« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

2010年05月30日のつぶやき

2010年05月30日 日曜日 のつぶやき

革命xテレビ、30分番組にしては、まとまりの無い番組に思えました。最後に朝青龍が再び出て来たのが、唯一の救いだ。 #kakutv
posted at 23:57:54

iPadの話題は当然のようにでて来た。朝青龍は?もう1回見てみたい。 #kakutv
posted at 23:53:18

朝青龍、やっと登場だ。 #kakutv
posted at 23:47:44

何となく慌しい番組ですなぁ。これでは、すぐに30分過ぎてしまいそう。 #kakutv
posted at 23:40:51

革命xテレビ、始まりました。視聴なう。 #kakutv
posted at 23:31:48

革命xテレビ、視聴準備OKです。 #kakutv
posted at 23:29:21

@kingkazu0913 iPadもう手元にあるという事?
posted at 22:22:31

先週末の衝動買い、「SEの勉強法 (成功するスキルとキャリアの磨き方)」(克元 亮 著 日本実業出版社) IT業界では良く耳にするキーワードとその解説が多く掲載されています。
posted at 22:20:17

デキビジ視聴率なう。 いきなりiPadの話題です。 #dekibiz
posted at 20:02:38

ITビジネス演習と、プロジェクトマネジメント演習の6回目のレポート提出完了。 #CyberUniv
posted at 09:07:15

おはようございます。 先ずは、昨日まとめたレポートを再確認し、提出をせねば。
posted at 08:39:11

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010年05月29日のつぶやき

2010年05月29日 土曜日 のつぶやき

ようやく勝ったようですね。おめでとうございます。 #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 22:12:40

おはようございます。 今日明日は特に予定無し。 溜めたレポートをクリアしていかなければ。
posted at 08:43:00

2010年05月28日のつぶやき http://bit.ly/bUQfRN
posted at 00:18:42

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2010

2010年05月28日のつぶやき

2010年05月28日 金曜日 のつぶやき

今日の衝動買い、「野村の 監督ミーティング」(橋上秀樹) 。ヤクルト時代は選手として、楽天時代はヘッドコーチとして、野村監督と共に歩んだ橋上氏がノムさんの野球を語る。 スワローズファンは必読! #swallows
posted at 23:46:14

@yuriken27 えっ、もしかして、仕事サボってiPad買いに?
posted at 12:39:51

諦めて仕事場に向かいますか。
posted at 08:20:19

USTREAM中継が見れない。つながってもすぐ切れる。店内ではダメか。
posted at 08:18:04

使えるかも? 興味有り。 RT @jp_ipad iPadからリモートデスクトップが使える「DesktopDirect」 http://bit.ly/bQ6QEr
posted at 07:59:00

今日は朝からTVではiPadのニュースばかり。日経産業新聞の情報関連のページの記事もiPad関連ばかりです。
posted at 07:49:58

2010年05月27日のつぶやき http://bit.ly/9Y1USI
posted at 00:03:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2010

2010年05月27日のつぶやき

2010年05月27日 木曜日 のつぶやき

ニュースJAPANでもiPadの話題が。
posted at 23:47:36

高田監督辞任を受けて http://bit.ly/cOvq7h
posted at 23:40:51

@shigeshige415 本格的に今シーズンの打ち上げ話、進めましょうか。やはり、場所は神宮ですかねぇ。
posted at 12:43:11

@maetaka いやいや慰めなんて。燕ファンにとっては、野村さんが監督になる前は日常茶飯事でしたから。毎年5月の連休後は消化試合でした。今年は開幕1週間は首位だったので、それで良しです。後は、神宮に行って、ゆっくり消化試合を見ながら美味しいビールを飲む事ですね。
posted at 12:37:47

関係者へ、MLでも流したように、今晩は予定通り開催予定です。 #daimon
posted at 08:10:10

iPadの活用法として、医療による活用が紹介されている。手術中などの画像データ確認による活用だ。結構、意外なところで利用されている。 そろそろ私も電子書籍以外の利用法を考えねば。
posted at 08:08:07

@maetaka 交流戦のパリーグ圧勝の原因は一つ、セリーグには、未だに勝てないチームがありますからね。1ファンとしては、どうしたら良いかですよ。
posted at 08:00:55

携帯アプリjigtwiからの初つぶやきです。
posted at 07:51:45

2010年05月26日のつぶやき http://bit.ly/a4Jn9e
posted at 00:35:26

荒川、広岡、武上、中西、そして、高田、私がスワローズファンになって、シーズン途中で去った監督たち。 明日、いや今日のスポーツ紙は総ナメかなぁ。 #swallows
posted at 00:31:01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2010

高田監督辞任を受けて

高田監督辞任(正式には休養)後、小川ヘッドコーチが監督代行となった初戦、
対楽天戦は、延長12回の末、3対3の引き分け。
またしても、白星から逃げられてしまった。

さて、今日の3大スポーツ紙

サンケイスポーツ: 
 「高田監督辞任」
  2面に渡り特集、ヤクルト歴代監督の表も。

日刊スポーツ:
 「高田監督 辞めます」
  今季の勝敗表も、3月は4勝1敗と開幕ダッシュだったはずが。

スポーツニッポン:
 「高田監督 涙の辞任」
  最終面に掲載。


何れも、来季は荒木監督が有力 との記事もあり。


とりあえず、交流戦1勝を目指し、後は、来季の荒木政権に期待。
そして、高田GM就任、池山コーチ就任にも期待したいものだが。。。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2010年05月26日のつぶやき

2010年05月26日 水曜日 のつぶやき

高田監督休養。明日からは、GM就任か? #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 22:47:53

高田監督休養。とうとう来るべき時がやって来ましたね。こんなのはまだ序の口、だって、かつて1年間に3人も監督が代わった球団ですから。でも、応援します。来年は荒木監督で優勝だ! #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 22:46:09

日経産業新聞によると、最近、エコや省エネをうたった新築の分譲マンションが多いらしい。私が住んでいる光が丘は、20年前のバブルの時代に購入、先日の総会でも、修繕工事の話題が多かった。光が丘は、もう時代遅れの街なのだろうか?
posted at 08:04:30

相撲協会にまた不祥事。TVの報道では、親方の名前の公表は無かったが、サンスポでは公表されていた。現役時代のしこ名が大竜川と肥後ノ海。共に覚えているが、それ程目立ってはいなかった。それにしても、別件で話題中の琴光喜に肥後ノ海、どうしたんだ日大出身力士たちよ。
posted at 07:59:09

2010年05月25日のつぶやき http://bit.ly/ca1oOz
posted at 00:30:42

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2010

2010年05月25日のつぶやき

2010年05月25日 火曜日 のつぶやき

今日の衝動買い、「TOKYO 1週間」特集は、タイプ別ツイッター処方䇳だう! 中でも、「ハマコーだう! ツイッターの言葉力」5月28日発売の広告が衝撃的。 購入間違い無し だう!
posted at 23:16:50

@BabyPoohTarou ありがとうございます。寅の年男なので24いや、36かなぁ。それ以降は計算できません、私には。
posted at 23:08:37

@oEndoo ありがとうございます。 新人教育は頑張っていますか? あともう少しなので頑張ってください。
posted at 21:13:10

@happink78 じゃあ、次次回の某会で合格祝いですね、きっと。 某所でお待ちしています。ツイッター参加でも良いですよ。 #daimon
posted at 19:42:05

@yamage164 ありがとうございます。でも、今週中にはiPad手にする事は無いでしょう。予約した時は、6月7日予定になっていたので。
posted at 19:37:19

@happink78 ありがとうございます。そうなんです寅です。こっちの虎ではありません。あっ、今年の燕は終わりました。
posted at 19:34:51

@tbabystarlove ありがとうございます。天気は良かったですが、その他あまり良い事無かったですが。
posted at 19:32:06

@BirthdayList お祝いのコメントありがとうございます。
posted at 12:31:44

@kingkazu0913 ありがとうございます。今日が素晴らしい1日に成るかは分かりませんが、早く、年齢で追いついてください。無理なお願いですが。
posted at 12:27:37

@maetaka ありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。そろそろ暑くなり、冷たいビールがより美味しい時期ですね。
posted at 12:25:21

駐車場の空き状況をスマートフォンで知らせるサービスが紹介されている。GPSを使って最寄の駐車場を検索できる地図サービス。これ迄に、同じ様な機能で、本屋の書籍在庫検索システムなど、大学のレポート課題で考えた事があるが、だんだん新鮮さが無くなってきた感じだ。
posted at 08:03:33

日経産業新聞では、本日からiPad発売企画(?)で「アップルが変える」という連載が始まった。当然、初回はiPadの紹介。米国におけるiPadの使用用途のリサーチ結果によると、ネットサーフィンがトップ。電子書籍や新聞を読むが少ないのが、私的にはやや意外。
posted at 07:54:44

@kakizaki_tomoko ありがとうございます。いやぁ、そろそろ大台も秒読み状態ですヨ。どうします?
posted at 05:58:05

@ytel ありがとうございます。 来月の勉強会では、また、色々と参考になるお話を聞かせてください。
posted at 01:24:51

@sin_paq ありがとうございます。いよいよ大台に近づきつつある年齢になってしまいました。 ところで、大変な事になってきたけど、荒川線イベント無事に出来るのか、若干不安です。
posted at 01:10:03

@terutomi 早々、ありがとうございます。Plazaをはじめ、mixiや各SNSが派手に祝ってくれています。 あっ、木曜は体調的に微妙?
posted at 00:45:41

気がついたら、日が変わり5月25日に。また1つ年寄りになってしまいました。今年は年男だし、いろいろな面で頑張らねば。
posted at 00:42:43

2010年05月24日のつぶやき http://bit.ly/dwGm4Z
posted at 00:35:08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2010

2010年05月24日のつぶやき

2010年05月24日 月曜日 のつぶやき

この2日間に20人以上からのフォローが有り、特別な事を呟いていなかったのだが。お陰さまで、気がついたらフォロワーが400人超えていました。よし、これからも頑張って呟くぞ~。
posted at 23:15:34

この土日に、仕事場でフロアーの引越しが行われている。おそらく今日は、荷物をダンボールから取り出したり、マシンのLAN接続などで、午前中は仕事にならないだろう。さて、そろそろ向かいますか。
posted at 08:16:37

これは、別途チューナーの購入必要無しって事? RT @jp_iphone テレビ機能付き次世代『iPhone』がスゴイ!? 実際に購入してみた http://bit.ly/c39HiA
posted at 07:57:04

いよいよ、今週末は日本でもiPadの発売。その影響だろうが、今朝の日経産業新聞もiPad関連の記事が多い。
posted at 07:55:28

@terutomi やはり、悪化してきている様ですね。ゆっくり、勇気を持って休んだ方が良いですよ。実は、私も仕事を休むのが嫌なので、気持ちは何となく分かります。 とにかく、お大事に。
posted at 05:49:23

2010年05月23日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/05/20100523-bd7e.html
posted at 00:06:05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2010

2010年05月23日のつぶやき

2010年05月23日 日曜日 のつぶやき

これで国民栄誉賞は決まりでしょう。RT @mainichijpedit 大相撲の魁皇が1000勝達成!千代の富士に次ぎ2人目です。おめでとうございます http://bit.ly/bjMCcr
posted at 17:55:29

魁皇の1000勝、白鵬の全勝を見届け、先日購入したスーツを取りに新宿へ。
posted at 17:51:56

祝、魁皇、1000勝達成! おめでとうございます。 日本人力士の誇りですね。
posted at 17:31:53

管理組合の通常総会が終わり帰宅。3時間以上、パイプ椅子に座っていただけ。尻が痛い。それだけ。
posted at 16:56:20

さて、管理組合の通常総会への出席準備。我が家の場合、総会の議決権は父が持っている為、出席は父のみで私は出席する必要は無いのだが、ICT専門委員会の委員長として、理事会から出席依頼が有り、私も出席。頑固な年寄りが多いので長引きそう。
posted at 12:29:43

@terutomi お大事に。 そう言えば、今回は、アルコールという薬を飲まなかったから、熱がなかなか下がらなかったのと違う? まぁ、ゆっくり休んでください。
posted at 09:43:23

@happink78 ところで、何の試験を受けるのでしょうか? 何れにせよ、試験勉強、頑張ってください。
posted at 09:23:30

ITビジネス演習、プロジェクトマネジメント演習の5回目のレポート提出完了。 #CyberUniv
posted at 09:17:14

おはようございます。今日は、午後から管理組合の通常総会に出席予定。
posted at 08:47:25

2010年05月22日のつぶやき http://bit.ly/9wIPqA
posted at 00:12:39

2010年05月21日のつぶやき http://bit.ly/bIeUJy
posted at 00:10:56

2010年05月20日のつぶやき http://bit.ly/cIel1H
posted at 00:08:50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

2010年05月22日のつぶやき

2010年05月22日 土曜日 のつぶやき

先週の調布物産展で買ってきた「深大寺ビール」で、一週間の疲れを取っているなう。
posted at 23:13:26

大相撲夏場所、白鵬が黄金の廻しで登場。 黄金の廻し、かつて輪島が付けていた廻しと同じ色。 相撲ファンとしては懐かしさでいっぱいだ。
posted at 17:44:58

4対20、この点差は考えたくない。完全にどん底状態ですな~スワローズ #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 17:25:43

遅ればせながら、複数のサイトのニュースや大学のSNSより、世界遺産学部の件を含めた大学の状況を改めて認識出来た。学生の一人としては、あまり良い気分にはなれないですね。やはり。
posted at 13:12:36

おはようございます。ここ2日間飲み過ぎました。今日は、先ず、2日間の取り戻しと、レポート作成が目標です。
posted at 08:57:28

やはり今日も飲み過ぎ。夜の定例作業をせずに、もうすぐ寝ます。
posted at 00:58:54

@BabyPoohTarou 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。これで、私に年齢が1つ近づいた事になりますね。頑張ってください。
posted at 00:55:17

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010年05月21日のつぶやき

2010年05月21日 金曜日 のつぶやき

今日は、日大時代の研究室の教授の息子さんの就職祝い。研究室の先輩後輩有志が集まる予定。
posted at 18:37:41

秋葉原の肉の万世に向けて移動中なう。
posted at 18:35:11

昼飯にカツカレーを食べて、二日酔いは解消。さて、午後は頑張りましょう。
posted at 12:43:49

@tbabystarlove 肩の痛さは、もしかして四十肩?
posted at 08:05:49

昨日飲んだ焼酎が、奄美の黒糖焼酎「里の曙」。今季のプロジェクトマネジメント演習で選んだテーマが「奄美」。飲みの場でも、何気なく演習の情報収集に励むべし。 #CyberUniv
posted at 08:04:25

メジャーを解雇された、松井稼頭央、どうやらスワローズが獲得に乗り出しそう。今更、遅過ぎるとは思うが、チームが低迷している中、話題で人気回復には良いのかも知れない。
posted at 07:54:51

@suzetaka 名古屋から帰ってきた人を囲んでの飲み会の連絡、届いています?
posted at 07:50:51

久々に調子が良くない。まぁ、二日酔いですね。今日の昼飯は、二日酔いの友であるカレーライスで決定。カレーを食べて夜迄には復活予定。
posted at 07:45:31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年05月20日のつぶやき

2010年05月20日 木曜日 のつぶやき

@terutomi 今後も土日は休めるもでしょうか? 無理せずマイペースで頑張ってください。 愚痴があればいつでも聞きます。私も言います。
posted at 22:51:19

来週、仕事場のフロアーの引越しがある。引越しを機会に体制の変更があるらしい。来週以降の自分の座席が有る事を確認。これで先ずは一安心。
posted at 22:44:31

仕事場の仲間4人によるリリース打ち上げ終了。帰路途中なう。 料理屋の雰囲気の場所で開催したせいか飲み過ぎた気分に。
posted at 22:39:14

仕事仲間で打ち上げ、乾杯なう。 By 芝浦 い奈本
posted at 18:57:16

iPhoneのTwitter公式アプリからの初つぶやき なう。
posted at 12:36:09

@happink78 肥満解消には泳ぐ事。最近、泳ぎに行っていないので自ら反省。あと、飲んだ後のラーメンにも注意です。
posted at 07:58:21

朝日ネットの大学で使用する教材を電子書籍化する事業を始めた記事など、今朝の日経産業新聞は電子書籍関連の記事やiPadの文字が目立つ。今後しばらくは、このような話題が中心になるのだろう。
posted at 07:55:04

今朝のサンスポのトップは、西武の石井一久投手。昨日のスワローズ戦勝利で国内13球団からの勝利。しかも日米を合わせると30球団からの勝利。考えてみると、なかなか達成出来る記録ではない。スワローズOBが頑張るなか、今のスワローズはどうなってるのでしょうか。
posted at 07:48:52

2010年05月19日のつぶやき http://bit.ly/bXSVqH
posted at 00:05:18

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

2010年05月19日のつぶやき

2010年05月19日 水曜日 のつぶやき

期待しています。 RT @jp_softbank ソフトバンク、USTREAM Asiaを設立--iPhone向けのビューアーなども提供へ http://bit.ly/bN3edi
posted at 08:16:31

昨日のソフトバンクとドコモの発表は、携帯電話が中心だったようだ。ツイッター対応とか防水対応らしい。私にとっては、今、携帯電話の機種交換なんて、金銭的に余裕は無い。
posted at 07:53:34

結局、Pocket WiFi + iPad Wi-Fi という組み合わせに決定した。iPadに関してはAppleストアでの注文のため一括払い。支払いの事を考えず行動し過ぎているので要注意だ。何せ、授業料でさえ、未だクレジット会社に支払いが終了していないので。
posted at 07:49:10

勢い余って、iPad Wi-Fi版 32GB を、1-Clickオーダしてしまいました。 By Apple Store
posted at 01:25:03

2010年05月18日のつぶやき http://bit.ly/aHTrY5
posted at 01:04:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2010

2010年05月18日のつぶやき

2010年05月18日 火曜日 のつぶやき

Pocket WiFi 購入。 By ヨドバシ西口本店。 いよいよ、iPadの予約も時間の問題かもしれない。
posted at 20:51:07

ソフトバンクの新製品発表会、昼休みに内容をチェックしたが、私的には特に気になったものは無かった。有るとすれば、上戸彩の登場でしょうか。
posted at 12:49:37

@tbabystarlove 混んでる電車を避けるには、もっと早い電車に乗らなくては。6時台の電車は、比較的空いてますよ。
posted at 08:06:18

ソフトバンクの発表でiPad関連はあるのだろうか? 意外にも、ドコモの新サービス発表で有ったりして。
posted at 08:04:11

本日、9時半からのソフトバンク新製品発表、14時からのドコモの新サービス発表、どちらも気になります。でも、この時間帯は仕事が盛り上がっている時間だ。
posted at 08:00:11

JR貨物、GPS管理。何の事かと記事を読むと、GPSを使って個々のコンテナがどこに有るのかを管理。貨物列車が何らかの障害で運転不能の場合は、コンテナ貨物をフェリーで運ぶ代替輸送に。でも、コンテナって、日本全国で何両有るのだうか?
posted at 07:55:29

朝、シャワーを浴びていたら、ひらめいた事が有り、慌てて提出済みのレポートを若干修正して再提出。 #CyberUniv
posted at 05:37:56

2010年05月17日のつぶやき http://bit.ly/9o9nt0
posted at 00:20:07

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

2010年05月17日のつぶやき

2010年05月17日 月曜日 のつぶやき

@ryu_dou 電子書籍ばかり目が行って、Webの方は、あまり確認していません。役立たずで申し訳ない。
posted at 12:38:45

NTTドコモが、太陽電池を使った携帯電話用の充電器を開発。7月から8月に発売だそうだ。屋外でも普通に充電出来るのは魅力有り。
posted at 08:15:29

@shigeshige415 おはようございます。ご無沙汰です。そろそろ、今シーズンの打ち上げやりましょうか? #swallows
posted at 07:59:31

今朝も田町駅前では、日経流通新聞を配布していた。読者が少ないのか?キャンペーン中なのか?
posted at 07:56:26

@tbabystarlove 朝の早起き、目標を決めれば大丈夫。例えば、めざましテレビのオープニングは必ず見る。とか。私はここ数年、これで頑張ってます。 #daimon
posted at 07:53:55

何となくうらやましい。 RT @iphone_all_apps 名古屋文理大が来春入学する新入生全員にiPadを無料配布することを決定。国内の大学で初。http://bit.ly/9tGtZn
posted at 07:47:24

2010年05月16日のつぶやき http://bit.ly/asmjPR
posted at 00:21:58

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 17, 2010

2010年05月16日のつぶやき

2010年05月16日 日曜日 のつぶやき

あ~1980年代の再来か?あの頃も、確か5月の連休明けにはシーズンが終わっていた。これからの楽しみは、後は個人タイトル。中澤の新人王と防御率1位、そして、青木の首位打者。 #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 23:27:32

@ytel iPadは、 @aqn がWi-Fi版を持ってきました。皆で触り放題でした。
posted at 22:38:48

@ryu_dou iPad、そんなに重くはないし、電車内でも、それほど邪魔にもならなく、電子書籍は読めそう。(満員電車は難しくても、吊り革に捕まりながらは読めそう) 机上におけば、オセロや将棋の対戦も可能。 魅力有りですね。
posted at 22:18:21

@sin_paq 荒川線の件、検討しました。近日中に、リーベちゃんから、会費(目安)とSNSへの告知依頼が届くかと思います(お忙しいところ申し訳ないです)。 尚、本日、返事は貰っていませんが、何名かには、手分けして広報しました。
posted at 21:46:11

@oomasa1959 iPad購入するとしたら、どちらのタイプでしょうか? 私はiPadにGPSは不要かなと思い始め、Wi-Fiタイプに前向きです。
posted at 21:38:41

@kingkazu0913 そう言えばiPadはどうなったの? ハッシュタグのテスト共に呟いてみました。 #ttc_night_of_fire
posted at 20:22:19

泉岳寺の勉強会+懇親会を途中で切り上げ、帰路途中。今日の一番の成果は、iPadを触った結果の、iPadの購入プランの確定かなぁ。このままアップルストアに予約を入れるかは、もう一検討だが。
posted at 20:06:48

泉岳寺へ向けて、早めの移動開始。途中、大門で本屋に寄る予定。 #CyberUniv
posted at 11:10:31

ITビジネス演習、プロジェクトマネジメント演習 4回目のレポート提出完了。 #CyberUniv
posted at 09:42:32

2010年05月15日のつぶやき http://bit.ly/c8WXyj
posted at 07:34:53

おはようございます。 昨晩は疲れすぎて、何もせずさっさと寝てしまった。 出掛ける前に、取り返さねば。
posted at 07:17:27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2010

2010年05月15日のつぶやき

2010年05月15日 土曜日 のつぶやき

@sin_paq 了解です。
posted at 21:03:50

明日まで開催しているようです。 RT @ynishi5 新宿駅西口広場イベントコーナーにて、調布観光物産展 開催中。 http://moby.to/1coucg
posted at 19:28:30

@sin_paq そう言えば、荒川線の件メンバーどうします? 明日の泉岳寺で広報しますか?
posted at 19:24:16

帰りに予定通り、調布観光物産展へ。ゲゲゲの鬼太郎関連も揃っている。 http://moby.to/v0lqcr
posted at 19:06:02

乗った京王線の車両、全体が、映画の「RAILWAYS」の広告だらけ。どうやら、映画の舞台となる、島根県出雲の一畑電鉄に、京王の旧5000系が走っているらしい。
posted at 18:02:55

ふろっぴいで風呂あがり一杯なう。 http://moby.to/622h0e
posted at 16:18:38

@terutomi ハッシュタグの件、ありがとうございました。
posted at 15:09:26

さて、 これから高尾の湯「ふろッぴィ」へ。
posted at 15:03:07

早ばやと下山してきました。
posted at 14:52:36

合流しました。
posted at 13:56:39

やっと、山頂の生ビールが飲めた。
posted at 13:30:49

陣馬からの連中は、到着まで一時間以上掛かりそう。ビールを飲みながら待とうかと思うが、茶屋が混んでいる。
posted at 13:14:51

高尾山頂に到着。それにしても人が多すぎる。
posted at 13:11:34

薬王院に到着。 http://moby.to/f231ih
posted at 12:47:30

ケーブルカーの高尾山駅に到着。そして、かつて深田恭子が出演していたドラマで舞台になった茶屋の前に。
posted at 12:28:12

金比羅台園地到着。都心の方がかすかに見えます。
posted at 12:06:31

高尾山口駅に到着。さぁ、高尾山に向かて歩き始めます。
posted at 11:37:01

@yamage164 陣馬じゃ無いの? ふろっぴいだけ行けないのかと思った。
posted at 10:36:09

調布観光物産展、やはり、水木しげる関連や深大寺関連もあった。当然、深大寺ビールも。帰りに買って帰ろうっと。
posted at 10:33:37

我が故郷の調布が、完全に観光地化している。かつて、新宿などで観光物産展を開催した事があっただろうか? これこそ、ゲゲゲの女房効果ですね。
posted at 10:29:30

新宿駅西口広場イベントコーナーにて、調布観光物産展 開催中。
posted at 09:56:10

今日の登山ウォーキング、高尾山頂で他の連中と合流予定。 行動開始なう。
posted at 09:24:50

負けずに登録しました。でも、いつ案内送られてくるのでしょうか。RT @dandorist (cont) http://tl.gd/1a1j9f
posted at 08:01:03

@terutomi 7時の壁突破記念、朝向けのハッシュタグを宜しく!
posted at 06:42:16

出発まで時間があるので、爽やかな朝に、少し講義を受講します。 #CyberUniv
posted at 06:33:45

おはようございます。今日は月1のウォーキング。今月のテーマは、高尾・陣馬スタンプハイクという事で山登り。最近、体力の落ちている私は、途中からの参加予定。
posted at 06:31:15

2010年05月14日のつぶやき http://bit.ly/cC0MLX
posted at 01:03:35

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2010

2010年05月14日のつぶやき

2010年05月14日 金曜日 のつぶやき

孫正義氏と佐々木俊尚氏 「光の道」対談 Part1を、USTREAMにて視聴なう。
posted at 23:41:09

@mykos980214 と、言う事で早めの時間のお誘いお待ちしています。来週は金曜日以外はOKで~す。
posted at 21:17:09

今晩のビールのつまみにします。 RT @iphone_rss RT: (cont) http://tl.gd/19heuu
posted at 08:18:53

私は「ヤクルト、稀勢の里、餃子」ですね。 RT @mainichijpedit おはようございます、コッコです。1971(昭和46)年のきょう、大鵬が引退。 http://bit.ly/cckUtP 当時の子どもの好きなものを並べた言葉に「巨人、大鵬、卵焼き」。今だったら?
posted at 08:02:40

ツイッター限定の試写会の記事が。上映中に呟いてもらうのが狙いのようだ。その映画が「RAILWAYS」、中井貴一主演で、ビジネスマンから電車の運転士に転身する物語。何故か、試写会の事よりストーリーが気になる映画だ。
posted at 07:52:08

2010年05月13日のつぶやき http://bit.ly/9CqI9Q
posted at 05:52:29

@terutomi 気がついたらハッシュタグが増えている。Plazaのコミュに関連あるハッシュタグをまとめませんか? 朝用のは? とりあえずこれで。 #daimon
posted at 05:46:25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

2010年05月13日のつぶやき

2010年05月13日 木曜日 のつぶやき

@mykos980214 ごめん、next stationだから、有楽町のガード下で飲んでるのね?
posted at 22:34:20

@mykos980214 なるほど、今日は東京駅で飲んでるわけ?
posted at 22:32:00

業務終了。今日は泳ぎに行く予定だったが、先程、一緒に泳ぐ予定だった者から、行けなくなったとの連絡が入り、私も久々に遅くまで仕事をして疲れたので、今日は帰る事に決めた。
posted at 19:52:37

@happink78 おはようございます。 そう言えば、 #daimon というハッシュタグ用意しています。使ってください。
posted at 08:19:36

今朝のほとんどのスポーツ紙トップはノムさん(野村克也氏)緊急入院だった。ノムさんが評論活動をしているサンスポには、入院の記事が一切無い。何故?
posted at 08:00:01

今朝のITproより、同じ文章の中に「~の~の~の」と「の」が連続して3回以上続くと、文が間延びした感じになり、稚拙な印象を与えてしまいまうとの事。この呟きでも気をつけなければ。
posted at 07:54:40

iPad先行予約を終了。えっ、未だ予約をしていないですけどー。
posted at 05:58:54

2010年05月12日のつぶやき http://bit.ly/a3bkgM
posted at 05:45:00

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2010

2010年05月12日のつぶやき

2010年05月12日 水曜日 のつぶやき

@mykos980214 飲むならいつでもOKです。でも、山手線内を希望します。連絡を待つ。
posted at 23:40:46

ミーティング後の飲みが終わり帰路途中。久々に遅くなってしまった。帰宅後は明日、仕事帰りに泳ぎに行く予定なのでその準備。
posted at 23:39:10

ミーティング終了。さて、何処に飲みに行こうかな。
posted at 21:24:24

月1のミーティングのため、自社なう。
posted at 19:19:42

@mykos980214 知っているけど教えない。 > 僕も勝ち組って思って良い?
posted at 08:16:54

東北新幹線、八戸ー新青森間の開業が12月4日に決定。これで、東京ー新青森間は最短で3時間20分に。そして、新型車両の名称が「はやぶさ」に決定。これは2011年3月の登場で、東京ー新青森間は3時間10分に。いよいよ、日帰りで北海道に行ける時代に。問題は運賃がどの位か?
posted at 07:59:35

今日の衝動買い、「Twitterで英語をつぶやいてみる」(石原真弓 NHK出版生活人新書) たまには、英語でつぶやいてみようと思い購入。 This is my first tweet in English. #twinglish
posted at 01:31:01

2010年05月11日のつぶやき http://bit.ly/dCFW9T
posted at 01:07:56

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2010

2010年05月11日のつぶやき

2010年05月11日 火曜日 のつぶやき

住民票以外の手続きに関しても気になりますが。 RT @hatoyamayukio 本日、IT戦略本部会合を開き、「新たな情報通信技術戦略」を決定しました。コンビニや自宅のパソコンで住民票などの証明書の申請手続きができるようにします。
posted at 22:49:27

@chiharunnanoda もしかしたら、もうすぐ知っているフォロワーが増えると思いますよ。
posted at 21:36:43

ルノアール大門店 なう。残念ながら3番手でした。 #daimon
posted at 20:10:07

@tbabystarlove いや違います。何故、昨日つぶやいたのが再び。ソフトのバグ? 私はなにもしていませんよ。
posted at 12:42:27

業務で使用しているマシンは死ぬし、iPadの予約は出来なかったし、きっと今日の暦は仏滅に違いない!
posted at 12:35:55

日経産業新聞で、「部長のためのMBA講座」という連載が始まった。先ずはMBAとは何かという序章だ。MBA取得を目標とする自分にとっては、この連載を読む事で、一つのステップとして行きたい。
posted at 08:12:04

日経産業新聞の記事で、異動や転勤は、働く人にとっては大きな「転換」とあった。確かに、異動や仕事の勤務地が変わった時は新鮮な気分になれる。最近我が社でも、同じ業務が何年も続き、モチベーションが下がっているのでは?と感じる若手を見かける。やはり仕事のローテーションは必要だろう。
posted at 08:06:54

2010年05月10日のつぶやき http://bit.ly/do5nLN
posted at 00:15:16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2010

2010年05月10日のつぶやき

2010年05月10日 月曜日 のつぶやき

サッカーW杯、日本代表発表。FC東京からは、今野、長友が選ばれる。プロ野球交流戦、大相撲夏場所、そしてサッカーW杯。スポーツの季節到来!
posted at 22:59:28

業務で使用しているマシンは死ぬし、iPadの予約は出来なかったし、きっと今日の暦は仏滅に違いない!
posted at 20:49:03

@kakizaki_tomoko HDD含め全滅です。メール命の私の業務。特にバックアップは取っていませんでしたが、メールの内容はデータベース化して有るので業務に支障は無かったのですが、個人的に蓄えた業務知識のメモはパーになりました。ご愁傷様です。
posted at 20:41:55

iPad、本日分の予約整理券は配布終了につき、初日の予約出来ず。by ヨドバシ西口本店
posted at 20:12:01

今朝、仕事場で自分の作業用マシンが、突然、起動出来なくなってしまった。システム管理に見てもらったが、結局はマシンの交換。ハードディスクもダメ。メールの再設定等で、半日はつぶれ、やるべき業務は明日へ持ち越し。精神的に疲れ、散々な一日であった。
posted at 19:43:26

今朝の日経産業新聞の情報・通信のページを読んでいたら、「IT我が社の一押し」の項目で聞いた事のあるような話が。よく読むと、現在、私が関わっている製品の記事であった。
posted at 08:06:22

@macossan ブログ読ませていただきました。私も一期生ですが、やはり、最初の春学期に多く受講し過ぎて失敗した経験があります。私の場合は、それを切っ掛けにスローペースになってしまいましたが、来週の日記の続編に興味があり、待ち遠しいです。
posted at 07:56:56

田町駅では、本日付けの日経流通新聞を配布。この新聞にも、注目したい記事がありそうな予感。
posted at 07:48:08

週刊ダイヤモンド、アップル丸かじり特集を購入。iPadやiPhoneの話題が中心のようだ。
posted at 07:45:59

2010年05月09日のつぶやき http://bit.ly/bkePSq
posted at 05:35:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2010

2010年05月09日のつぶやき

2010年05月09日 日曜日 のつぶやき

デキビジの対談視聴なう。対談の冒頭は先週の対談のお詫び。私は、結構楽しみながら見ていたのだが。 #dekibiz
posted at 20:28:47

スワローズ連敗ストップ!やっと勝ちました。さぁ、次は交流戦1位を狙って反撃です。 #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 17:16:48

大相撲夏場所、初場所の優勝額授与は、結局、髙砂親方が出席。朝青龍の優勝額もこれが最後。現在、国技館には朝青龍の優勝額は何枚有るのだっけ。
posted at 16:01:40

練馬区は震度3との事。
posted at 13:41:01

震源地は東京23区って言われても、何区なの?
posted at 13:39:23

地震ですね。いきなり縦に揺れたのでビックリ!
posted at 13:36:01

そろそろ、地域のICT専門委員会に出席の為出掛けます。 今日は、来年度の理事さんとの顔合わせもありそうです。
posted at 08:40:15

おはようございます。今日は9時から地元の会議に出席。先ずは会議の準備です。
posted at 07:17:32

2010年05月08日のつぶやき http://ynishi.cocolog-nifty.com/myfreetalk/2010/05/20100508-c0b6.html
posted at 00:08:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

2010年05月08日のつぶやき

2010年05月08日 土曜日 のつぶやき

そう言えばiPadの料金プラン、学割は無いのだろうか?後iPhoneとの併用プランとか。
posted at 23:10:16

@chiharunnanoda おっ、ツイッター勉強してますね。リツイートは、簡単に言うと、他人のつぶやきを引用してつぶやく時に使います。つぶやきにRTまたはQTが付いているのがそうです。 通じたでしょうか? では頑張ってつぶやいてください。
posted at 21:51:16

@terutomi すみませーん、私も未払い組です。11日の某集まりで支払いますね。
posted at 20:59:09

@oEndoo ツイッターに関しては一歩前進出来ましたね。ところで新人教育の方はどうですか? 数週間前、oEndo君の研究室の先生に会う機会が有、oEndo君の事を聞かれたので、ツイッターも始めたし、社内の研修でも頑張っているようですよ。 と宣伝しておきましたヨ。
posted at 20:54:33

@kingkazu0913 えっ、iPadは購入しない。と言い切っていたのでは?
posted at 14:38:52

iPad、日本ではソフトバンクモバイルからの提供が発表。とりあえず、10日は仕事帰りにヨドバシで予約になるでしょうか。
posted at 13:25:35

@kingkazu0913 iPad買わない予定とか言ってるけど、しばらくしたら、やはりiPad買いました。って、つぶやく予定なんだよね? きっと。
posted at 11:36:02

Xpertによるプレゼン、発表している時の目のやり場が難しい。普段、プレゼンをする時は、スクリーンの画像や聞いている人を見ながら発表しているのだが。もっと慣れる必要有りですね。
posted at 09:59:11

おはようございます。今日は、午前中に、プロジェクトマネジメント演習課題を提出予定通。Xpertを使ってのプレゼンは初めてなので、果たして上手く出来るか不安です。 #CyberUniv
posted at 08:07:12

2010年05月07日のつぶやき http://bit.ly/cniA0Y
posted at 01:40:58

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

2010年05月07日のつぶやき

2010年05月07日 金曜日 のつぶやき

iPadの発売が5月28日に決定した事で、ツイッターをはじめ方々で盛り上がり始めているようだ。こちらは、10日の予約の作戦を考えなければ。
posted at 22:48:27


日経産業新聞の記事に、ツイッターやユーストリーム関連の記事が増えてきた。ツイッターに関しては、24%の企業が導入しているとの事。(分母の企業数は不明だが) このような記事を読む都度、我が社にもと思う。全員ミーティングをユーストリームでとか。でも、更に会社に行かなくなりそう。
posted at 08:01:54


今朝のサンスポのトップは、予想通り、ちゃんこ若の倒産でした。考えてみれば、社員の残業代未支払いや、最近は本場所の懸賞金も出していないし、時間の問題だったのだろう。若乃花(花田勝 氏)が経営から離れず、昔のように露出を多くすれば、何とかなったのでは?とも思うが。
posted at 07:54:04


2010年05月06日のつぶやき http://bit.ly/c0wHud
posted at 00:06:21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

2010年05月06日のつぶやき

2010年05月06日 木曜日 のつぶやき

@yamage164 ちゃんこダイニング若の倒産は、私も驚きました。でも、若乃花は既に会長を辞任していたようですね。じゃあ、今は何しているのでしょうかねぇ?
posted at 22:54:42

レポート課題の楽天に関する論文も、一通り読み終わり、さぁ、仕事場に向かって、社会復帰です。
posted at 08:21:16

社会復帰の本日、新聞は休刊日。今朝のスポーツ紙は読売さんの話題ばかりで、私自身は不愉快。唯一、注目した記事は、大相撲、貴乃花グループの連合稽古の話題。気がついたら、もうすぐ夏場所ですね。
posted at 07:43:21

@yuriken2 お帰りなさい。お土産は? 生八つ橋で良いですヨ。
posted at 07:39:01

2010年05月05日のつぶやき http://bit.ly/ckdscW
posted at 05:47:18

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2010

2010年05月05日のつぶやき

2010年05月05日 水曜日 のつぶやき

今年のGW、考えてみると、普段より睡眠を取る事が出来たのだけは収穫だった。後は、竹の子狩りの影響で、食事は竹の子料理ばかりだった。
posted at 22:15:24

いよいよ今年のGWも終わり。当初予定していた事の半分も達成出来ず。とにかくここ数日の猛暑は、エアコン故障中の私の部屋では影響大で、ヤル気を失う結果となってしまった。
posted at 22:12:12

あ~、巨人に3タテを喰らってしまった。今日の試合に限って言えば、完全に、巨人さんの弱い者イジメとしか感じないのですが。 #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 16:45:46

2010年05月04日のつぶやき http://bit.ly/bvY45A
posted at 10:44:21

おはようございます。GW最終日。そろそろ、社会復帰の準備をせねば。先ずは、ゲゲゲの女房を見てからスタートです。番組最後に紹介される調布の風景、今日は何処だろうか?
posted at 08:03:23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

2010年05月04日のつぶやき

2010年05月04日 火曜日 のつぶやき

ノートPCのOS、Windows7 RC版から、やっとWindows7の製品版に切り替え。これで、安心して使用出来る。でも、RC版からなので、アプリの再インストールが必要。
posted at 21:25:18

久々にテレビで見てましたが、どうも勝てませんなぁ~。藤井、ゴンザレスと、元スワローズに連敗したのが悔しい。 #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 16:50:38

2010年05月03日のつぶやき http://bit.ly/9vY0vV
posted at 08:07:18

おはようございます。 今日は、昨日以上に暑くなりそうです。 このような時は、なるべく外へは出ず、おとなしく室内に居るようにしたい。
posted at 08:01:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

2010年05月03日のつぶやき

2010年05月03日 月曜日 のつぶやき

巨人の藤井秀吾投手、今日のスワローズ戦で12球団全てからの勝利だそうだが、私としては意外だった。なぜなら、昔は、巨人戦にしか勝てない投手と思っていたからだ。一番多く勝っているのは、やはり巨人戦で13勝だそうだ。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 22:53:33

光が丘公園で開催されたモンゴル祭り、結局、親戚が来た為に午後から行く事が出来なかった。予定通り、モンゴル相撲の応援には白鵬が来たらしい。お祭りは毎年この時期に開催され、白鵬も毎年来ているので、また来年という事ですね。
posted at 22:27:51

モンゴル相撲会場では、既に、警備等の念入りの準備が行われている。報道関係も多くなりそう。白鵬を見るために出直して来るかは後で検討。外は暑いし、一先ず自宅へ戻ろう。
posted at 10:45:36

光が丘公園のモンゴル祭り、昼頃からはモンゴル相撲大会が開催。応援には、白鵬や鶴竜らモンゴル力士も来るとの事。
posted at 10:36:45

スポーツ紙を買いに出掛けたついでに、近くの光が丘公園へ。公園では 、「ハワリンバヤル2010」というモンゴル祭りを開催中。
posted at 10:29:24

2010年05月02日のつぶやき http://bit.ly/cqpMfB
posted at 09:11:01

おはようございます。 GWの中日、イベントも終わり、そろそろ部屋の片付けもしなければ。先ずは、ゲゲゲの女房の視聴から1日がスタート。
posted at 08:09:37

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

2010年05月02日のつぶやき

2010年05月02日 日曜日 のつぶやき

ゴルフの石川遼選手、未だ十代でしたよね? あんな大記録を作って逆転優勝するは、CMには多数出演してるし、どうすれば、あのように稼げるのか?40代後半のIT業界に勤めるサラリーマンのつぶやきです。
posted at 21:38:52

同僚宅を出発、帰路へ。竹の子食べ過ぎで、今日も満腹です。
posted at 21:26:18

いよいよ、竹の子料理の準備開始。
posted at 17:03:51

@kingkazu0913 竹の子食べてもっと太りませんか?
posted at 12:56:01

@Whatmark 山菜狩りも楽しそうですね。やはり採った日からしばらくは、山菜料理ばかりですか?
posted at 12:53:04

@tbabystarlove 竹の子狩り終わりました。これからでも、竹の子食べに来ますか?
posted at 12:50:50

同僚宅へ移動中。これから竹の子料理です。私が採った分は、明日以降我が家で食べます。
posted at 12:49:01

井上農園さんにて竹の子狩り終了。採った竹の子3.7kg。これからしばらくは竹の子料理です。
posted at 12:37:07

到着です。さぁ、沢山の竹の子を取りましょう。
posted at 11:12:45

同僚家族と合流。車に乗せてもらい移動中。 今日は天気も良く、竹の子狩り日和。
posted at 11:04:22

同僚家族の到着が送れている為、東所沢のガストで時間調整。おっ、Tポイントが貯まる。
posted at 10:11:40

東所沢に到着。ここから竹の子狩りをする農家まではタクシーで移動。その前に同僚に連絡。
posted at 09:54:42

武蔵野線 新秋津駅構内のジューススタンドで、ミックスジュースを飲む。今日は暑いので、冷たい飲み物は最高。まだ、ビールは早い時間だし。
posted at 09:41:54

武蔵野線に乗る為、秋津で乗り換え。
posted at 09:31:21

東所沢に向けて移動中なう
posted at 08:55:31

2010年05月01日のつぶやき http://bit.ly/9PNR8G
posted at 06:23:10

おはようございます。 今日は、同僚の家族に混ざって竹の子狩りへ。おそらく私自身、このGW唯一のイベント。
posted at 06:17:45

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

2010年05月01日のつぶやき

2010年05月01日 土曜日 のつぶやき

高田マジックか?まさかのスタメンで連敗ストップ。ルーキ中澤は3勝目。チームは5月1戦全勝! #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 22:34:01

酔っ払いの計画性の無い住宅街のウォーキング、頼りになるのは街の灯りのみ。酔い覚ましにはOKかも知れないが、満腹状態は解消出来ず。
posted at 20:13:45

結局、夜の部は参加者2名、もつ鍋食べ過ぎて、1時間半位で店を出、その後、つつじヶ丘から千歳烏山までウォーキング、そして解散。
posted at 20:10:02

夜の部はつつじヶ丘南口前エビスで。
posted at 17:48:33

つつじヶ丘駅前の深大寺行きのバス乗り場には、ゲゲゲの女房の旗が。
posted at 12:20:55

@sin_paq 7/10の荒川線貸切の件、了解です。ありがとうございます。楽しみですね。
posted at 12:18:08

つつじヶ丘に到着。時間があるので駅前のドトールにて、コーヒーを飲みながらレポート作成。
posted at 11:10:03

@kingkazu0913 リクエストにお答えして、久々にカラオケDesireでも歌いましょうか?
posted at 10:50:30

@hotmance おはようございます。今日は走るのには良い天気ですね。 いきなりのツイッターでビックリしました。
posted at 10:41:18

京王線新宿駅にて、NHKステラ「ゲゲゲの女房」特別編集版をGET。
posted at 10:38:42

ゲゲゲの女房、今日のメインは深大寺だった。
posted at 08:19:36

ゲゲゲの女房が始まるまで、まだ時間がある。朝の爽やかな時間に少し受講しよう。 #CyberUniv
posted at 07:19:23

おはようございます。本日の予定は、月1の書道の為つつじヶ丘へ。 夜は、調布の会。こちらは、今月はおそらく最小メンバーでの開催であろう。
posted at 07:13:20

「朝まで生テレビ」まで、龍馬がテーマに、視聴なう。
posted at 01:39:22

2010年04月30日のつぶやき http://bit.ly/9S1h6h
posted at 00:34:35

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2010

2010年04月30日のつぶやき

2010年04月30日 金曜日 のつぶやき

本日の衝動買い、「Excel コンピュータ シミュレーション」(森北出版) 日大時代の先輩=現在は教授が書いた本。先週、会った際に宣伝されて、思わず購入。微分方程式を使ったシミュレーション、もう殆ど忘れている感じ。
posted at 23:42:53


HTC Desire 紹介のソフトバンクモバイルチャンネルのYou Tube 視聴なう。
posted at 23:27:28


月末の勤務報告書他、自社への提出終了。さぁ、ビールを飲みます。
posted at 23:23:07


あー、気がついたら最下位。いや、5月に勝ち越せば、いや、5月は全勝だ! #swallows #yakultswallows http://s.spotwi.jp/
posted at 21:55:36


どうせ、最後は青木のさよならホームランで決まりさ! RT @tbabystarlove 村田逆転タイムリー! #baystars
posted at 20:37:10


@tbabystarlove 神宮って、神宮球場? スワローズファンじゃ無いし、まさかだよネ。
posted at 19:06:38


@terutomi お大事に。GWは休み無しですか? 少しは休んだ方が良いかもですヨ。 最近、自分自身で実感しているもので。
posted at 19:04:23


さて、コーヒーも飲み終わったので、仕事場に向かいますか。
posted at 08:21:09


@kakizaki_tomoko 腹痛、お大事に。こちらは、ここ二日間、12時前に寝てしまい、何時もより睡眠を取っているはずなのですが、疲れが取れなく年を感じています。
posted at 08:20:08


@tbabystarlove ところで、竹の子狩りはどうするの?
posted at 07:53:05


田町のEXCELSIOR CAFFE、客がいつもの半分以下。やはり、世間はゴールデンウィークのようだ。頑張れ、サラリーマン!
posted at 07:51:24


リニア中央新幹線の開業予定がまた延期になり、2027年になったそうだ。そろそろ、私自身、現実を見る事の期待も、諦めざるを得ないのか?時間の問題のようだ。
posted at 07:48:00


今朝の通勤電車、空いていると思ったら、何時もより乗客が多い。しかし、サラリーマンの数は何時もの半分以下。
posted at 06:38:04


2010年04月29日のつぶやき http://bit.ly/bOdflx
posted at 06:03:38

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »