« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

2010年02月27日のつぶやき

2010年02月27日 土曜日 のつぶやき

担任制イベント、普段、接触の無い世界遺産学部の先生方から、いろいろ話が聞けたのは、ある意味で収穫有り。また、アルゴリズムの話、これまた、二十数年前に学んだ事の復習になり、何故か、懐かしさで大収穫でした。 #CyberUniv
posted at 23:29:24

@speedwgn さん、 @CyberMonkey3 さん、担任制イベントお疲れさまでした。やはり、IT総合学部の学生が、世界遺産学部の学生に比べてかなり少なかったのは残念でしたが。 #CyberUniv
posted at 23:24:39

担任制イベント+懇親会終了後、@CyberMonkey3とLeeさんとで、新宿での食事+飲みが終わり帰宅途中。 #CyberUniv
posted at 22:42:21

担任制イベント出席の為、そろそろ神楽坂に向けて行動開始。 #CyberUniv
posted at 12:53:52

サンスポ名物「ノムラの考え」野村克也氏曰く、「真央 どのように勝つ vs ヨナ 何をすれば勝つ」ボヤキ無しの幅広い解説だ。
posted at 12:36:31

@kakizaki_tomoko ところで、昨日の昼間に送ったメッセージって、届いていますか?
posted at 12:08:37

普段、通勤途中の駅売店で買うスポーツ紙をコンビニで買って来た。トップは、やはり浅田真央。今日のスポーツ紙は売れ行きが良さそう。
posted at 11:48:07

@roengrin おはようございます。朝生tweet拝見させていただきました。私も途中見ていました。ホリエモンが捕まった時の事を攻められていたシーンが印象的でしたね。
posted at 08:35:14

おはようございます。今日の実行動は午後から。それより、昨日の女子フィギュアの演技、何処かで見れないものか?
posted at 08:19:06

朝生テレビ、ホリエモン頑張ってるじゃん!
posted at 02:53:49

@terutomi サイバー大学のトップページから探してみてください。
posted at 02:45:33

@aqn お褒めのお言葉ありがとうございます。と、言って良いのやら?
posted at 02:44:00

改めて、インタビューの頁(サイト)を見返したが、う~ん、あまり写真写りが良くない自分に喝!
posted at 02:33:24

@terutomi PRは、アイスコーヒー水出しでお願いします(?)
posted at 02:22:07

@mykos980214 @kingkazu0913 @tbabystarlove @happink78 コメント求む。宜しくです。RT @ynishi5 @terutomi 業務連絡 Plazaのコミュに書き込んでみました。
posted at 01:52:08

我が社では、インターンシップ生を2大学から受け入れている。1つは私の前の大学。今日の学生は別の大学だったが、評価は高い。半年前に来た学生(私の後輩)、評価は最低らしい。話を聞くと何だか責任を感じる。大学側の指導と、受け入れた我が社の責任者に、しっかり教育をシロ!と喝を入れたい!
posted at 01:37:54

帰宅後シャワーを浴び、改めてビールを一杯。今日は、久々に若手の同僚達と飲み、会社に対する愚痴などが生で聞くことが出来た。ここ数年会社から離れている自分としての印象は、これはヤバイよなぁーという感じだ。
posted at 01:22:36

大江戸線のホームに到着。やはり、金曜日のせいか混んでいる。世の中平和なのだろうか?
posted at 00:20:31

久々に飲み過ぎた。現在、中央線で東中野を目指して移動中。だう。
posted at 00:17:29

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年02月26日のつぶやき

2010年02月26日 金曜日 のつぶやき

我が社にインターンシップで来た学生は大勢いるが、未だに、そのまま就職した者は私一人。学生にとっては魅力が無いのか?自分の時は一応魅力があって就職したのだが。
posted at 19:01:45

今日の飲み会は自社にインターンシップで約半年間来ていた学生の送別会。自分もインターンシップの経験はあるが、期間は1ヶ月間だった。それに比べれば6ヶ月間は問題にならないレベルだ。
posted at 18:56:26

自社の飲み会に参加するために移動中。なう。
posted at 18:49:21

女子フィギュアの結果が気に成るけど、午後の業務開始します。
posted at 12:45:28

先日のインタビュー、とうとう大学のホームページのCUな人シリーズで掲載されました。内容は完全に夢を負っているのかも知れませんが。 #CyberUniv
posted at 12:36:27

マウスに代わるPC入力装置「オズパット」、寝たまま、立ったままでもPCが操作出来るらしい。何だか面白そうだ!
posted at 07:52:02

今朝の日経産業新聞から、企業のマーケティング活動も、ブログやツイッターを手段とする様になってきた事が記載されている。我が社にとっては、おそらく気の遠い話だろう!
posted at 07:48:20

めざましテレビが一時中断され、オリンピック中継へ。貴重なこの朝の時間、時間間隔がわからなくなってしまった。
posted at 05:58:18

@terutomi 業務連絡 Plazaのコミュに書き込んでみました。
posted at 01:18:52

ブログ更新しました。 2010年02月25日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100225-946e.html
posted at 00:16:09

オリンピックのテーマ曲が各局違う中、フジテレビで流れているテーマ曲が、頭から離れない。調べてみたら、大塚愛の「LUCKY STAR」。今度ヨドバシに行ったら探してみよう。
posted at 00:07:13

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 26, 2010

2010年02月25日のつぶやき

2010年02月25日 木曜日 のつぶやき

スポーツニュースを見ていると、いよいよ、女子フィギュアフリーモードへ。逆転金メダル成るか浅田真央または安藤美姫。でも、明日の滑走の時間、また仕事が盛り上がってる時間だ。
posted at 23:52:22

サイバー大学とMCEAとの共催セミナー、次回は3月11日。平日の夜ですか?勤務地が隣駅だし、開始に間に合うか微妙だが、出席エントリー前向きに考えよう。 #CyberUniv
posted at 22:17:05

日本経済新聞 電子版が創刊されるそうだが、購読料が月額4,000円と紙面版より若干安い程度。4月末までは無料なので利用したい。新聞も、だんだんWeb版に移行して行くのですね。
posted at 07:54:38

@mykos980214 じゃあ、携帯ゲームの為に、携帯1台増やしたら?
posted at 07:48:01

とうとう、世の中にも「真央世代」という言葉が出てきたのですね?今年の流行語大賞か? RT @Yakyu_Swallows 「真央世代」中村が活躍!二塁打&三塁打(スポニチアネックス) http://eag.ly/y/RDBmq
posted at 07:46:35

@terutomi 本の内容は、ツイッターを社内でどう使用すれば効率的か?という内容がほとんどです。新人研修でツイッター導入を考えて見たら?
posted at 06:04:37

ブログ更新しました。 2010年02月24日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100224-b98f.html
posted at 00:29:11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2010

2010年02月24日のつぶやき

2010年02月24日 水曜日 のつぶやき

夜のニュースのトップは、ほとんどは女子フィギュアの話題。浅田真央が2位、安藤美姫が4位と、日本のメダル大丈夫だろう。
posted at 23:42:23

@terutomi @kingkazu0913 必見!「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」山本敏行 著 マイコミ新書 780円
posted at 21:33:46

今日、予定されていた集まりが延期に。本屋に行きたいので、浜松町に向かってウォーキング中!
posted at 19:17:29

あっ、もう時間です。午後の仕事開始します。その間にフィギュアの結果はどうなってるやら?
posted at 12:50:07

今朝の日経産業新聞には「携帯で遠隔操作 何でもリモコン」なる記事が。赤外線を活用で外出先からも操作が可。でも、ホームサーバ他を揃えると10万は超える様。まだまだ待ちましょう。
posted at 08:01:24

やはり、スポーツ紙他を見ても、女子フィギュアのトップには浅田真央。ここは、大穴で安藤美姫の4年越しの金メダルに期待しましょう!
posted at 07:55:06

おはようございます。起きるなり、カーリングで日本がスウェーデンに敗れ、1次リーグ敗退のニュースが、残念。いよいよ気持ちは女子フィギュアへ。
posted at 06:04:46

ブログ更新しました。 2010年02月23日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100223-0ef2.html
posted at 00:20:10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2010

2010年02月23日のつぶやき

2010年02月23日 火曜日 のつぶやき

「ブログマーケット」 ブログやつぶやきから、時価を算出してくれるらしい。試してみますか。
posted at 23:56:25

@kakizaki_tomoko 私の注目は、一番最後です。目指せ4回転! あっ、今回は4回転無いのでしたっけ。 サンスポ情報では、13:53ですね。何れにせよ、仕事中です。
posted at 23:09:03

オリンピック、カーリングの負けで、いよいよ女子フィギュア決戦モードへ。明日の競技中は、おそらく仕事が盛り上がっている時間だ。せめて、30番目だけは見たい。
posted at 22:00:47

@mykos980214 了解。明日は寂しく一人で帰ります。 @tbabystarlove にも伝えておいて。
posted at 12:48:00

@mykos980214 週末の飲み会もあるが、明日はどうなの?
posted at 08:14:44

昨日応募した「ソフトバンクオープン DAY」、白戸家のお父さんに会えるそうだが、お父さんでなく、娘に会いたい。孫さんにつぶやいてみようかなぁー
posted at 08:13:06

日本エイサーが「ゲートウェイ」ブランドの10万円を切るノートパソコンのシリーズを発売すると発表。10年以上続けているゲートウェイユーザとしては、「頑張れ、ゲートウェイ!」と、何故かエールを送りたくなった記事です。
posted at 08:02:33

日経産業新聞に、「eビジネス推進連合会」が紹介されている。興味があるが会費が高いし、どうやら法人会員のみの感じ。個人会員たるものは無いのだろうか?
posted at 07:56:42

週刊SPA!、特集はツイッター最終案内。駅の売店で買ってしもうた。
posted at 07:46:59

ブログ更新しました。 2010年02月22日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100222-e2c7.html
posted at 00:45:47

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2010

2010年02月22日のつぶやき

2010年02月22日 月曜日 のつぶやき

ソフトバンク社食ランチ招待に応募。だう!!
posted at 21:37:28

@terutomi 田町だったら連絡くれれば良かったのに。
posted at 21:26:23

日経産業新聞の今日の用語解説は、USB3.0。そう言えば、新しい物好きにしては、USB3.0未だ使った事が無いなぁー。
posted at 08:08:19

今朝の日経産業新聞に、ネット調査の結果で、電子書籍端末を欲しい人が12.7%という数字があった。わからない人は62.1%だそうだ。私は未だ電子書籍の購入経験も無く、わからない人に含まれる。電子書籍を購入し始めると、今では貴重な情報収集場所である本屋に行く機会が減るのだろうか?
posted at 08:00:23

大江戸線の中、よく眠れた。徐々に復活モードへ。
posted at 07:27:49

おはようございます。土日の疲れが取れず、気力無し。ゾロ目記念入場券の購入は断念し、通常通り、大江戸線で寝ながらの通勤を決意。間違いなく10年前なら決行が出来たのに、年を取ったなぁと実感する。
posted at 05:41:42

ブログ更新しました。 2010年02月21日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100221-66f9.html
posted at 00:29:31

ブログ更新しました。 2010年02月20日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100220-18d4.html
posted at 00:28:30

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

2010年02月21日のつぶやき

2010年02月21日 日曜日 のつぶやき

明日は平成22年2月22日。2並びゾロ目の記念硬券入場券が各地で発売。東京では、東急と京急で発売する。明日、出勤時に遠回りして購入しようか検討中。早く起きれたら買って行こう。
posted at 23:48:44

3時間を超す会議を終え、帰宅後の一息 なう。
posted at 22:09:17

そろそろ夜の地域会議、防犯カメラ検討委員会に出発。また揉めそうな予感。
posted at 17:34:52

MobileMe、SugarSuncの他に、DocShare.in というのも発見。 http://docshare.in/
posted at 17:32:52

昨日、ヨドバシで購入した無線LANポケットルータが、やっと、iPhoneとの接続に成功。これで、大きい容量のアプリもiTunes経由でなくてもOKのはず。
posted at 13:38:18

J:COMの点検終了。地デジ受信は問題無し。でも、私の部屋のテレビは、未だ15インチのブラウン管テレビ。そろそろ、買い換えの時期かと常に考えているのだが。
posted at 11:01:28

Mobile Meと、SugarSynk を比較中。どちらの方が使いやすいか?
posted at 10:23:22

@kingkazu0913 元、中高時代は。(ここだけの話で)
posted at 10:08:24

@kingkazu0913 今日も仕事?それは、お疲れ様です。
posted at 09:54:45

おはようございます。今日は、午前中に、J:COMによる検査があり、またまた、それに備えて片付けをしなくては。
posted at 05:46:53

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年02月20日のつぶやき

2010年02月20日 土曜日 のつぶやき

プロ野球オープン戦、東京ヤクルト対中日は、5対5の引き分け。
posted at 23:57:26

@aqn 寝てたのですか?それは、もったいない事をしましたねぇ!
posted at 17:46:36

@ytel twitter中継、次回検討してみます。つぶやきを打ち込んでいると、そちらに気を取られるし、こういう時は音声つぶやきですかねぇ?
posted at 17:38:25

セミナーも終わり、その後の会合も終わり、帰路途中なう。
posted at 17:32:24

泉岳寺に到着。
posted at 11:56:39

@ytel 今日は12時から、 @dandorist 先生によるセミナーがあります。
posted at 10:47:29

プロ野球もいよいよ今日からオープン戦がスタート。我が東京ヤクルトスワローズは、早速、中日が相手のようだ。オリンピック真っ盛りの中、少しはプロ野球に気持ちを向けなければ。
posted at 10:34:57

まだ早いけど、寄りたい場所もあるので、そろそろ泉岳寺に向かって出発します。
posted at 10:10:55

@sin_paq ブレイク前って、アイドルで歌ってた時代だよね。確か、何処かの大学祭のライブを見に行ったとき、歌が、あまりにも上手すぎて(実は、その逆ですが)、聞いていられなく、すぐに出てきた記憶があります。
posted at 09:47:58

おはようございます。今日も予定がぎっしり、頑張って行きます。
posted at 07:59:46

@mykos980214 徹夜頑張ってください。私は。明日に備えて寝ます。おやすみなさい。
posted at 02:38:16

ブログ更新しました。 2010年02月19日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100219-7712.html
posted at 01:13:30

@terutomi お疲れ様です。火の元は気をつけましょう。ところで、明日も仕事ですか?
posted at 00:55:08

@mikamikouji @aqn 明日はいつもと異なり、12時始まりですよ。一応確認まで。
posted at 00:51:47

@mykos980214 また飲みの帰り?
posted at 00:20:56

そう言えば、そんな気もするが? RT @mikamikouji 明日のセミナー、なんかネタを考えていかなくちゃいけなかったような記憶があるけど、まったく覚えていない。ま、いいか。
posted at 00:19:57

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2010

2010年02月19日のつぶやき

2010年02月19日 金曜日 のつぶやき

今日の衝動買いその2、「スティーブ・ジョブス vs ビル・ゲイツ」二大カリスマCEOの仕事力 PHPビジネス新書
posted at 23:56:51

冷蔵庫から、サッポロラガービールを取り出し、さぁ、飲むぞ。なう。
posted at 23:29:04

@happink78 飲み過ぎていませんか? 寝過ごさないように気をつけて帰路へ。
posted at 23:24:23

これぞ私の青春時代。是非、購入しなくては。 RT @itmedia_news 「鶴光のオールナイトニッポン」がiPhoneアプリで復活! 40、50代の「鶴光オールナイト」世代向け ^IT戦士 http://bit.ly/aXGn6V
posted at 22:47:06

「原色美人キャスター大図鑑」買ってみた。
posted at 22:37:37

まぁ、4年後に期待しましょう! RT @takagi_miho 美帆、五輪デビューは最下位 小平が5位入賞 スピードスケート女子1000メートル(サンケイスポーツ) http://eag.ly/y/gBmSQ
posted at 08:05:17

RT @takagi_miho 高木は1分19秒53=女子1000〔五輪・スピードスケート〕(時事通信) http://eag.ly/y/tjljM
posted at 08:03:07

日経産業新聞のマーケティング戦略の記事から、100円ショップの戦略は、価格より価値。すなわち、こんなものまでが100円で買える!という感動を与えるか。だそうだ。
posted at 08:02:30

今朝の日経産業新聞に、富士通システムソリューションズが、SaaS型で地理情報を活用したマーケティングを始めたとの記事があった。かつて、GISの開発に携わっていた自分としては、気になる記事。後で、どのようなものか調べてみよう。
posted at 07:58:02

まさか反応してくれるとは!3年前の入学式後の懇親会で会話をさせて貰った時の@ytel 先生が蘇ってきました。RT @ytel 幸せ~ってなんだっけ、なんだっけ♪ RT @ynishi5: @aqn 幸せって、キッコーマンしょうゆの事ですよね? 失礼しました。 *pichu2
posted at 07:52:31

今朝、オリンピックを見ながら、父が、ちょうど1年前の今日、当時、入院中の母の状態が悪くなり始めた事をつぶやいた。通勤の電車の中では、自然に1年前が蘇ってきた。
posted at 07:27:16

高木美帆に、かつての岩崎恭子のように、最年少のメダル獲得を期待していたが残念!次回も頑張れ!
posted at 06:38:07

高木美帆ゴール、記録は伸び。でも、見ていて、「若いっていいなぁ~」と感じました。さぁ、出勤です。
posted at 06:24:20

さぁ、高木美帆の登場、出勤の支度を一時中断して注目。
posted at 06:19:45

岡崎朋美、スタート!
posted at 06:16:26

おはようございます。さぁ、女子スピードスケート1000mが始まりました。高木美帆は8組目。出勤前に間に合いそう。
posted at 06:01:55

J:COM、4月からフジテレビONE/TWOをベーシックチャンネルで提供。と言う事は、東京ヤクルトスワローズのホームゲームの試合が、オプション料金を払わなくても見られる。嬉しい情報です。今までのオプション契約は自動的に解約になるのだろうか?それとも何らかの手続きが必要?
posted at 00:55:28

ブログ更新しました。 2010年02月18日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100218-d128.html
posted at 00:37:23

@aqn 幸せって、キッコーマンしょうゆの事ですよね? 失礼しました。
posted at 00:24:53

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2010

2010年02月18日のつぶやき

2010年02月18日 木曜日 のつぶやき

先日のインタビューの原稿確認が届いた。良く読んでみると、かなり見栄の張った事を言ったなぁと思うけど、これが目標だから良しとしよう。
posted at 23:57:08

オリンピック、国母は、結局メダル取れず。さぁ、いよいよ明日は、高木美帆の登場。女子スピードスケートに注目だ。
posted at 23:41:15

報道ステーションで、ツタンカーメン死の真相のニュースを取り上げている なう。
posted at 22:34:47

@happink78 変身でなく返信、受け取りました なう。
posted at 21:29:54

オリンピック、今日、あの国母が出場するらしい。これでメダルでも取ったら、間違いなく、スノーボード界の朝青龍と呼んであげよう。
posted at 08:13:12

今朝の日経産業新聞に、「ATOK」法人用で攻勢 という記事が。今や、日本語入力システムも、グーグルの参入で激戦のようだ。20年近くATOKを愛用していると、なかなか変えられません。やはり、私はATOKユーザをやめません。
posted at 08:08:21

@maetaka サ大物語、まだ余っているけど、欲しい?
posted at 08:03:32

iPhoneから無線で写真印刷「Epson iPrint」カラリオ専用。 気になるけど、我が家のプリンターはカラリオでも無線LAN対応していないし、家の中では無線LAN設定していないし、憧れの存在で終わりそう。
posted at 08:01:25

ITproに本の紹介があった。「決める」マネジメント( リクルートHCソリューションユニット著)最近、周りに決断力が乏しい人をよく見かける。自分自身もチェックする意味で読んでみるか。 
posted at 07:54:15

おはようございます。光が丘もかなりの雪が降っています。転けずに、無事に駅に到着。
posted at 06:38:21

おいおい、大丈夫かいな! RT @555hamako なんか おきた。 おしっこ だう!
posted at 01:08:55

Googleマップの地下鉄時刻表機能を触ってみた。なかなか見やすい出来だ。Googleマップも、ここまで来てしまったか。ダイヤ検索も、Googleマップ上で出来るようになる日も近そうだ。危なし、「駅すぱあと」。
posted at 01:03:20

ブログ更新しました。 2010年02月17日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100217-8a06.html
posted at 00:19:23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2010

2010年02月17日のつぶやき

2010年02月17日 水曜日 のつぶやき

帰宅したら、サイバー大学事務局からの封筒が。何だろうと封を開けると、春学期の履修登録案内や講義日程表が。昨年まではこんな通知無かった気がする。どうしてしまったのだろうか? #CyberUniv
posted at 21:30:17

@happink78 おはようございます。パソコンに集中し過ぎて乗り越さないように!
posted at 08:16:41

昨日から、世間ではWindows Phone 7の話題が多い。iPhoneユーザの私にとっては、完全に流し読みの記事になっている。
posted at 08:05:49

今朝のスポーツ紙のトップは、男子スピードスケート一色。何故か、男子競技より女子競技の方が気になる。今日は女子のスピードスケートがある。やはり岡崎朋美と高木美帆の活躍に注目が行ってしまう。
posted at 08:01:42

今朝の日経産業新聞にJR東日本副社長のインタビュー記事がある。内容は、改札口の内側にある商業施設の話。かつて、JR千葉駅の改札内にあるキリンシティで、ビールを長時間飲んでいた事がしばしばあった。改札内に飲む所が有ると、移動する必要も無い。今後もっと増やして欲しいものだ。
posted at 07:57:00

ブログ更新しました。 2010年02月16日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100216-273c.html
posted at 00:26:11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2010

2010年02月16日のつぶやき

2010年02月16日 火曜日 のつぶやき

あっ、先程のはOffice2010の間違えですぅ。 RT @ynishi5 @masarukumakawa 私のRC版にはOffice10のβ版も入っています。これもって事?
posted at 20:37:39

光が丘に到着。雪はまだ降っていない様子。
posted at 20:29:40

@masarukumakawa 私のRC版にはOffice10のβ版も入っています。これもって事?
posted at 20:23:47

2010 年 3 月 1 日以降、Windows 7 RC 版を使用の PC は 2 時間ごとにシャットダウンされるようになる。それって、早く製品版を買えって事?
posted at 20:10:29

最近、スノーボードの国母と朝青龍がダブってきたのは気のせいだろうか?
posted at 20:06:35

@kingkazu0913 貴重なコメント、ありがとうございます。それでは、次回の大門の会のテーマにしましょうか?
posted at 12:45:32

今朝の日経産業新聞には、「おうちケータイ」時代なる記事が。携帯電話も、家庭の無線LANで使用出来るようになるような内容。私自身、家で携帯を利用するのは、講義を受ける際のSyncLock認証ぐらい。他はiPhoneで足りている。家庭での携帯、通話以外に利用性はあるのだろうか?
posted at 08:02:08

@mykos980214 了解、連絡待っています。では、おやすみなさい。
posted at 01:20:49

@mykos980214 何時でも良いですよ。
posted at 01:14:26

@mykos980214 元気そうだねぇ~
posted at 00:59:03

ありがとうございます。 フォロアーが200人を超えました。 今月の目標達成です。
posted at 00:22:44

ブログ更新しました。 2010年02月15日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100215-d02f.html
posted at 00:17:04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2010

2010年02月15日のつぶやき

2010年02月15日 月曜日 のつぶやき

やはり、夜のテレビもオリンピック。モーグルが終わったのに、まだオリンピックは続いてるのね?って感じ。 そうか、高木美帆のスピードスケートや、安藤美姫のフィギュア、カーリングも、未だ残ってましたね。
posted at 22:25:46

今朝のニュースで、鉄道トラブル:「鉄ちゃん」撮影で線路侵入…19本運休--JR関西線 のうな事が話題になっていた。一瞬、バカな連中だなぁと思ったが、考えると、自分もかつて、中学・高校時代に、地方のローカル線で同じような事をしていたっけと、懐かしく思い出しました。
posted at 08:15:59

今朝の日経産業新聞から、東急と京急で、平成22年2月22日のゾロ目記念入場券を発売。切符マニアの鉄チャンとしては、待ってましたの気分。当日は平日で通常通り仕事。どのように手配しようか?これから検討をせねば。
posted at 07:59:02

やはり、今朝のスポーツ紙はモーグル一色。その中で気になった記事は、フジテレビ所属の里谷多英が引退。って事は、今後はフジテレビのキャスターに転向、とは思い過ぎか?
posted at 07:54:20

@kingkazu0913 @mykos980214 じゃあ、次回の大門の会は残念会という事で。
posted at 00:27:42

ブログ更新しました。 2010年02月14日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100214-cc0f.html
posted at 00:22:33

@terutomi 日曜日の出勤、お疲れ様です。
posted at 00:08:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2010

2010年02月14日のつぶやき

2010年02月14日 日曜日 のつぶやき

夜の情報番組、話題は、やはりモーグルが多い。考えてみると、長野が7位、その後は、6位、5位、今回が4位、って事は、4年後はメダル獲得じゃない。4年後頑張ろう!
posted at 22:32:53

勉強会+懇親会を終え、帰路へ。さぁ、帰宅後はモーグル残念会かなぁ?完全に、今日はモーグルモードになってますね。
posted at 20:06:29

上村愛子、メダル届かず。残念。さぁ、勉強会に専念します。
posted at 13:24:57

@aqn 皆、待ってますよ。
posted at 13:12:33

上村愛子、現在2位。
posted at 13:10:55

残念、里谷多英が転倒 。後は、上村愛子に期待。
posted at 12:51:06

決勝には間に合ったが、予想通り、30分前では入り口は空いておらず。時間まで、そこら辺でワンセグでモーグル見ています。
posted at 12:29:01

モーグル決勝は12時30分頃との情報。今の見積りでは泉岳寺到着に間に合うはず。あっ、その時間に会場に入れるのだろうか?
posted at 12:03:14

地下鉄に乗っていると、ワンセグは受信出来ないし、現在、頭の中はモーグルの事ばかり。地上に出るまでは、決勝が始まらないように願っていますなう。
posted at 11:56:53

と言う事で、勉強会+懇親会出席のため、泉岳寺に向かって移動開始しました。関係者の皆様、今日は相撲でなくモーグルモードになっています。宜しくです。 #CyberUniv
posted at 11:40:07

結論、まだ決勝まで時間がありそうなので、泉岳寺に行ってからモーグル見る事に決定。移動開始。
posted at 11:37:06

モーグ決勝を見てから泉岳寺に行くか?泉岳寺に行ってからモーグルをこっそり見るか?悩んでいます。
posted at 11:12:43

モーグル、日本勢4名は予選通過。先ずは一安心。
posted at 10:19:06

モーグル予選、16番目に里谷多英、21番目が上村愛子。始まりました。
posted at 09:30:10

もうすぐモーグルが始まります。4度目の正直、悲願達成なるか上村愛子に注目。里谷多英にも注目します、フジテレビファンですから。
posted at 09:25:54

おはようございます。外は、久々に晴れていますね。
posted at 07:39:04

ブログ更新しました。 2010年02月13日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100213-bbf2.html
posted at 00:23:48

ブログ更新しました。 2010年02月12日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100212-2904.html
posted at 00:21:16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

2010年02月13日のつぶやき

2010年02月13日 土曜日 のつぶやき

@mykos980214 焼き肉には、カルビー、タン塩、レバー、ビールにオイキムチ、締めは、カルビクッパだよね。
posted at 23:36:08

期待した方が間違いでした。 RT @ynishi5: 出没!アド街ック天国、特集は、牛込神楽坂。さて、サイバー大学事務局の東京オフィスは何位に? #CyberUniv
posted at 21:57:14

出没!アド街ック天国、特集は、牛込神楽坂。さて、サイバー大学事務局の東京オフィスは何位に? #CyberUniv
posted at 21:06:03

iPhoneで、TOKYO FM「上原多香子のクローストゥユー」聴取なう。
posted at 19:41:53

@mykos980214 朝帰りって、また、朝まで飲んでいたの?もう、若くないんだから!
posted at 19:17:35

CATV(ファミリー劇場)で、「おしん」を視聴なう。 あ~懐かしい。
posted at 16:14:39

マンガ冊子「サイバー大学物語」貰ってきました。その他、大学案内に全科目一覧のカラー版、サイバー大学紀要の準備号に第1号。この際だからという勢いで、色々な大学関係の資料を頂いてきました。 #CyberUniv
posted at 15:02:56

帰宅。やはり、今日は外より家の方が暖かく感じ、落ち着きそうです。
posted at 14:31:23

@kakizaki_tomoko 大学行きたいですか?サイバー大学はどうでしょう。家にいても学べるし。 http://www.cyber-u.ac.jp/ と、宣伝してみたりして。
posted at 14:29:03

@kakizaki_tomoko 予選は始まっているんですね。私の注目、先ずはモーグルです。
posted at 13:40:28

ウィルコムプラザに寄り、解約手続き完了。後は、中のデータを取り出すだけ。
posted at 13:35:52

久々に大失敗。つぶやきながら大江戸線に乗ったら、逆回りの電車に乗ってしまった。ただいま、軌道修正中。
posted at 12:16:45

開会式のつぶやきが多い。今、見れないので、夜中にBSで再放送があるようなので、ゆっくりと見ます。
posted at 12:14:16

インタビュー終了。終了後、オフィス内を案内してもらいながら社会科見学。大学側に対しても、色々と、注文も言わせて頂きました。インタビューの内容は、近々、大学のホームページに掲載されるとの事。 #CyberUniv
posted at 12:10:27

神楽坂の大学事務局の東京オフィス、昨年春の履修面談以来、約1年振り。 #CyberUniv
posted at 10:37:25

牛込神楽坂に到着。こちらも雪が降っています。
posted at 10:31:57

外は雪が降っています。このような日に出かけるとは。
posted at 09:44:34

これから、広報部による在校生のインタビューを受ける為、神楽坂の大学事務局に向かいます。 #CyberUniv
posted at 09:08:15

おはようございます。この土日も予定がいっぱい。頑張っていきましょう。
posted at 07:14:40

@mikamikouji @dandorist EvernoteはiPhone版もPC版も愛用しています。レポート提出前のメモや下書きとして活躍中です。
posted at 00:52:51

@kingkazu0913 具体的に教えて。
posted at 00:33:49

@kingkazu0913 危ないって、何がでしょうか?
posted at 00:29:58

@kingkazu0913 検診では大丈夫でしたヨ。
posted at 00:24:31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年02月12日のつぶやき

2010年02月12日 金曜日 のつぶやき

帰路の途中。今日はカニ食べ過ぎた。当然、ビールもそれなりに飲んでいるし、このままだと、メタボに近づいてしまう。マズイ!
posted at 22:46:24

業務終了。今日は、1ヶ月遅れの、ある新年会出席の為、これから新宿のかに道楽へ移動。
posted at 18:49:24

Googleバズ、プライバシーその他の問題がWeb上で話題になっているようです。慎重に利用しなくては。
posted at 12:43:46

先程、Googleバズから、初めてつぶやいてみました。
posted at 08:18:15

今朝のスポーツ紙のトップは昨日のサッカーだったが、明日からは、当然、オリンピックだろう。そして、オリンピックが終わったら、プロ野球開幕。もっと、スワローズや野村さんがいなくなった楽天のキャンプ情報もキャッチしなくては。
posted at 08:08:53

今朝のITproの記事より、Microsoftが、Windows XP SP2が、2010年7月13日でサポート対象外となる。Windows XP SP3またはWindows 7へのアップグレードを推奨。とあったが、サイバー大学のWindows 7への対応ってどうだっけ?
posted at 08:01:21

ブログ更新しました。 2010年02月11日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100211-5eb2.html
posted at 00:10:42

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2010

2010年02月11日のつぶやき

2010年02月11日 木曜日 のつぶやき

スーパーニュースを見ていて、やっとハマコーさんがつぶやいていた離党の意味がわかりました。
posted at 18:57:16

離党?読直してもストーリー分からず。RT @555hamako #hamakostaff(こみこみ) 急遽 離党届を提出しました。受理され、党としては、処分は無いようです。よかった! 今日もおつかれさまでした。ストリーがわからない方は最初から読んでみてください。帰ります。なう!
posted at 18:21:08

ATOKをATOK2010にバージョンアップ完了。その効果は?
posted at 17:57:15

さて、そろそろ行動開始。先ず、目的地は築地本願寺。来月の母の1周忌法事の下見と準備のため。
posted at 10:06:52

朝青龍の功労金。新聞等の報道が本当なら、出しすぎだろう!相撲協会さん。
posted at 09:58:59

@kakizaki_tomoko 気をつけてお帰り下さい。長野の方は雪いっぱいでしょうか?
posted at 09:39:05

おはようございます。天気予報を聞いたら、東京は、午後から雨、そして夜から雪。これから、出掛ける用事があるので、あまり好まない天気です。ところで、数日前の暖かさはどこへ行ったのやら。
posted at 07:30:03

ブログ更新しました。 2010年02月10日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100210-ce90.html
posted at 00:31:56

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2010

2010年02月10日のつぶやき

2010年02月10日 水曜日 のつぶやき

帰宅後、テレビを付けると、CATVでは「ママはアイドル」が放映中。懐かしきの中山美穂+後藤久美子が主演。懐かしい~。
posted at 23:39:31

ハマコーさん、ツイッター頑張っているようですね。 RT @555hamako 予算委員会より取材は疲れます。。残業中のみなさん、もう帰りましょう!なう!
posted at 22:51:49

帰宅途中。久々に同年代の同僚と飲み、会社の近況が聞けた。この年代になると、同年代からは何でも聞けるし、いろいろな情報も得られる。充実した飲みだった。
posted at 22:51:36

自社の用事が済み、1年上の同僚と飲みです。
posted at 20:29:06

業務終了。これから、久々に(年明け初めて)自社に戻って、机上の整理です。
posted at 18:55:54

iPhone向けアプリ、「研究社 英和コンピュータ用語辞典」600円出して購入。辞書として利用するより、アルファベット順に単語単位で読んで行くと、馴染める例文も有るので、英語の勉強になりそうだ。
posted at 08:14:22

@aqn カレンダー確認しました。ありがとうございます。予定が自分のgoogleカレンダーにコピー出来るところが良いですね。
posted at 07:56:32

@aqn カレンダーは表示されたけど、予定は何も書かれていない。何故? #CyberUniv
posted at 06:00:17

@aqn 了解。では、とりあえず14日の勉強会で。
posted at 01:00:30

@aqn 新入生歓迎会、参加希望します。 #CyberUniv
posted at 00:42:51

@kakizaki_tomoko 平日は、朝と夜につぶやいていますよ。休日は不規則です。
posted at 00:40:59

ブログ更新しました。 2010年02月09日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100209-39d9.html
posted at 00:19:48

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2010

2010年02月09日のつぶやき

2010年02月09日 火曜日 のつぶやき

昨晩、昨日と、キリンとサントリーの統合決裂の話題が多い。ビール党の私にとっては、統合したらビール業界に革命が起こるか?など期待はしていたのだが残念。結局、私は、このままサッポロ党を続けます。
posted at 08:05:16

楽天の三木谷氏が社員にツイッターを勧めているという記事が有ったが、我が社はどうだろう? 私以外にも、極く一部では始めているが、考えても無駄かも?
posted at 08:00:55

ブログ更新しました。 2010年02月08日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100208-8005.html
posted at 00:17:18

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

2010年02月08日のつぶやき

2010年02月08日 月曜日 のつぶやき

@ytel 私自身参加する目的の一つとして、先生方と直接会って会話をしたいという所もあります。かつて、履修面談の時に、その時の担当の先生にも、多くの先生方と直接会える機会を増やして欲しいとお願いした事もありました。
posted at 23:57:45

2/27の東京会場開催の担任制イベントに申し込んでみました。どうやら、吉村学長の講演も聴けそうなので。 #CyberUniv
posted at 22:37:19

BBT大学がTwitterとUstreamを使った講義を実施。最近、なんとなくBBT大学の記事が気になる。サイバー大学の学生としてのライバル意識なのか? #CyberUniv
posted at 22:00:03

私のノートPC、起動の度煩くなるのですね。RT @Windows_Japan [Blog] Windows 7 製品候補版(RC 版)の有効期限に関する重要なお知らせ: Windows 7 製品候補版をご使用の場合、2 月 15 日から期限切れ通知が表示されるようになります。
posted at 19:54:04

新聞休刊日の朝、特に気になったトピックス的な記事は無し。あえて言えば、スポーツ紙のトップは予想通りボクシングだった。
posted at 07:53:38

通勤途中、毎年恒例、週刊ベースボールの全選手写真名鑑特集を購入。
posted at 06:42:19

ブログ更新しました。 2010年02月07日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100207-b268.html
posted at 00:18:04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2010

2010年02月07日のつぶやき

2010年02月07日 日曜日 のつぶやき

大相撲トーナメント、豪栄道が優勝!やっと、日本人力士が栄光を!
posted at 17:17:56

会議、特に問題なく終了し、帰宅。
posted at 11:45:58

さて、そろそろ、会議に出動です。今日の会議は、管理組合ホームページの改善や地デジ対策など、話題は豊富だが、揉める内容は特にないので進行はスムーズに行くはず。
posted at 08:30:52

おはようございます。午前中は、地域のICT専門委員会、その後はJ:COMのテレビ受診点検の説明会と、今日も忙しくなりそう。
posted at 06:51:58

ブログ更新しました。 2010年02月06日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100206-ae92.html
posted at 00:13:11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

2010年02月06日のつぶやき

2010年02月06日 土曜日 のつぶやき

帰宅して、またビールを一杯。ところで、世間は風邪引いている人が多いんですね?今日の夜の部は、風邪でほとんどが欠席。結局、一家族(子供2名含む)+私の計5名。私自身は、当分の間、風邪とは縁が無さそう。
posted at 23:44:35

@terutomi 突然の業務連絡です。次回の某会議、当日、近場にS山氏がいたら、連れ出してきてくれますでしょうか?本日、調布の会合の飲んだ場 で話済みです。
posted at 22:02:26

久々に焼肉をいっぱい食べ、帰路の途中なう。
posted at 21:18:09

京王線、快速橋本行きに乗車中。車掌が女性だが、車内放送がすごく聞きやすい。すがすがしい気持ちです。
posted at 11:10:17

今朝のスポーツ紙は、相撲では無く、プロ野球でした。オリックスの選手の自殺がトップ。そう言えば、プロ野球はキャンプ中。そろそろ、本腰でスワローズを注目し始めますか。
posted at 11:07:18

さて、今日もそろそろ行動開始。今日は、月1のつつじヶ丘に行く日。夜は、調布在住の同僚らとの会合(飲み)です。
posted at 09:47:28

ブログ更新しました。 2010年02月05日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100205-2b94.html
posted at 00:53:41

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

2010年02月05日のつぶやき

2010年02月05日 金曜日 のつぶやき

買い込んでいた「サッポロクラシックビール」を久々に飲みながら、一週間の疲れを取ろう。
posted at 23:29:02

ブログ更新しました。 今朝のスポーツ紙 朝青龍編 http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/post-c058.html
posted at 22:35:25

@mykos980214 飲まないで真っ直ぐ帰りましょう!
posted at 20:47:09

はい!希望します。宜しくお願いします。 RT @ytel 希望者がいればustしちゃるよ! RT @noradaiko: 俺の修士論文発表会は16日!
posted at 20:45:21

昼休みにダウンロードしようと試みるが、容量が大き過ぎの為、3G回線では無理。帰宅後に再チャレンジ予定。 RT @ynishi5 今朝の日経産業新聞より、「まるごと時刻表 地下鉄・東京2010」とりあえず、ダウンロードしてみよう。
posted at 12:53:17

サンスポ以外のスポーツ紙も購入し、ほぼ定刻通りに仕事場に到着。さぁ、仕事モードに切り替えます。
posted at 08:42:52

今朝のスポーツ紙、やはり、ほとんどが朝青龍特集のようだ。サンスポ以外も購入してみよう。
posted at 08:06:48

普段より1時間遅い電車の中、何時もより混んでいるし、車内が暑い。
posted at 08:06:47

今朝の日経産業新聞より、「まるごと時刻表 地下鉄・東京2010」とりあえず、ダウンロードしてみよう。
posted at 07:52:43

今朝は大失敗。寝坊です。普段より2時間遅く、7時に起きてしまいました。今、1時間送れで電車に乗りました。今日は電車の中で新聞チェックです。目覚ましの電池が切れ止まっていました。
posted at 07:41:10

Smart.fmで基礎英語 ステップ1 http://smart.fm/goals/705 の学習をスタートしました。
posted at 01:32:48

Smart.fmでIT関連用語 http://smart.fm/goals/202278 の学習をスタートしました。
posted at 01:02:31

ブログ更新しました。 2010年02月04日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100204-0b23.html
posted at 01:00:41

帰宅後、ニュースウォッチ9(NHK総合)→報道ステーション(テレビ朝日)→NEWS23(TBSテレビ)→NEWS ZERO(日本テレビ)→ニュースJAPAN(フジテレビ)→すぽると(フジテレビ) と、朝青龍のニュースを追いかけながら見終わりました。
posted at 00:58:46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

今朝のスポーツ紙 朝青龍編

今朝(2/5)のスポーツ紙、朝青龍関連をまとめてみました。

サンスポ
  表紙:   「クビ迫られ観念 朝青龍 電撃引退」
  主な記事: 朝青龍の関取以降の全星取 他
  取扱頁:  8頁

スポニチ
  見出し:  「解雇と迫られ観念 朝青龍 引退」
  主な記事: 朝青龍の前相撲からの全成績 他 
  取扱頁:  6頁

日刊スポーツ
  見出し:  「強制引退 朝青 クビ」
  主な記事: 朝青龍トラブル史 他 
  取扱頁:  7頁

スポーツ報知
  見出し:  「強制引退 朝青」
  主な記事: 横審の引退勧告書 他 
  取扱頁:  7頁

デイリー
  見出し:  「解雇だった 朝青」
  主な記事: 白鵬の号泣写真 他 
  取扱頁:  4頁

東京中日スポーツ
  見出し:  「事実上のクビ!! 朝青龍 引退」
  主な記事: 角界主な不祥事 他 
  取扱頁:  4頁


こう振り返ってみると、いろいろな意味で、偉大な横綱だったのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年02月04日のつぶやき

2010年02月04日 木曜日 のつぶやき

朝青龍の引退。気になるのは、春場所初日の賜杯返還と、夏場所初日の優勝額授与。まさか、出てこないよね。
posted at 21:28:48

業務終了。朝青龍の引退は先ほど知りました。さぁ、これから、各種ニュースサイトがら情報をキャッチします。
posted at 19:14:55

富士山、どのくらい雪が積もっています? やはり真っ白ですか。 RT @happink78 あ!富士山見えた!千葉北出口付近。
posted at 08:15:16

やはり今朝も相撲ネタ。安治川親方の問題は廃業撤回でひとまず落ち着いたが、残るは朝青龍。今日の理事会と横審に注目。
posted at 08:09:58

今朝のITProから、「PM、論理思考、品質保証・・・大学の学部生への「IT実践教育」がスタート。」企業と大学が一体になって教育。5大学の名が有り、私が関連する日大とサイバー大学の名は無かったが、サイバー大学のカリキュラムには既に含まれているし、私も現在学んでるので問題無しか。
posted at 08:07:29

ブログ更新しました。 2010年02月03日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100203-bc12.html
posted at 00:48:14

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2010

2010年02月03日のつぶやき

2010年02月03日 水曜日 のつぶやき

光が丘に着いたら、わずかだが雪が積もっています。
posted at 23:01:11

@mykos980214 そろそろ終了です。
posted at 21:55:05

これから、大門で同僚有志とミニ会議。テーマはツイッターかな?
posted at 20:05:40

@dandorist セミナーに持参するもの、了解致しました。宜しくお願いしたします。
posted at 20:03:52

@mykos980214 業務頑張って下さい。終わったら、飲まずに帰りましょう!
posted at 20:02:20

@kakizaki_tomoko 先程、昼飯の為にお店に入ったら、やっていましたワイドショー。当然、話題は相撲協会。考えてみると、貴乃花親方も、このような事件続きで、より改革に燃えるのではないかと思います。相撲ファンはそのように期待しています。
posted at 12:43:54

安治川親方の廃業、朝青龍のマネージャの辞任。どうなる相撲協会!貴乃花親方に頑張ってもらって立ち直してもらいたい。これ、相撲ファン皆の願いだと思う。
posted at 08:16:13

@maetaka 2月の勉強会の時に予告みたいな告知でも考えましょう。 @aqn @ytel
posted at 08:10:33

@ytel 3月と4月お待ちしています。勉強会の内容に関しては、 @aqn か私でも。またはhttp://www.cusa.jp/xoops/modules/eguide/event.php?eid=37 に書き込んでいただいても構いません。
posted at 08:06:11

iPhoneのOSバージョン3.1.3にアップデート完了!
posted at 06:23:46

@ytel 情報ありがとうございます。通勤前の貴重な時間、IPhoneのosアップデートに挑戦中です。
posted at 06:20:40

おはようございます。相撲協会がまた大変なことになっているようですね。通勤途中にスポーツ紙で状況を読んでみます。
posted at 06:01:15

ブログ更新しました。 2010年02月02日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100202-6efb.html
posted at 00:56:10

@dandorist 2月20日のセミナー参加申込み終了なう。 #CyberUniv
posted at 00:21:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

2010年02月02日のつぶやき

2010年02月02日 火曜日 のつぶやき

帰宅後、シャワーを浴びる 。ビール党の自分としては、日本酒を飲み過ぎた感じ。明日に影響が無いように、今日は早めに寝る事にしよう。
posted at 23:58:44

@tbabystarlove お疲れ様。明日も通常通り早起きで頑張りましょう!
posted at 23:13:57

突っ込み有難う。飲み始めのつぶやきは、ほぼ3時間前のです。RT @maetaka @ynishi5 10分ほどで飲み会〆たみたいw
posted at 23:11:38

飲み会終了!ところで、電波の届かない所でつぶやいたのが、先ほど流れたようだ。タイムラインを見たら変な気分。
posted at 22:47:26

迷子になりながら、他の仲間と合流。飲み始めました。
posted at 22:35:05

業務終了。今日は、これから同僚らと、四谷三丁目で飲みです。只今移動中。
posted at 18:41:49

忘れないように、覚え書きとして。 RT @madonomori 更新: “Gumblar”問題を受け、「FFFTP」のレジストリ設定を削除するツールが公開 http://bit.ly/drnN1W
posted at 12:49:36

今朝スポーツ紙のトップは、予想通り、貴乃花親方。造反の3票が話題になっているが、そんなのどうでも良い気がする。今、一番重要なのは、どうする朝青龍でしょう。
posted at 08:06:49

iPhone向けのMNC NEWSに、このような記事があった。「つぶやいて、何が面白い——ブログが書けない40代男性が、いまTwitterを始めたわけ」同じ年代の私の言い訳、ブログだと書く時間の余裕が無いのです。参考までに、40代男性のつぶやき率は5.3%だそうです。
posted at 08:00:33

おはようございます。何とか、転ばず無事に駅に到着。余り、積もっていないという印象です。
posted at 06:38:02

ブログ更新しました。 2010年02月01日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100201-4f12.html
posted at 00:17:27

だんだん、明日の朝が心配に。電車は全て地下鉄なので大丈夫かと、問題は駅まで。革靴で雪道歩くのが辛そう。
posted at 00:09:19

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 02, 2010

2010年02月01日のつぶやき

2010年02月01日 月曜日 のつぶやき

貴乃花親方、日本相撲協会の理事選に当選!大相撲ファンとしては、待ってマシタ。これからの相撲界の変化に期待します。
posted at 23:43:52

総合英語1A期末テスト、文字化け分の再受験終了。これにて秋学期の期末試験完了です。 #CyberUniv
posted at 22:38:52

光が丘の駅を降りたら、外は雪が降っています。
posted at 20:30:06

そうかぁ、明日は鉄ちゃんにとっては大事な日でした。 RT @asahi 「平成22年2月2日」ぞろ目の記念入場券発売 JR西 http://www.asahi.com/national/update/0128/OSK201001280112.html
posted at 19:59:27

「Firefox for Mobile」Androido版を開発中でも、iPhone向け開発の計画はない。あっ、そう! という感じです。
posted at 12:46:41

@speedwgn 期末テストの文字化けの件で、担当の先生より、メールが届きました。どうやら私以外にも該当者が多数いるそうです。先生側はどれほどの規模で障害が起きているか見定めてから、再受験等の方針を決定されるとの事でした。ご心配お掛けしました。
posted at 12:33:50

昨日の読売新聞朝刊や、今朝の日経産業新聞にも掲載されているがiPadの通信回線提供にドコモが意欲を示しているらしい。もし、3G携帯対応モデル購入予定?で、携帯電話はドコモ派の私にとって、ドコモの動向に注目すべきなのだろうか?
posted at 08:05:20

今朝の通勤電車、学生の数がいつもより若干少ないと思ったら、今日は私立中学の入試。私が中学受験したのは、既に30年前以上の事。でも、毎年この時期になると懐かしさが蘇ってきます。
posted at 07:48:48

「すぽると」視聴なう。いよいよ、プロ野球はキャンプイン。セ・リーグは、当然、東京ヤクルトスワローズを応援。パ・リーグは、今年はどこを応援しようかなぁ。
posted at 00:17:18

ブログ更新しました。 2010年01月31日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100131-7b27.html
posted at 00:13:18

ブログ更新しました。 2010年01月30日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100130-f18f.html
posted at 00:10:33

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

2010年01月31日のつぶやき

2010年01月31日 日曜日 のつぶやき

夕方、地元のショッピングセンター内にあるホールを通りかかった際、凄い人集りで、誰のイベントだろうと覗いてみたら、「スマイレージ」とか書かれていた。誰だか気になったのでWebで調べたら、スマイレージって、ハロプロに所属しているグループだったんですね。勉強になりました。
posted at 23:13:38

「サービス化する21世紀経済」期末レポート提出終了なう。これにて終了! #CyberUniv
posted at 15:50:22

@dandorist セミナーの件、了解致しました。宜しお願い致します。
posted at 12:31:15

@dandorist 確認です。次回のセミナーは、2月20日、通常の第4土曜で無く、第3土曜日という認識で宜しいでしょうか?
posted at 10:36:43

「市民社会論」期末レポート提出終了なう。残りはレポート1科目。期日までは、まだ日があるので、後はゆっくりと行います。 #CyberUniv
posted at 10:26:01

「起業演習」期末レポート提出終了なう。残るは、一般教養科目のレポート2つ。 #CyberUniv
posted at 08:28:21

@dandorist 2月2日のモバイル教育のセミナー、平日の為、仕事を休む事が出来ず参加できません。後日、MCEAのセミナーに時か何処かで内容を聞かせて下さい。
posted at 07:50:24

おはようございます、爽やかな朝ですね。私は、この時期(試験)に、普段の倍以上の睡眠を取ってしまいました。失敗です。さぁ、これより挽回します。
posted at 07:38:46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年01月30日のつぶやき

2010年01月30日 土曜日 のつぶやき

@speedwgn アドバイスありがとうございます。そう言えば、春学期の時は、PCが強制終了で再受験させてもらいました。電話も考えてみます。
posted at 17:09:56

市民社会論の期末レポート、頭が詰まってきたので、一時中断。 #CyberUniv
posted at 17:02:37

「IT社会の生き方と情報倫理」期末レポート提出終了なう。 #CyberUniv
posted at 12:39:39

@speedwgn ありがとうございます。文字化けの件は、学生サポートの方へメールしておきました。このような事例が有るという事を伝えておかないと思いましたので。
posted at 12:07:27

総合英語1A-A 期末試験終了なう。途中、2問ばかり、質問と選択肢の日本語が文字化けしていて解けなかった。何れにせよ、時間切れOUT。 #CyberUniv
posted at 10:18:11

おはようございます。さぁ、今日は、期末試験の追い込み、頑張ります。
posted at 07:58:55

@terutomi 土方ファンであれば、高幡不動に行けば、銅像がありますよ。
posted at 02:43:14

@mykos980214 ごめん、買ったのは、「NOKKO Kiss」でした。ソロの最新版です。でも、フレンズは入っていますよ。
posted at 02:38:33

ブログ更新しました。 2010年01月29日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/01/20100129-acd3.html
posted at 02:26:00

@mykos980214 あっ、それ、この前CD買ってしまいました。
posted at 02:21:41

今日の衝動買い、「新選組 幕末斬闘賦」。たまには、このような本も買います。今、世間では「龍馬」一色かも知れないが、私は、同郷の近藤勇が率いる、新選組ファンなのです。
posted at 02:20:35

@mykos980214 元気なのは今のうち、あと数年経ったら、自然に体力が持たなくなりますよ。私は、今週水曜日に、泳いだ後にビール飲み過ぎ。今日は、真っ直ぐ(?)帰宅でした。
posted at 01:53:58

自社へ提出する、月末の報告書類作成中なう。
posted at 01:19:33

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »