:54:16

@sin_paq 買ったCDって、おそらく、私も購入しています。

posted at 22:52:30

今、仕事でお世話になっている会社で、2011年度の会社説明会があり、20名程の学生が会社訪問に来ていました。最近の学生は、就職に向けて活動が早い!やはり就職難なのか?自分の頃はノンビリ就職活動をしていたので、驚くばかり。

posted at 22:49:54

先日、仕事場のビルの1階にあるローソンで作らされた(?)「MY LAWSON POINTカード」が、帰宅したら届いていました。でも、Tポイントの方が貯める機会が多いから、コンビニ行くならば、ファミリーマートかなぁ?

posted at 22:43:35

@mykos980214 夜の遠足、頑張ってくださいね!武蔵野線から見る夜景はどうですか?

posted at 22:16:27

@tbabystarlove iPhone切り替え、おめでとうございます。次回、いろいろと情報交換しましょう。

posted at 20:07:56

今、検索してみたら、説明会の広告がたくさん! RT @ytel サイバー大学、twitterで広告打ちすぎ。みっともないからやめてほしい(苦笑) #CyberUniv

posted at 08:14:51

今朝のスポーツ紙の芸能欄を見ていたら、おニャン子復活。CMでの話らしいけど、私の世代としては懐かしいひびき。写真と氏名が掲載されていたメンバーの会員番号はほとんど憶えていた。これは凄い事だろうか?

posted at 07:56:21

@maetaka サ大のSNSの鉄道コミュに同じ事を書き込んだら反応ありました。

posted at 07:48:13

今日のお勧め。「鉄道ダイヤ情報 2月号」特集は、京王電鉄 車両カタログ2010。懐かしい車両の写真も掲載。京王線ファン必見です。

posted at 00:25:13

ブログ更新しました。 2010年01月20日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100120-24b2.html

posted at 00:04:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

2010年01月20日のつぶやき

2010年01月20日 水曜日 のつぶやき

凄すぎる!検索で調べたら、今、世界中の人が、BillGates関連でつぶやいている。

posted at 23:59:23

やっと安定さが戻ってきたようです。これって、やはりBillGatesの影響?

posted at 23:33:36

また落ちた!

posted at 22:09:07

BillGatesフォロー数が16万人を超えている。凄いの一言。

posted at 21:58:00

あ~、びっくりした。回線が切られたのかと思い切り、やはり、twitterが落ちていたのですね。

posted at 21:45:55

ビル・ゲイツ、Twitter開始。えっ、今ごろ?と感じるが、おそらく、のちほどフォローすると思います。

posted at 12:47:42

今朝のスポーツ紙は、貴乃花一派の破門の話題ばかり。場所中なのにこんな話題で良いのか相撲協会?やはり改革が必要と思うのだが。

posted at 07:55:05

@maetaka @aqn 気長に安定バージョンがアップされる迄待ちましょう。所で、動作が重く感じるのですが。

posted at 07:50:41

EXCELSIOR CAFFE 田町東口店、何故か、今朝は混んでいる。

posted at 07:34:46

@aqn 未だ慣れないせいか、いろいろといじくっていたら、突然落ちてしまいました。まだ不安定かなぁ。

posted at 00:54:48

ブログ更新しました。 2010年01月19日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100119-e81f.html

posted at 00:24:16

TweetMeからの初つぶやきです。

posted at 00:20:06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2010

2010年01月19日のつぶやき

2010年01月19日 火曜日 のつぶやき

レポート作成、何とかスランプ脱出か? #CyberUniv

posted at 22:47:13

起業演習、期末前のレポート、発想が浮かばなく苦戦中。 #CyberUniv

posted at 21:46:46

今朝の日経産業新聞からiPHoneで電子決済利用との事。PASMOも使えるらしい。やるなぁー!と関心していたら、専用ケースにカードが必要らしい。利用可能にするには幾ら掛かるの?

posted at 07:59:31

いつものように、iPhoneでGNReaderでニュースを読もうと、更新したら、本日をもってニュース記事閲覧機能を停止させて頂く事と致しました。との事。えっ、聞いてないよ!

posted at 07:51:15

大江戸線、乗った車両の車内広告は、全て楽天ICHIBA。目の前に、楽天の文字がチラついています。

posted at 06:40:32

今朝のSANSUPO.COMの野球面トップは、「若さん「1」魂注入!燕・青木が飛躍誓う!」東京ヤクルトスワローズの青木が今季から背番号1に。ミスタースワローズを継承、今後の活躍に期待です。後は、メジャー流出を警戒だけですか。

posted at 05:59:32

ブログ更新しました。 2010年01月18日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100118-6031.html

posted at 00:55:14

ブログ更新しました。 2010年01月17日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100117-704d.html

posted at 00:51:13

@mykos980214 山手線の駅名は完全制覇するや、JRネタは詳しいやら、やはり、隠れ鉄ちゃんだったのですね。

posted at 00:21:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

2010年01月18日のつぶやき

2010年01月18日 月曜日 のつぶやき

@kazuyo_k 週刊ダイヤモンド 「勝間の極意」これを参考にツイッター人生を送ってみます。 #kohmitweet

posted at 22:07:19

@mikamikouji 老眼が混ざってきた私には、小さ過ぎて、アイコン探しだすのが辛いかも。

posted at 12:55:11

@mykos980214 @tbabystarlove お二人にもお勧めです。 RT @ynishi5 駅の売店で、週刊ダイヤモンドの2010年ツイッターの旅特集を購入。

posted at 12:52:52

9年前の今日は、腸捻転の為、腸の手術を受けた記念日だった事を思い出しました。この時間帯は、手術が終わり、麻酔により熟睡中だった。

posted at 12:39:24

今朝の日経産業新聞の書籍の広告より、「よのなかマップ」サブタイトルが、社会人なら知っておきたい、日本と世界のしくみがわかる!世の中の事をもう少し勉強してみますか。帰り際に書店で覗いてみよう。

posted at 08:03:50

@mikamikouji もしかして、表紙の多数のアイコンの中の一つ?とにかく探してみます。

posted at 07:56:29

駅の売店で、週刊ダイヤモンドの2010年ツイッターの旅特集を購入。

posted at 06:42:33

ブログ更新しました。 2010年01月16日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100116-5993.html

posted at 00:28:24

「うるぐす」(日テレ系)、江川卓が、亡き小林繁を語る。空白の一日事件をはじめ、昭和50年代のプロ野球を思い出しながら見ています。

posted at 00:16:20

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年01月17日のつぶやき

2010年01月17日 日曜日 のつぶやき

会議のダブルヘッダー、なんとか終了。

posted at 21:24:09

そろそろ、本日の会議第2段、「防犯カメラ検討委員会」に出掛けます。朝の会議とは異なり、プライバシーやら何やらで揉めそうな予感。今日は、終了が何時になるやら。

posted at 17:41:48

@sin_paq 泉岳寺に着いたら、皆さんに宜しくです。私は、残念ながら、今日は欠席です。

posted at 13:27:47

朝の会議は無事終了。昼食も終了したし、夕方からの会議に備え、体力補充。

posted at 13:08:31

本日は、地域の会議が2件。先ずは、「ICT専門委員会」に行ってきます。こちらは、J:COMの営業を交えて、集合住宅での地デジ向けのテレビ受信設備点検説明が中心の予定。

posted at 08:37:02

疲れからか、会議の準備が完了しない状態で寝てしまった。慌てて準備中。

posted at 07:46:04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2010

2010年01月16日のつぶやき

2010年01月16日 土曜日 のつぶやき

無事、帰宅。そろそろ、明日早朝の会議の準備をしなくては。

posted at 22:39:51

@mykos980214 二日酔いはさめましたか?今度、ウォーキング参加してみる? 歩いた後のビールは最高ですよ。

posted at 21:13:38

@maetaka 東京でも、奥の方に行った時は、電車の時刻も気にしなければ成らないし、飲み屋を選ぶのに一苦労です。

posted at 20:42:30

@kakizaki_tomoko 奥多摩、猿だけで無く、駅の忠告看板によると、熊も出没するそうです。私は、人間以外の動物はほとんど苦手です。幼少の時から、追いかけられるなど良い思い出がありません。

posted at 20:39:58

結局、立川で打ち上げ中!

posted at 19:37:41

青梅を過ぎたらワンセグが受信出来た。その瞬間、白鵬の連勝が止まった。これって、どういう事?

posted at 18:05:06

野村克也氏がゲストの相撲中継が気になるのだが、青梅線ではワンセグの電波が届かない。

posted at 17:33:30

結局、打ち上げ場所を探しに青梅線で移動中。

posted at 17:31:04

@tbabystarlove 奥多摩湖には居酒屋ありません。先ずは駅まで戻ります。

posted at 16:54:16

かつて、仮面ライダーのオープニングで使われていたダム、奥多摩湖にあるダムと記憶していたのだが、どの辺か分からなかった。

posted at 16:52:10

@tbabystarlove 猿に負けず頑張ってゴールしました。

posted at 16:35:24

奥多摩湖に到着。途中、野性の猿に遭遇。動物が苦手の私は死ぬかと思いました。

posted at 16:32:07

奥多摩駅に到着。さぁ、終点の奥多摩湖までどのくらい?

posted at 15:16:11

奥多摩地方、所々、白いです。

posted at 14:54:22

鳩ノ巣、小学生の時、塾の遠足で来ました。懐かしい。

posted at 14:27:39

昨日、痛めた膝も、歩いている分には調子良し。

posted at 14:06:22

川井に到着。歩き始めました。

posted at 13:43:18

軍畑、約30年ぶりに通過。昔、よく写真を撮っていた貨物が昨年で無くなってしまった。と、車掌さんが教えてくれた。

posted at 13:26:31

@sin_paq 今の運転席、広く成りましたねぇ。

posted at 13:10:04

青梅線なう! 久々に運転士席の後ろに立って、外を見ながら移動中。

posted at 12:09:07

明治大学の地域コミュニティシステム研究所が、防災訓練に130台のiPhoneを活用。確かに、情報収集やGoogleMapなどで避難場所の誘導も出来るし、我が地域の防災会に提案してみるのも良いかも。

posted at 11:53:51

社長が仕切るウォーキングに参加する為、集合場所の青梅線川井駅に向かって移動開始。今日の最終目的地は奥多摩湖。寒さははどうだろう?

posted at 10:43:46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2010

頑張れ、貴乃花親方!

10日から、2010年の大相撲初場所が始まります。
注目は、白鵬の連覇と思いきや、
何と、土俵際のうっちゃりという感じで、貴乃花親方の理事出馬が話題に。

9日朝のスポーツ紙のトップは、ほとんどが、貴乃花親方が、一門を離れての理事選出馬の話題。

各スポーツ紙の見出しは、

サンスポ: 
 ケンカ別れ 貴親方、強行出馬(改革掲げ 無所属で理事選)

スポニチ: 
 激白!!離脱の真意 貴親方、改革急げ(二所一門と決別し理事選出馬)

ニッカン: 
 離脱!!二所一門 貴親方、理事選出馬(角界常識ぶっ壊す反乱)

この中で、やはり、貴乃花親方が評論家として所属する、スポニチの記事が分かりやすかった感じです。

当然、貴乃花親方のコメントが細かく掲載、及び、貴乃花親方を支援する他の親方のコメントも。

40年以上、大相撲ファンである私にとっては、力士の大麻問題た、日本人力士の伸び悩みなど、そろそろ相撲協会も「政権交代」の時期と思っています。

私個人的には、今回の、貴乃花親方の行動に関しては応援しています。

初場所は、土俵以外が盛り上がりそう。
何と言っても、7日目(16日)のNHKの大相撲中継のゲストは、野村克也氏、これは見逃せません。

今年は、初場所恒例の、デーモン小暮閣下のゲスト解説はあるのでしょうか?

話題豊富の初場所になりそうです。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 03, 2010

あ~、箱根駅伝

今年も、正月恒例の箱根駅伝が開催されました。

母校の日大を応援するため、今年もTV観戦をしていました。
出雲駅伝と全日本大学駅伝を制覇した日大、この箱根駅伝を制覇すれば、史上3校目の大学駅伝3冠という大記録の樹立。
先日開催された、日大のOB会に出席した際も、話題は「大学駅伝3冠」で盛り上がっていました。
でも、結果は。。。
何と、15位でシード権を取ることが出来なかった。
せっかく、2区のダニエルが11人抜きの区間賞で2位まで上昇したにも関わらず、予想外の結果に。

出雲駅伝と全日本大学駅伝を制覇しながら、箱根駅伝のシード権を取れなかったのは、前代未聞の出来事だそうです。

正月早々、私にとっては予想外の出来事。この先、今年はどうなるのか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | February 2010 »