« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

2010年03月30日のつぶやき

2010年03月30日 火曜日 のつぶやき

中澤、プロ入り初登板で初勝利!新人王へ一歩前進。 #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 23:29:02

昨日から始まった、朝ドラ「ゲゲゲの女房」2日分を見始める。何と言っても、我が故郷の調布が舞台。これは見逃せないでしょう。
posted at 23:16:37

開幕ダッシュで優勝だぁ! RT @YourSwallows いよいよ明日は神宮開幕&Your Swallows創刊です!皆様にお会い出来ること楽しみにしております☆ #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 08:09:06

日経産業新聞で、「iPadがやってくる」という連載が始まった。1回目の今朝は、各電子部品を供給するメーカーの分析iPhoneに比べて日本のメーカーが少ないそうだ。見ると、殆どが韓国と台湾企業だ。 ところで、日本の発売詳細はいつ発表なの? もうすぐ4月なのに。
posted at 08:03:58

@BabyPoohTarou @t_shinoda. フォローさせていただきました。 PlazaのTwitterコミュも宜しくです。
posted at 01:39:17

今日の衝動買い、「週刊ダイヤモンド 臨時増刊 葬儀・寺・墓・相続 大事典」 正しいお墓の選び方、墓石の値段 など。 母の1周忌も終わり、そろそろ我が家の墓地購入を検討しなければならない時期に、丁度良さそうなので購入。
posted at 01:30:57

#daimon ハッシュタグ登録できたのだろうか?
posted at 01:22:49

RT @ynishi5 @terutomi @tbabystarlove ハッシュタグ登録してみました。 #daimon
posted at 01:17:35

@terutomi @tbabystarlove ハッシュタグ登録してみました。 #daimon
posted at 01:11:34

@hashtagsjp #daimon 大門会専用タグ
posted at 01:09:42

ブログ更新しました。 2010年03月29日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100329-99c5.html
posted at 01:04:32

SPEEDの武道館ライブがNHKハイビジョンで放送中。これで見るの何回目だろう?と思いながらも視聴中。
posted at 00:17:03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2010

2010年03月29日のつぶやき

2010年03月29日 月曜日 のつぶやき

Twitterの次はやはりUstreamの利用方法について注目。我が社に持ち込みたい。 Ustreamが“普通”になる日 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/29/news079.html
posted at 22:58:05

大門での会議参加の為、仕事場から、運河沿いのさくらを見ながら、歩いて移動中。
posted at 19:09:44

東京スカイツリーが、338メートルに達し、ついに東京タワーを超えたとの事。そう言えば、まだ生で見た事が無い! そろそろ見学にでも行きましょうかねぇ。でも、あまり押上の方は行く機会が無いのですよね。
posted at 12:45:59

@kingkazu0913 Desire買ったら遊ばせてね!
posted at 12:32:58

東京ヤクルト、日本一への方程式を発見。過去、東京ドームの開幕3連戦に勝越した年は、何れも日本一になる。(野村監督時代に2回有り) 従って、今秋は日本一の美酒が味わえるという事ですね!
posted at 08:05:42

昨日のソフトバンクオープンDAYに、抽選に外れて現地へ行けなかった悔しさが残る中、今朝の記事を見ると、ツイッターによる応募者が約12万人との事。素直に諦めるのと同時に、怖るべしツイッターを実感した。
posted at 08:00:13

ブログ更新しました。 2010年03月28日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100328-98c0.html
posted at 00:04:23

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 29, 2010

2010年03月28日のつぶやき

2010年03月28日 日曜日 のつぶやき

ソフトバンクオープンDAYのUSTREAM中継を最初から最後まで見ていた。会場には行けなかったが、雰囲気が伝わってきた。改めて、USTREAMがこれから主流に近付きつつある事を感じた。
posted at 23:12:44

既に、ITmediaのサイトでは報道されているが、明日のメディアのトップは、ソフトバンクのAndroid端末HTC Desire、ソフトバンクの小型基地局無償提供、そしてハマコーさんのiPhone契約 でしょうか?
posted at 23:01:56

#mycomj http://j.mp/cqTsyZ 孫社長Twitter発「やりましょう!」の進捗まとめページ公開 - ソフトバンク
posted at 21:23:50

@terutomi スパディオ調べてみました。距離的には遠く無いですね。泊る事は出来ないのですね。 では、今度、仕事帰りに行って、飲んで温泉気分でゆっくり語りますか?
posted at 19:43:28

日馬富士の善戦及ばず、白鵬が全勝優勝! 千秋楽結びの一番は見応えのある取組でした。相撲ファンはこのような、見ていて力の入る相撲を期待しているのですよね。
posted at 17:41:44

ソフトバンクオープンDAYのUstream中継、高校野球、プロ野球 スワローズ戦の後は、大相撲に集中します。
posted at 17:18:30

東京ヤクルトスワローズ、村中の好投で、5対2で勝利! 読売との開幕3連戦を2勝1敗で勝ち越し。 由規、村中と若手の台頭、今年のスワローズは期待大!
posted at 17:11:02

ソフトバンクイベント ハマコーさんのオンステージ(?)終了 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 16:26:24

選抜高校野球、日大三高が勝ち、ベスト8進出。 頑張れ東京代表の日大勢!
posted at 15:54:40

ハマコーさん登場! ハマコー語録を1冊にまとめて欲しい。 面白い内容になるだそうきっと。 ソフトバンクが出版で。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 15:13:44

把瑠都の大関昇進が確実になったとNHKで報道。
posted at 15:06:38

(#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 15:06:03

ソフトバンク、Android携帯も出すの。 Xperiaの対抗版ですか。 しかも、OSはAndroid2.1最新OSか。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 15:05:25

自宅用基地局を無料提供 これは欲しい。 提供して貰うのに条件はいるのかなぁ? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 14:57:16

ソフトバンク電波改善宣言 基地局を倍増! 地下鉄の中、地下の飲み屋の中もよろしくです。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 14:52:37

孫さんの「やりましょう」リスト、「やりましょう」「できました」「検討します」。これ、我が社にも導入を提案したい。
posted at 14:47:20

PCとiPhone で視聴中 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
posted at 13:16:37

ソフトバンクイベント中継を視聴中。残念ながら抽選には外れました。
posted at 13:09:04

サンデープロジェクト(テレ朝)が最終回だったのですね。 サンデー・ジャポン(TBS)を見ていたので、最後の瞬間だけ見ました。
posted at 11:46:53

今日は隣の団地組合と合同で、一般参加可の花見があるそうだ。当初は、委員会繋がりで知人もいるかも?と覗いてみようかと思っていた。今、スポーツ紙を買いに外へ行ったが、外は、花見どころでは無いほど寒い。しばらくは、家でおとなしくする事に。
posted at 11:15:29

ブログ更新しました。 2010年03月27日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100327-7bbe.html
posted at 09:58:50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2010

2010年03月27日のつぶやき

2010年03月27日 土曜日 のつぶやき

スワローズ、開幕2戦目にして、辛うじて初勝利。 まさか、最終回に4点取られるとは情けないが、由規が8回1失点で今季1勝目! これで、勝率5割、さぁ、明日からは貯金を貯めていきましょう!
posted at 21:12:38

白鵬も強い、14連勝! 把瑠都の逆転は難しそうですね。
posted at 17:57:10

把瑠都、大関当確の13勝目! 後は、逆転優勝への期待です。
posted at 17:37:54

選抜高校野球、大垣日大高がサヨナラ勝ち。日大三高に続き、日大勢好スタート!
posted at 14:19:33

@aqn 花見に関して、SNSで出しゃばれせていただきました。ご了承を。
posted at 09:39:44

@Akyu40 はい、サイバー大学IT総合学部の一期生でCUな人です。東京ヤクルトと大相撲ファンでもあります。こちらこそ、宜しくお願いします。
posted at 09:20:21

おはようございます。 今日は天気が良く花見日和のようですね。 来週までさくらは大丈夫だろうか?
posted at 09:11:57

ブログ更新しました。 2010年03月26日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100326-911d.html
posted at 00:12:58

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2010

2010年03月26日のつぶやき

2010年03月26日 金曜日 のつぶやき

ブログ更新しました。 2010年03月25日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100325-20aa.html
posted at 23:58:16

今日の衝動買い 「別冊アスキー Google完全本」 Googleビジネスでも勉強しますか。
posted at 23:53:49

残念!開幕戦に負けてしまった。これで2010年の全勝の夢は消えてしまった。
posted at 21:16:53

さぁ、プロ野球セ・リーグが開幕。石川、由規、村中で読売を3タテ! スワローズの開幕3連勝は決まりでしょう!
posted at 08:16:44

JR貨物にエコ機関車誕生。ハイブリッド型のディーゼル機関車が登場するそうだ。今の撮鉄達は、新型には興味があるのだろうか? 自分の時は新型車両も撮っていたが。
posted at 08:13:09

ITproに、COBOLの互換性がなくなることはない。というCOBOL誕生50周年の記事があった。COBOLはまだ健在なのに、あー、FORTRANは何処へ?と思いたくなる。元FORTRANプログラマーのつぶやきです。
posted at 08:00:47

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2010

2010年03月25日のつぶやき

2010年03月25日 木曜日 のつぶやき

今日は飲みやが混んでいました。考えてみたら、世間では給料日だし年度末で送別会シーズン。そりゃ混みますね。私は給料日前だと言うのに。
posted at 23:15:24

@kakizaki_tomoko これまた随分と古い事覚えていますね?あれはミューヘンだったと思います。そこも確かビアホール。でも、今は無いです。
posted at 23:10:50

なるほど、ハズレはこのように届くのですね。 RT @cuponchan @ynishi5 ごめんゅ。。。「田町ビール」のクーポン情報は見つからなかったゅ。。。
posted at 22:54:55

@kakizaki_tomoko 今日は今の仕事場の仲間だったのでH本氏は居ませんでした。H本氏とは先週のウォーキングで久々に会ったけど元気でした。
posted at 22:53:46

@cuponchan 田町ビールなう
posted at 20:36:27

仕事場の仲間と、田町のライオンで乾杯!
posted at 19:16:24

いよいよiPad購入の計画に入らねば。 「紙と共存共栄を」――大手出版31社が「電子出版社協会」発足 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/24/news082.html
posted at 08:14:41

@aqn 当日、懇親会参加組なので、幹事以外の事は協力しても良いけど、後、何が残ってるの? とりあえず、場所(靖国神社?)と場所取りメンバーと連絡方法を決めてしまえば良いのでは。
posted at 08:12:05

東京ヤクルトスワローズ、監督就任3年目と背番号1の復活が重なると優勝する。という過去のデータが有る事を今朝のサンスポで知った。今年は、高田監督3年目と青木で背番号1が復活。って事はセ・リーグの優勝は東京ヤクルトで決定!
posted at 08:00:19

懐かしい、小学生の時に夢中になった記憶が甦ってきました。 昭和の子どもたちに:あのスリルと興奮をもう一度、「駄菓子屋ゲーム貯金箱」が登場 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1003/24/news044.html
posted at 07:47:22

ブログ更新しました。 2010年03月24日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100324-d430.html
posted at 00:12:42

| | Comments (0) | TrackBack (4)

March 25, 2010

2010年03月24日のつぶやき

2010年03月24日 水曜日 のつぶやき

帰宅途中、把瑠都が白鵬に負けた事を知る。残念だが、とりあえず、帰ったらスポーツニュースを見なくては!
posted at 20:57:59

@tbabystarlove もしかして、年度末落ち着いた?
posted at 19:51:54

初代「一太郎」の起動・操作画面を再現したスクリーンセーバーの無料配布をジャストシステムが始めたそうである。かつての一太郎ユーザとしては、懐かしさで興味がある。
posted at 07:57:15

やはり朝の情報収集は、日経産業新聞とiPhoneからでしょう! ビジネスパーソンと学生の朝のメディア事情 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/23/news065.html
posted at 07:50:22

日経電子版の「日経Wプラン」は、日経新聞購読とのセットのようだが、日経産業新聞とのセットプランも欲しい!
posted at 00:52:03

日経電子版、無料会員に登録してみました。
posted at 00:49:00

ブログ更新しました。 2010年03月23日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100323-8a8a.html
posted at 00:17:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2010

2010年03月23日のつぶやき

2010年03月23日 火曜日 のつぶやき

把瑠都、強い!10連勝! いよいよ明日は、白鵬-把瑠都の全勝対決。勝った方が、おそらく全勝優勝と、今場所を予想する。
posted at 21:54:00

東北楽天、開幕3連敗! これって、やはりノムさんの呪いだろうか?
posted at 08:12:54

日経電子版 創刊。昨日のNHKの番組や今朝の日経産業新聞でも大きく宣伝されている。先程覗いてみたら、iPhoneでも十分読めそうな感覚。購読するかは後で考えるが、これが進歩すれば、本当に、新聞の紙面はどうなるのだろう?と考えてしまう。
posted at 08:08:55

ブログ更新しました。 2010年03月22日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100322-d819.html
posted at 05:56:13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2010

2010年03月22日のつぶやき

2010年03月22日 月曜日 のつぶやき

NHKでも、いよいよツイッターを利用した番組企画が。 #nhk_media0322
posted at 22:14:22

NHK「激震マスメディア」視聴中なう。
posted at 22:03:53

契約中のJ:COM TV、チューナーを、HDRからブルーレイHDRに変更手続きを、近くのJ:COMショップで行ってきた。工事は来月の18日。月々の費用は高くなるが、これで、ワールドカップ、スワローズが出るであろう秋の日本シリーズ対応も万全だ。
posted at 22:01:41

把瑠都、魁皇に勝ち9連勝!大関にまた1歩前進。 春場所の後半戦は、把瑠都に注目しましょう。
posted at 17:41:31

おはようございます。さて、3連休の最終日、明日からの仕事に備え、ゆっくりと過ごしたいと思っている。
posted at 08:58:02

ブログ更新しました。 2010年03月21日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100321-a31c.html
posted at 00:37:29

@terutomi もしかして、この3連休も仕事ですか? お疲れ様です。
posted at 00:09:53

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 22, 2010

2010年03月21日のつぶやき

2010年03月21日 日曜日 のつぶやき

春のスポーツ、プロ野球では東北楽天が連敗。高校野球では東京代表の日大三高が完勝。大相撲は、白鵬、把瑠都が全勝!
posted at 22:07:25

@renho_sha フォローミーれんほーさーん!! 宜しくです。RT @kohmi @renho_sha フォローミーれんほーさーん!! と呟いてみましょう。蓮舫さんがきっと、必死でフォローしてくれますよ!(笑)実践してみましょう!どーぞ! #kohmitweet
posted at 21:58:42

今場所初めての大相撲中継を観戦中。把瑠都8連勝!強い、場所後の大関昇進が見えてきた感じ。
posted at 17:29:50

スポーツ紙を買いに外へ。 昨日の昼間から続いていた強風はすっかり止み、地元の外は風が無く暑いほどだ。
posted at 12:11:20

1日のつぶやきを自分のブログに更新しようと作業していたら、ウォーキング中につぶやいた効果なのか、昨日は36ツイートでした。普段、平日のツイート数は1桁なので、我ながら、この多さに驚いております。
posted at 09:27:31

ブログ更新しました。 2010年03月19日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100319-de8f.html
posted at 09:23:18

おはようございます。昨日のウォーキングの後遺症で、体中が痛い!です。
posted at 09:09:27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2010

2010年03月20日のつぶやき

2010年03月20日 土曜日 のつぶやき

さて、ウォーキングの疲れを取る為、ビールでも飲もう。と、冷蔵庫から、サッポロクラシックビールを取り出して飲み始める。
posted at 23:17:30

帰宅後、地下鉄サリン事件のドキュメントのドラマを、最後まで見てしまった。15年前の3月20日は、確か幕張勤務だったような。
posted at 23:14:29

@sin_paq 今日はアドバイスありがとうございました。次はマニアック的な集まりの方で宜しくです。
posted at 19:29:59

@kakizaki_tomoko 船堀の会は継続中です。最近は私の先輩方も参加しています。
posted at 19:09:44

@kakizaki_tomoko 最近、会社恒例の上野の花見はやっていないです。我々おじさん連中が企画を引退後、若手連中に十分引き継がれませんでした。
posted at 18:45:25

1時間という短い時間だったが打上げ終了。何故か、今日は生ビールのペースが他の連中より早かったなぁ。
posted at 18:43:58

しちりん で打ち上げ。
posted at 17:33:00

さぁ、美味しいビールが飲める店は?
posted at 17:22:13

守谷駅に到着。皆様、お疲れ様でした。
posted at 17:17:46

関東鉄道 南守谷駅通過。
posted at 16:52:34

茨城県に入りました。
posted at 16:22:15

現在、@sin_paq さんからのアドバイスがあり、大利根有料道路を歩いて、利根川を渡っています。
posted at 16:16:38

@sin_paq どうもです。大利根道路目指して頑張ります。
posted at 15:48:54

@sin_paq 大利根道路って、歩いて渡れる所でしょうか?有料だから無理ですよね。
posted at 15:43:04

現在、新大利根橋道路に向かってサイクリングロードをひたすら歩いています。
posted at 15:38:18

結局、線路沿いでは渡れず。歩行者でも渡れる橋を目指し歩く事に。ひとまず、さらば、つくばエクスプレス!
posted at 15:20:49

さぁ、ここから、どうやって、歩いて利根川を渡るかが問題。辺りは、鉄道と有料道路のみ。とりあえず、川まで歩き始めました。ここから冒険の始まりです。
posted at 15:09:38

駅前には何もありません。素晴らしい駅です。
posted at 15:05:53

もうすぐ、柏たなか駅に到着。
posted at 15:00:11

駅前にはららぽーとが有ります。
posted at 14:39:59

柏の葉キャンパス駅通過。風が強い!
posted at 14:35:54

この辺は、まだ人が住んでいないマンションが多い。
posted at 14:05:26

この駅は東武野田線との接続駅。東武線が到着したら人が増えました。
posted at 13:57:11

おおたかの森駅を通過中。駅前には大きなスーパーがあるが人はほとんどいない。
posted at 13:51:47

流山セントラルパーク駅通過中!それにしても暑い。汗が。
posted at 13:23:27

南流山を出発
posted at 13:01:15

今日の目標は、つくばエクスプレスに沿って、守谷まで。地図で確認をしたが、途中、利根川を渡るのに沿線沿いに歩道が有るのかが心配。まぁ、社長に任せよう。さて、そろそろスタンバイ。
posted at 12:32:04

それにしても南流山の駅前は、時間をつぶす所が無いなぁー。ガストも歩き回ってやっと探しました。
posted at 12:05:08

南流山に到着。集合まで時間があるのでガストで昼食。おうっ、ここはTポイントが貯まるぞ。
posted at 12:01:01

当然ビールでしょ。来週頃に開花宣言で、再来週頃が満開か?4月3日はどうだろうか? お花見に欠かせない飲み物&食べ物といえば http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/19/news078.html
posted at 11:24:45

私のような、長年のATOKユーザの乗り換え狙いですね。 Google日本語入力、ATOK/ことえり辞書のインポートが可能に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news084.html
posted at 10:20:26

ウォーキングの集合場所である、つくばエクスプレスの南流山に向けて移動開始。
posted at 10:10:38

おはようございます。外は、ウォーキング日和。今月のテーマは、つくばエクスプレス。準備を始めますか。
posted at 07:24:40

キャンパスナイトフジの最終回が始まった。かつて、オールナイトフジが放送されていた頃、オールナイターズのレコードを買ったり、イベントに行った記憶がある。この、キャンパスナイターズもCDを出したそうだが、未だ買う気にはなれない。時代の流れなのだろうか?
posted at 01:41:04

ブログ更新しました。 2010年03月19日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100319-de8f.html
posted at 01:01:18

衝動買いのつぶやきの続きではないが、かつて、内館牧子トークショー 「土俵という聖域~大相撲の楽しみ方」というのを聞きに行ったことを思いだした。昔のブログを読み直し、内館氏の大相撲に対する情熱さを感動する。横審をもう少し続けて欲しいが。デーモン小暮氏との相撲対談も見たい。
posted at 00:01:16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2010

2010年03月19日のつぶやき

2010年03月19日 金曜日 のつぶやき

いよいよ明日からプロ野球、パ・リーグが開幕。野村監督と池山コーチが抜けた東北楽天を応援し続けるか悩んでいる。
posted at 23:37:35

@kakizaki_tomoko 内館氏、確か2年前に、地元のホテルで開催されたトークショー聞きに行きました。かなりの相撲博士ですね。論文も相撲史だったような事を話していました。
posted at 23:34:10

冷蔵庫からビール(シルクエビス)を取り出し、さて、1週間の疲れを取りますか。
posted at 23:27:14

今日の衝動買い。 「横審の魔女」と呼ばれて 内館牧子 著 (朝日新聞出版 1700円)  相撲ファンは必見!朝青龍の事がやはり多く書かれています。
posted at 22:48:15

明日のウォーキングは予定通り開催するとの通知メールが、主催者である社長から届いた。
posted at 21:09:07

サントリーが、ハイボールの売り子用の背負い式専用サーバを開発し、野球場に導入するそうだ。今季からのナイター観戦は、生ビールの後はハイボールですか? 当然、売り子次第ですが。
posted at 08:07:14

日経産業新聞のトップに、20代と40代のツイッター利用目的の比較表が掲載されている。我が40代は、フォローしている有名人がいる。新しいメディアだから。という目的利用が多い。私の場合は、プラス、何処でも気軽に情報の収集と発信が出来るという所かなぁ。
posted at 07:59:40

衝動買いが癖になっている者にとっては、iPhone版が欲しい! Webサービス図鑑/レビュー:“衝動買い”のその前に――「Twimono」でトレンドチェック! http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/18/news017.html
posted at 07:47:43

ブログ更新しました。 2010年03月18日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100318-dc48.html
posted at 00:05:17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2010

2010年03月18日のつぶやき

2010年03月18日 木曜日 のつぶやき

政府の作業部会が、総理のツイッターを利用して政策の意見募集をする方針を決めた。という記事があった。このようなツイッター利用の可能性を企業も考えねば。と、また我が社に対するつぶやきが出てしまう。
posted at 08:10:43

@terutomi 3月最終週の3日間の何処か、参加可能者だけで開催しますか?消滅だけは避けたいので。
posted at 07:59:00

ツイッターを利用したアフィリエイトの記事が、今朝の日経産業新聞にあった。多少でも小遣い稼ぎになるのであれば、チャレンジするのも良いが、140字の中に広告を組み込むイメージなのか?ちょっと不安。
posted at 07:54:48

@maetaka 日曜日に言った件、遅ればせながら追記しておきました。現状どの様に進行しているのか把握出来ていないので、採用の有無はお任せします。
posted at 00:21:22

ブログ更新しました。 2010年03月17日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100317-a00f.html
posted at 00:15:57

@terutomi 明日の徹夜、お疲れ様です。体を壊さない様頑張ってください。例の会開催は来月ですかね?
posted at 00:14:52

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2010

2010年03月17日のつぶやき

2010年03月17日 水曜日 のつぶやき

そういえば、春場所も4日目でした。今場所は把瑠都が絶好調のようですね。和製力士はというと、稀勢の里をはじめ、やはり今一の状態。頑張れ日本人力士!
posted at 23:21:19

日経産業新聞に東武鉄道の記事が掲載されていた。建設中の「東京スカイツリー」って、東武鉄道は絡んでいた事を初めて知った。もっと最近のニュースに敏感に成らねば!
posted at 07:59:53

野村克也氏の東北楽天の名誉監督就任が正式に発表された。これで、密かに願っていた、ヤクルト監督復帰の夢は遠くなってしまった。
posted at 07:55:18

ブログ更新しました。 2010年03月16日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100316-acf5.html
posted at 00:46:59

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2010

2010年03月16日のつぶやき

2010年03月16日 火曜日 のつぶやき

日経ビジネス Associe の今週号の特集に、「龍馬の仕事術」という特集がある。龍馬風の目的思考術、人心掌握術、コミニュケーション術など。ここまで来るか龍馬ブーム?
posted at 23:40:39

@ytel 了解致しました。パソコンの歴史、インターネットの歴史番外編でお願いします。 >今度は、村井先生話やインターネット&PCの昔話でもぜひしましょうっ。
posted at 08:18:33

脱ID野球、これからはIT野球って事? RT @Yakyu_Swallows IDは古い?ヤクルト決起集会IT生中継(スポニチアネックス) http://eag.ly/y/JTutU
posted at 08:05:51

確かに無料の方が良いからねぇ。でも、内容に価値が有れば良いのかも。 ニュースサイトが有料化したら、大半の読者が「ほかを探す」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/16/news013.html
posted at 07:57:16

ブログ更新しました。 2010年03月15日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100315-2be2.html
posted at 00:15:10

@terutomi お疲れ様です。パーッとやる時、お邪魔でなければ呼んでください。
posted at 00:09:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2010

2010年03月15日のつぶやき

2010年03月15日 月曜日 のつぶやき

ブログ更新しました。 2010年03月14日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100314-40d5.html
posted at 23:03:29

朝など定期的に、ITmedia in iPhone で記事を読むのだが、だんだん下に表示される広告が邪魔に感じてきた。
posted at 08:05:45

大相撲春場所初日の協会挨拶で、武蔵川理事長が、朝青龍の事に触れ、異例のお詫び挨拶を。これで相撲協会も変わって欲しい。先ずは、朝青龍の引退相撲はいらないでしょう。
posted at 07:58:12

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2010

2010年03月14日のつぶやき

2010年03月14日 日曜日 のつぶやき

@ytel 本日は、東京までお出で頂きありがとうございました 。色々と、お話が聞けて良かったと思っています。また来月、ユビキタス他のお話、期待しています。宜しくお願いします。
posted at 22:45:57

泉岳寺の勉強会後の懇親会、明日に備え途中退席で帰路へ。皆様、お疲れ様でした。飲み過ぎに注意を!
posted at 22:34:47

そうだよね、早くビール飲みたいよね! RT @leemax777 そろそろ、ビールが飲みたい時間~♪
posted at 16:55:07

KIOSKで缶ビールが無料でもらえるキャンペーンって、無いですよねぇ、きっと? ねとらぼ:駅の自販機で缶コーヒーが無料でもらえる? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/12/news081.html
posted at 11:51:54

泉岳寺関係者様へ、今のうちに予告します。本日の勉強会後の懇親会にて、春場所初日につき、一瞬、私自身が相撲モードになる事をお許しくださいね。
posted at 11:46:06

@kakizaki_tomoko 母へのお心遣いありがとうございます。
posted at 11:41:17

地域の会議が終了。これから、勉強会参加のため泉岳寺移動開始。 #CyberUniv
posted at 11:35:03

さて、そろそろ地域のICT専門委員会に出掛けてきます。今日は議題が多いため、通常より、30分早くスタート。でも、時間通りに終わるかが心配。
posted at 08:13:49

おはようございます。今日は、母の命日ですが、私自身は何かと忙しい1日になりそうです。先ずは、母が亡くなった時間(7時5分頃)になったらお線香をあげなくては。
posted at 06:37:51

ブログ更新しました。 2010年03月13日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100313-12ca.html
posted at 00:03:13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

2010年03月13日のつぶやき

2010年03月13日 土曜日 のつぶやき

ついに! まだ、6月に発表か? という事らしいが、私は期待しています。 せかにゅ:Apple、iPhone OS 4.0でついにマルチタスクに対応? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/12/news037.html
posted at 20:04:35

iPhoneで、TOKYO FM 上原多香子のクローストゥユー 聴取中なう。
posted at 19:43:22

@ytel @speedwgn Live link 3G 無料のうちに購入しておきました。
posted at 17:35:41

@kingkazu0913 @terutomi これから夜間業務ですか? お疲れ様です。
posted at 17:31:03

@kingkazu0913 ドラッカー関連は、何か読みましたか?
posted at 17:06:28

昨日、仕事帰りに新宿西口の「ブックファースト」に寄った際、店内は「FREE」のコーナが目立っていた。思わず、「週刊ダイヤモンド」のFREE特集を購入。そして、先程、地元の本屋で「FREE」本を購入した。このまま、世の中にフリーブーム到来か!
posted at 16:25:10

@masarukumakawa その割引券って、明日用だよね?
posted at 12:35:36

午前中の予定は終了。午後も特に予定は無いので、これからは、久々にゆっくりと過ごそう。
posted at 11:13:39

@suzetaka 先程、「めざましどようび」で撮り鉄特集で彼らの持ち物とかを取り上げていた。時刻表は当然のように分かるのだが、最近は、列車のダイヤグラムなど持ち歩かないのかなぁと感じた。ダイヤグラムが存在しない?
posted at 09:16:03

母の事を思い出しながらの2日間スタート。今日は、午前中に管理事務所に行って、組合HP関連の更新の手続き報告。明日は、午前中がICT専門委員会、午後からは泉岳寺での勉強会。夜の防犯カメラ検討委員会は欠席して、泉岳寺の懇親会。 スケジュール確認OK。
posted at 09:08:22

3月13日、14日は、我が家にとっては思い出深い日。1年前の3月13日、当時入院していた母の状態が悪化。慌てて病院に駆けつけ、一晩中の看病の甲斐無く14日の早朝に息を引き取ってしまった。この長い2日間を思い出しながら、今日明日の生活は父と共に送る事になるのだろう。
posted at 09:01:52

ブログ更新しました。 2010年03月12日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100312-1913.html
posted at 01:37:50

4月3日の入学式と同時に開催される懇親会(東京会場)の参加メールを送付しました。 #CyberUniv
posted at 00:17:21

ニュースで撮り鉄が集まる上野駅の事を取り上げていた。ところで、撮り鉄という言葉、何時生まれたのだろうか? かつて私も、中高校時代、カメラと三脚を担いで、鉄道を追っかけていたが、その頃は、撮り鉄という言葉は無かったし、今の彼らよりマナーは守っていたはず。
posted at 00:09:23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2010

2010年03月12日のつぶやき

2010年03月12日 金曜日 のつぶやき

明日は久々のoff。さて、そろそろビールでも飲み始めますか。
posted at 23:46:32

昨日のセミナーで話題が出た、「ホワイトクラウド」、今朝の日経産業新聞に少し記事が載っている。
posted at 08:15:44

@terutomi 名前は変えようよ。こっちの方も技術計算では堅苦しいでしょ。
posted at 08:11:12

@oxoofo >実装作業のみが仕事でオイシイとおもったりもします。 確かに、企業としては、このような気持ちを持ってる人も大事な戦力として必要だと思いますよ。 と、偉そうな事言ったりして。
posted at 08:09:05

今朝のスポーツ紙は、元朝青龍の相撲協会批判の記事がトップ。もう、引退相撲などいらないでしょう。それでも、相撲協会は引退相撲をサポートするか?
posted at 08:00:49

このサービス欲しかった。これで店舗を歩き回らず物が購入出来そう。 Google、最寄店舗のリアルタイム在庫が分かるモバイルサービスを開始 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1003/12/news020.html
posted at 07:48:00

ブログ更新しました。 2010年03月11日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100311-366d.html
posted at 00:58:48

もしかして、先に越された? 京都大「iPod」「iPhone」で講義内容配信へ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T01061.htm #CyberUniv
posted at 00:51:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2010

2010年03月11日のつぶやき

2010年03月11日 木曜日 のつぶやき

東京ユビキタス計画、銀座・新宿で一般参加者募集している。面白そうだから参加を考えてみようかなぁ〜。
posted at 23:38:32


@kakizaki_tomoko だから、昔とは違うのでございます。私のつぶやきをトータルすると分かるかも知れません。
posted at 23:33:59


今の勤務先の業務、6月までの契約延長の連絡が自社より届いた。先ずは、関係者の方々ありがとうございます。これで6月までは失業せず、無事授業料が払えます。
posted at 23:25:45


@kakizaki_tomoko kakkyがいた頃と違い、会社も、世間と同じく厳しい状況ですよ。まぁ、この業界、何処も常に危機感を持っていないと。
posted at 23:21:34


興味深いサブタイトル ! RT @BusinessBookJp 【9位】 あなたの会社は部長がつぶす! http://bit.ly/9I7WMO - [実践経営・リーダーシップのベストセラー ] #Business
posted at 22:12:05


@terutomi こうなれば、会社に頼らず、業務上のグループ間の枠を超えた有志同士(例えば、某大門の会合)で何かが生まれれば良いのでは?何か数年前にも誰かが言っていたような、でも、皆忙しいから難しいか?
posted at 22:04:39


先ほど、地下鉄の中で気になった広告。「東京ユビキタス計画」後で調べてみよう!
posted at 21:35:55


セミナー終了、帰路途中なう。
posted at 21:28:54


泉岳寺到着。セミナー開始を待っています。
posted at 18:37:53


セミナー参加の為、泉岳寺に向けて移動開始。
posted at 18:06:08


今朝の日経産業新聞に「ソフト会社、好機と試練」という記事。クラウドで提供されるものを上手く利用し、提案力を磨けば、中小のIT企業も下請けから脱却し、顧客と直接ビジネスが出来る。と書かれています。これからは発想と提案力ですね。ねぇ、我が社関係者たち??
posted at 08:06:52


@masarukumakawa @mikamikouji 確かに、昨日確認の為にサイトを身に行ったら、定員を超えたため、応募を締め切りました。と書かれていましたね。人気があるのは、平日だから?iPhoneネタだから? 早めに仕事切上げて行くようにしよう。
posted at 07:51:58


今日は、業務終了後、セミナー「iPhoneが拓く近未来のライフスタイル」に参加予定。
posted at 07:43:14


元横綱の曙がドラム担当ですか? 何気なく興味がありますね。 RT @googlenewsjp FANTA結成!綾小路翔、紅白出場懇願 http://bit.ly/d2znGl #googlenewsjp
posted at 05:56:40


ブログ更新しました。 2010年03月10日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100310-6cfa.html
posted at 00:04:58


| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 11, 2010

2010年03月10日のつぶやき

2010年03月10日 水曜日 のつぶやき

Androidだけでなく、iPhoneからのアクセスも対応するようです。 RT @nikkeibpITpro グーグルが企業向け地理情報サービスを強化、3Dやスマートフォン対応を拡充へ(ニュース) #itprojp http://ff.im/-hgtfu
posted at 23:08:16

報道ステーションで、大阪万博の映像が流れている。今から、もう40年前になるのか。私は連れて行って貰えなく寂しかった事を思い出す。
posted at 23:00:09

ふーん、私も完全にその一人ですなぁ。 日本人の84%、「ネットなしでは生きていけない」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/10/news014.html
posted at 08:14:57

購入間違い無し! 鉄道遺産・遺構、車窓からの絶景ポイント、駅弁等の観光情報有り。 車両基地やスイッチバックも網羅 鉄道ファン向け地図帳「レールウェイマップル」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news097.html
posted at 07:58:50

@terutomi 昨日教えてくれた3月9日ミクの日って、mixi(ミクシィ)の日の意味では無かったのですね。先ほど、 @tbabystarlove さんのつぶやきで知りました。
posted at 00:26:58

ブログ更新しました。 2010年03月09日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100309-689e.html
posted at 00:18:01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

2010年03月09日のつぶやき

2010年03月09日 火曜日 のつぶやき

ブログ更新しました。 2010年03月08日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100308-f54b.html
posted at 23:47:43

春学期の履修登録完了。今季は専門講義の演習をメインに登録。 #CyberUniv
posted at 23:12:20

@ytel 大学ホームページの教員インタビュー読ませて頂きました。先生のサイバー大学との出会いは、村井先生繋がりだったのですね。詳しい事は、日曜日に聞かせてください。
posted at 21:56:42

仕事が終わり、外へ出たら、また雪が降っています。
posted at 19:08:20

昨日届いていた、担任の先生からの履修相談に関するメールを読み終える。相談をお願いするかは検討。可能であれば直接会って相談したいので。 #CyberUniv
posted at 08:14:34

昨日から止まらなかった鼻水、完全では無いが治まりつつある。とにかく、昨晩は何時もより睡眠を余計に取った。今朝の電車も完全に睡眠。後は、気合で業務中に治す。お陰で、昨晩予定していた春学期の履修登録や、地域のHP向けドメインとレンタルサーバの更新も未だ。今日の夜はやる事が沢山。
posted at 07:54:36

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2010

2010年03月08日のつぶやき

2010年03月08日 月曜日 のつぶやき

@terutomi 3月9日って表示されていたので、まだ先の事かっと思っていたら、あと数時間後の事だったのですね。
posted at 23:21:40

報道ステーションで、魁皇の特集やってるなう。
posted at 22:57:49

@kakizaki_tomoko 大丈夫でしょう。こうやってつぶやけるし、ただ、鼻水が止まらず、テッシュの消費量が増大してきています。1箱、軽く使い切りそうです。
posted at 22:56:20

夕方から鼻水が止まらない。もともと、アレルギー性鼻炎なので、風邪かどうかはわからない。めったに風邪をひかない奴なので大丈夫だとは思うが、現在寒気は無いが、用心深く、部屋の中では厚着状態。今日は早めに寝よう。
posted at 22:47:24

東京ヤクルト、相変わらずオープン戦好調の様だ。昨日は、由規、青木が活躍。そろそろプロ野球モードに切り替えなくては。
posted at 08:06:45

今朝の日経産業新聞で気になったキーワードは、「霞が関クラウド」。主要官庁がバラバラに作ってきたシステムをクラウド方式で統合する構想だそうだ。予算はどの位注ぎ込むのと、やはり気になるこの頃だ。
posted at 07:58:14

ブログ更新しました。 2010年03月07日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100307-e7fc.html
posted at 00:02:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2010

2010年03月07日のつぶやき

2010年03月07日 日曜日 のつぶやき

ブログ更新しました。 2010年03月06日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100306-15a6.html
posted at 23:41:22

母の法事も無事終わり帰宅。疲れが一気に出てきた感じ。
posted at 16:23:29

築地の本願寺に到着。雨は相変わらず降っています。
posted at 10:00:12

法事のため、母の位牌と写真を持って、お寺へ移動中。
posted at 08:58:32

おはようございます。結局、天気は回復せず、残念。今日は母の一周忌などが有り、忙しい1日のスタートです。
posted at 07:09:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

2010年03月06日のつぶやき

2010年03月06日 土曜日 のつぶやき

明日の法事に備えて、早いけど、今日は寝ます。
posted at 23:33:29

調布はゲゲゲの女房一色(?)。水木しげるさんは調布市の名誉市民だったんですね。
posted at 20:56:10

調布の会、来月(4月3日)は、おそらく開催されるだろう入学式イベントと重なるために欠席です。
posted at 20:52:45

月1で開いている調布の会夜の部終了し解散。 @tbabystarlove さんはこれから朝まで続くらしい。元気だなぁーと思うが、もうそろそろ年なんだから!と忠告したい気持ちも有り。
posted at 20:50:16

そろそろ、資金を貯めなければ。 iPad、米国で4月3日発売 日本は4月末 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/06/news005.html
posted at 12:06:48

@tbabystarlove では今晩お会いしましょう。21時には上がりたいと思っています。
posted at 11:59:34

つつじヶ丘に到着。駅前は、NHKのドラマ「ゲゲゲの女房」の宣伝が。調布市観光協会が力を入れている様です。
posted at 11:54:34

担任制イベントでしたっけ?行ってらっしゃい。 来週は木曜日に泉岳寺でよろしくお願いし致します。 RT @dandorist 長野新幹線で松本に向かってます。
posted at 10:47:20

明日は母の1周忌法事。明日の天気が気になる。亡くなった日こそ、春の嵐の様な雨だったが、その後、通夜、告別式、49日法事は晴天続きだった。明日の予報は雨だが、気象庁の予報が外れて快晴になる事を期待している。
posted at 10:39:47

今日は月1のつつじヶ丘へ行く日。移動開始なう。
posted at 10:30:48

おはようございます。外は雨で寒そう。昨日の暑さは何だったの?
posted at 07:49:53

今日は、これにて終了。寝ます。
posted at 02:52:41

春学期の履修の方針はほぼ決定しているのだが、今日配布された、履修登録参考資料に目を通し始めたたら、意外に量が多い。 #CyberUniv
posted at 02:37:20

ブログ更新しました。 2010年03月05日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100305-f58c.html
posted at 01:06:30

ブログ更新しました。 2010年03月04日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100304-7062.html
posted at 01:05:16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

2010年03月05日のつぶやき

2010年03月05日 金曜日 のつぶやき

一昨日、副社長相手にツイッターの利用方法や、隔週で開催している某所の社員に集まりでは皆で利用している等、アピールをしてきたが、反応はイマイチ。まぁ、地道に広げて行きましょうか。
posted at 08:07:50

今朝の日経産業新聞のビジネス欄には、「つぶやくビジネス術」というタイトルで、セミナーの参加者や企業の採用を、ツイッターでつぶやいて集めたエピソードなど、ツイッターのビジネスとしての利用方法が。「乗り遅れるな、我が社!」とつぶやいても、反応はわずかだろう。
posted at 08:01:29

飲み過ぎたのか?眠い!日課のブログ更新は明日に延期。寝ます。
posted at 01:26:00

「ビジネス・ツイッター」日経BP社 発行。タイトルを見てただけで、とりあえず購入した。
posted at 23:38:46

今発売中の相撲雑誌、「相撲」「大相撲」「NHK大相撲中継」いずれも特集は、永久保存版 朝青龍引退。相撲ファンとしては3誌とも購入してしまう。
posted at 23:30:42

@happink78 来週からの新連載、「社長の今日のつぶやき」シリーズ化宜しく!って言っても忙しくて、そんな暇無いですよね?
posted at 22:31:51

仕事帰りに参加予定です。 RT @ytel サイバー大学プレゼンツ「iPhoneが拓く近未来のライフスタイル」(講師 浅井治 IT総合学部准教授) 3月11日(木)19時~21時, 首都圏コンピュータ技術者株式会社東京本社, 参加費無料・要予約,
posted at 19:37:56

一昨日の社でのミーティングでのエピソード。社長のツイッターによるつぶやきを提案してみた。戻ってきたコメントは、「社長は年がら年中つぶやいてるよ!」だそうだ。秘書でも雇って、そのつぶやきを、ツイッター化して貰ったら?と、更に提案をしてみたのだが。
posted at 12:35:29

やはり、飲み過ぎた翌日の昼飯は、カツカレーに限る。よし、これで午後は復活!
posted at 12:28:35

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年03月04日のつぶやき

2010年03月04日 木曜日 のつぶやき

同僚との飲み終了。会社の不満が出る所か、話題は何故か日本の歴史へ。新選組以外に歴史に興味が無かった自分にとっては勉強する事ばかりだった。
posted at 23:23:36

やっと、ビールを飲み始めた。仕事後のビールは美味しいなぁー!
posted at 20:08:54

同僚と田町のキリンシティへ。何故か混んでいる。
posted at 19:42:43

成績発表も終わり、朝のコーヒータイムは、春学期の履修検討へ。今年一年は、専門科目に関しては演習に専念。その他は何を受講しようかが問題。欲を出して演習が中途半端になるのが嫌なので、じっくり考えねば。
posted at 08:17:21

今朝のサンスポより、五十嵐亮太、メジャー初セーブデビュー。そして、我が東京ヤクルトスワローズは、昨日現在、オープン戦2勝1分けで単独首位! 朝から嬉しいニュースがいっぱい。
posted at 07:54:12

@terutomi 昨日は相手が副社長だったのだけど、聞いた内容は、副社長の考えと思えて、かつ、一部的な事。やはり、会社としての方針としては遠く感じ取れたのが感想。
posted at 07:49:44

既に愛用している立場としては、今頃日本版?という感じなのだが。 Evernote日本版が登場――VAIOやスキャナーとも連携 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/03/news090.html
posted at 07:39:24

@ytel SNSの方でもリクエストしたのですが、14日の関東勉強会または懇親会の時に、先生とサイバー大学の出会いと、サイバーへの思いを、個人的には聞きたいと思っています。かつて、泉岳寺のセミナー後の飲みの場で、何人かの先生方にも聞いた事があるので是非。
posted at 01:20:22

ブログ更新しました。 2010年03月03日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100303-6e20.html
posted at 01:06:26

帰宅後、改めて今学期の成績を確認。5年計画の中、3年次終了時点で、92/124単位取得は一応予定通り。反省点は英語の成績の悪さ。入学時の目標の一つとして、少なからず苦手だった英語をもう一度学びたい、という事もあったのだから、もっと奮起をしなくてはと、自分自身に喝を入れる。
posted at 00:48:32

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 04, 2010

2010年03月03日のつぶやき

2010年03月03日 水曜日 のつぶやき

久々に水曜日に飲んで帰る帰路、予想以上に電車が混んでいる。そう言えば、3月って、色々とこういう時期でしたね。
posted at 23:49:39

ミーティングで上司から、会社の現状、上司自身の今後の考えまでは聞けたが、会社としての戦略(方針)までは聞けず。こちらからは、隔週で集まっている同僚同士の会合(?)の積極的な行動をアピールしたが、その結果は?
posted at 23:29:40

自社でのミーティング後、反省会を含めた飲みが終了し帰路の途中なう。
posted at 23:19:36

ミーティング出席のため、神保町の自社へ移動中なう。
posted at 19:06:05

@sin_paq @maetaka この頃の思い出って、ITの方の基礎講義(特に歴史系)で扱っているのを受講すると、これまた、懐かしく思えて来るんですよね。
posted at 12:48:54

考えて見ると、私のインターネット歴とYahoo!はほぼ同じ年だ。 RT @ynishi5 米Yahoo!が設立15周年 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/03/news016.html
posted at 08:18:00

米Yahoo!が設立15周年 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/03/news016.html
posted at 08:14:43

今朝の日経産業新聞のビジネススキルの紙面に、未来戦略のススメとして、「未来日記法」というのが紹介されている。事業の将来像、実現プロセス、成功要因などを、簡単な絵や文章で表現する手法だそうだ。
posted at 08:07:28

初代「一太郎」が「情報処理技術遺産」に情報処理学会が認定。確か私が最初に使用したのが、DOS時代のバージョン3だった気がする。昔のソフトを集めた展示会みたいのが有ったら、懐かしさが出て面白い気がする。
posted at 08:00:04

立川談志先生が、三遊亭円楽醜名パーティーに参加して元気な姿を見せていた記事がスポーツ紙に載っていた。講義復活ももうすぐでは。 #CyberUniv
posted at 07:55:41

ブログ更新しました。 2010年03月02日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100302-343c.html
posted at 00:15:37

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

2010年03月02日のつぶやき

2010年03月02日 火曜日 のつぶやき

ニュースウォッチ9で、今場所で幕内在位100場所を迎える魁皇のインタビューをやっていた。考えると素晴らしい記録。国民栄誉賞でも良いのでは?
posted at 22:00:43

昨日のNHKのニュースで取り扱っていたが、Tカード対ポンタのポイント戦争。私は両方持っているが、Tカードの方が獲得ポイント数は多い。でも、ヨドバシの獲得ポイントの方が断然多いのが現状だ!
posted at 12:51:05

これって、購入した場合、ソースネクストのポイントは貯まるのだろうか? ソースネクスト、iPhoneアプリに参入 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news013.html
posted at 08:08:38

オリンピックが終わり、大相撲春場所の番付発表、プロ野球もオープン戦真っ盛り。明日からのスポーツ紙は、どのネタで攻めて来るのか?
posted at 07:56:52

この様に投稿出来るようになったのは便利。 App Town ニュース:iPhone用「ITmedia」がバージョンアップ Twitter連携機能を搭載 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/01/news095.html
posted at 07:48:56

ブログ更新しました。 2010年03月01日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100301-e81f.html
posted at 00:21:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

2010年03月01日のつぶやき

2010年03月01日 月曜日 のつぶやき

iPhoneにつなげる、手のひらサイズのプロジェクター登場 http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1003/01/news072.html
posted at 21:51:29

@terutomi 警備員に対して顔パスですか。おめでとうございます。私もかつて、そこの警備員には顔パスになった事もありました。もう20年前ぐらいですかね。1階の入り口から深夜タクシーを利用していた時代ですから。
posted at 19:55:22

昨日、近くにあるダイエーに行った際、就活フェアとして、スーツ、Yシャツ、バックや財布他を購入時に学生証提示で30%割引というセールが行われていた。就活は関係無いが、ここは、学生証を大いに活用すべきだ。
posted at 08:12:28

今年こそ、由規に期待! RT @Yakyu_Swallows 由規セットもOK!154キロで中田斬り(スポニチアネックス) http://eag.ly/y/av6OW
posted at 08:07:21

ITproに、J:COMがデジタル放送とブロードバンド、電話のサービス「J:COM トリプルプレミアム」を発表した記事があった。昨日J:COMから勧誘の電話があった。電話はNTTから変えたく無いと断って電話を切ってしまったが、もう少し説明を聞いてあげれば良かっただろうか?
posted at 08:04:50

ブログ更新しました。 2010年02月28日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/03/20100228-6f0d.html
posted at 00:16:04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2010

2010年02月28日のつぶやき

2010年02月28日 日曜日 のつぶやき

ブログ更新しました。 2010年02月27日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100227-7322.html
posted at 23:39:20

ブログ更新しました。 2010年02月26日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/02/20100226-f278.html
posted at 23:38:26

女子バシュート、今回は0.02秒差で銀メダルだったが、4年後は、エース高木美帆で金メダルだ!
posted at 22:33:56

今日1日、東京マラソン、さくらや全店閉店、スピードスケート女子団体の銀メダル、いろいろあったけど、やはり、今日の最大ニュースは「津波」でしょう。警報は未だ解かれていない今、夜中も、津波の行方が気になるだろう。考えたら、仕事場は海の近くでもあるし。
posted at 22:30:57

@kakizaki_tomoko 髪の毛、それは禁句でしょ! 確かに白い所は無いですが、数が。体重は入院していた頃に戻りたい。マジで点滴ダイエットを考えたりして。
posted at 21:46:48

@kakizaki_tomoko インタビュー記事の感想ありがとうございました。写真を見ると、やはり太り過ぎですね。内容は偉そうな事言ってますが、本音で答えています。まぁ、二十数年前に実現出来なかった事を再チャレンジという部分もあります。
posted at 21:04:07

先ほど気がついたら、やっと我が国の総理にフォローされた。待つ事約2ヶ月、34万人の仲間入り。津波で大変な時にありがとうございます。
posted at 20:30:51

朝見逃してしまった、キム・ヨナのエキシビション、やっと見ることが出来た。エキシビションとはいえ、もう一回、007を披露して欲しかったと思うのだが。
posted at 20:25:48

@terutomi 日曜出勤、お疲れ様です。呉々も、津波には気をつけてください。東京湾も危ないかもです。
posted at 12:02:10

スポーツ紙を買いに行っている間に、キム・ヨナのエキシビション終わってしまった模様。残念。007やったのかなぁ?後で、何処か捜して見ることにしよう。
posted at 11:54:14

女子エキシビションに浅田真央登場。銀メダリストの演技に注目。
posted at 10:31:16

女子フィギュアスケート、エキシビションだけど、やっとリアルタイムで見ることが出来た。ちょうど、安藤美姫が終了。一先ず、マラソンへチャンネルを切り替える。
posted at 10:01:40

太平洋沿岸に大津波警報。東京マラソンのゴール時間と、津波が東京湾沿岸を襲ってくる時間って、重なっていないのだろうか?
posted at 09:45:05

雨の中、東京マラソンがスタート! 今年も、テレビで観戦中。
posted at 09:12:30

おはようございます。今日は久々の完全off。テレビを付けると、東京マラソンがそろそろスタート。東京マラソンって、毎年、天気が悪いような気がする。あっ、今年の放送は日テレなんですね。
posted at 08:50:21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »