« October 2010 | Main | December 2010 »

November 30, 2010

2010年11月29日のつぶやき

2010年11月29日 月曜日 のつぶやき

週刊ダイヤモンド、今週号の特集は、「スマートフォン革命」。スマートフォン時代の幕開け、各機種の比較やアプリの紹介他、読み応え十分。
posted at 23:44:46

サラリーマン憧れの飲み屋です。私も数回行きました。 > 浜松町の不思議~秋田屋はなぜ流行っているのか?(#197) - 突破口を開く一日一言 http://bit.ly/h5Yu6G
posted at 20:09:49

今や、iPadは、医療関連やスポーツ界で利用されている。 > 「ITで医療は変わるのか?」討論会リポート(後編)孫社長も賛同したiPad/iPhoneを活用する“医療クラウド” http://bit.ly/femqF6
posted at 12:35:38

さて、そろそろ仕事場に向かいますか。先週末、自社のミーティング参加の為、仕事場には行っていない。おそらく、メールが百通以上届いている事だろう。この中から、自分に関係あるものを探したり、午前中はメール確認で終了だろう。
posted at 08:16:45

今朝の日経産業新聞に、NTT東日本が、地方自治体向けに議会の自動議事録作成システムを開発したとの議事があった。音声を録音、認識させ、議事録を作成するiPhoneアプリが有りそうな気がする。探してみよう。
posted at 07:55:22

2010年11月28日のつぶやき http://bit.ly/eX8FBr
posted at 00:12:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2010

2010年11月28日のつぶやき

2010年11月28日 日曜日 のつぶやき

今年は、日本のプロ野球、大相撲と、最後はどちらが優勝するのかで盛り上がった。後は、サッカーJ1の残留争い、これはどこが残るかヒヤヒヤものだ。頑張れFC東京!
posted at 22:50:10

NHKスペシャル、サンデースポーツを見て、やはり、白鵬は強い横綱という事を確信。初場所後に引退した元横綱とは大きな違いだ。
posted at 22:44:53

2010年11月27日のつぶやき http://bit.ly/g3vO33
posted at 21:21:27

2010年11月26日のつぶやき http://bit.ly/hNw0CX
posted at 21:19:06

優勝決定戦、結局は番付通り。さすがは横綱。でも、今場所は、魁皇、稀勢の里、豊ノ島と日本人力士が頑張り、来年が楽しみです。
posted at 17:48:05

白鵬が勝ち、豊ノ島との優勝決定戦。久々に大相撲が盛り上がっています。当然、横綱が有利だとは思うが、とにかく、日本人力士に頑張ってほしい。
posted at 17:38:39

豊ノ島、土俵際逆転の押し倒しで1敗を守り、白鵬待ち。でも、負けた稀勢の里も、今場所はよく頑張りました。
posted at 17:13:10

これで一安心。 #swallows RT @Yakyu_Swallows ヤクルト・林投手が総額14億円超で残留(デイリースポーツ) http://eag.ly/y/M1RHj
posted at 16:07:00

情報化社会研究演習、プロジェクトマネジメント演習の8回目のレポート課題提出終了。 そろそろ、教養前期の期末レポートにも着手しなくては。 #CyberUniv
posted at 13:03:47

おはようございます。昨日の影響で体が痛い。今日は、とにかく、さっさとレポート課題を片付け、夕方は大相撲の千秋楽のTV観戦。今日は、豊ノ島を応援します。
posted at 08:39:50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2010

2010年11月27日のつぶやき

2010年11月27日 土曜日 のつぶやき

先程気がつきました。「霞ヶ浦大橋なう。」と橋の上でつぶやいた際の位置情報、なんと、橋と離れた霞ヶ浦の湖の中。かなり誤差があるのには驚き。
posted at 22:59:22

@terutomi 入館証、もしかして、やってしまいました?
posted at 21:53:06

無事、東京に生還(?)。
posted at 21:51:36

玉造でバス待ちなう。打ち上げは石岡駅近辺の予定。
posted at 17:18:29

本日は玉造で終了。 http://twitpic.com/3alq6e
posted at 16:53:31

おそらく、玉造駅跡なう。 http://twitpic.com/3aloc2
posted at 16:47:20

霞ヶ浦大橋なう。
posted at 15:36:46

霞ヶ浦庁舎前通過なう。
posted at 14:28:38

神立駅に到着。集合までコーヒーを飲みながらいろいろ。
posted at 12:21:51

土浦駅ホームにて立ち食いそばなう。
posted at 11:58:27

集合場所へ向かう為、常磐線での移動時間は、iPadにて、レポート課題の下書き中。
posted at 10:55:19

ウォーキング、集合場所の常磐線神立駅に向けて行動開始なう。
posted at 09:44:56

おはようございます。飲み疲か? でも、今日は、月1のウォーキングです。早く、復活モードにしなくては。
posted at 06:03:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年11月26日のつぶやき

2010年11月26日 金曜日 のつぶやき

@tbabystarlove @mykos980214 @kingkazu0913 @terutomi 本日はお疲れ様でした。次回の開催は忘年会、mykos980214さん開催の連絡宜しくです。 #ttc_daimon
posted at 22:23:27

@terutomi ではお待ちしています。
posted at 08:53:01

@terutomi 今、どの辺?
posted at 08:44:26

@terutomi 9時なら会場に行ってしまうかも?
posted at 08:27:08

是非、自社でも利用したいと思っているのだが、周りが。 RT: Ustreamは社内会議で「使える」(検証!クラウドコンピューティング) http://bit.ly/erahiI #itprojp
posted at 08:17:43

今朝の日経産業新聞には、電子書籍専用端末の比較表が。iPad、キンドル、ガラバゴス、そして、ソニーが発表したリーダー。スマートフォンに続き、こちらも激しい戦いになりそう。
posted at 07:49:47

@terutomi 新大久保から来ると、道路の左側、大久保駅手前のドトールでモーニング中ですなう。
posted at 07:25:18

目的地の大久保に到着。開場は9時、ドトールの開店は7時半、また、時間を余らせてしまったなう。
posted at 07:18:12

今日は、自社のミーティングとイベントに参加する為、少し遅めの出勤。
posted at 06:53:18

@terutomi 26日の朝、ドトールで待っていますね。
posted at 00:47:25

2010年11月24日のつぶやき http://bit.ly/hsNWHO
posted at 00:20:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

2010年11月25日のつぶやき

2010年11月25日 木曜日 のつぶやき

今日の衝動買い、「野村の実践「論語」 」野村克也 著。野村の言葉に対して、論語とその解説。そして、ノムさんの解説文。これは1つのビジネス本かもしれない。
posted at 23:36:07

大相撲九州場所、魁皇と豊ノ島が1敗。頑張れ、日本人力士!
posted at 21:50:17

@kakky_carol 放送大学にレポートって、どのような形で提出するのですか?
posted at 08:00:10

冬のボーナス商戦向け、家電各メーカーの製品と売れ筋予想の話題が、今朝の日経産業新聞の紙面を賑わしている。TV、デジカメ、ノートPCなど。もうすぐ、今年も終わりに近づいている事を感じさせる記事だ。
posted at 07:56:43

もう4.3ですか。あまりにも早過ぎる感じ。 > せかにゅ:iOS 4.3は12月半ばにリリースか http://bit.ly/e74FlO
posted at 07:48:32

2010年11月24日のつぶやき http://bit.ly/etNoJ5
posted at 00:40:13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2010

2010年11月24日のつぶやき

2010年11月24日 水曜日 のつぶやき

CoBrowserを導入。ホスト: iPhone4、クライアント: iPad(WiFi)でテスト。結構面白いかも。
posted at 23:55:35

@terutomi 連絡ありがとうございました。実行委員は忙し過ぎて、もう一つの方とごっちゃになっているのでしょうか? #ttc_daimon
posted at 19:50:24

レポート作成の準備、先ずGoogleで調べて、画面を切り替え、Evernoteで文面作成。そして気分転換につぶやく。やはり、マルチタスクは便利。これで、朝のコーヒータイムでのレポート作成が効率良くなりそう。
posted at 08:13:36

iOS4.2に対する不具合の報告が出始めているようですね。私も、先程、ニュースを読んでいたら、アプリがクラッシュしました。でも、それ程大きな被害は、まだ受けていません。
posted at 07:51:57

2010年11月23日のつぶやき http://bit.ly/hSU7io
posted at 01:05:08

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 24, 2010

2010年11月23日のつぶやき

2010年11月23日 火曜日 のつぶやき

@tbabystarlove @kingkazu0913 @terutomi @mykos980214 先ほど、リリース版送付しました。残るは本番のみ。宜しくです。 #ttc_daimon
posted at 21:35:05

iPadのフォルダ整理、今日のところは一応終了。
posted at 18:36:31

大相撲九州場所、稀勢の里は勝ち越し+殊勲賞まであと1勝、魁皇は1敗を守り、もしかしたら優勝するかも?という勢い。日本人力士が頑張っている場所は、やはり面白い。
posted at 17:52:34

今週末の自社イベント向けのプレゼン資料2つ、とりあえず完了。
posted at 16:46:56

FC東京、優勝チームの名古屋グランパスに勝ち、J1残留に大きな1勝!
posted at 15:58:17

@kingkazu0913 無線LANの方は、今の所順調です。但し、室内ですが。
posted at 12:12:17

@kingkazu0913 今週末は、iOS4.2.1体験談で盛り上がりましょう。
posted at 10:43:10

iPhone4、iPhone3G、共にiOS4.2.1へのアップデート終了。iPhone3Gに関しては、遅さが徐々に解除されつつある感じ。
posted at 10:22:13

やはり、iPadのタスク機能は便利ですね。
posted at 09:54:14

@mykos980214 私の台本では、開始3分後に司会に話題を振ると書かれていますが。
posted at 09:17:39

@mykos980214 じゃあ、発表途中で司会に振るから宜しくね。 #ttc_daimon
posted at 09:05:38

引続き、iPhone4のアップデートを開始。しかし、PC側の作業領域が不足している為に中断。面倒な事に。
posted at 09:02:33

iPadのアップデート終了。やはりバージョンは4.2.1でしたね。いろいろ試みていますが、全体的に少し重くなった?気のせいだろうか。
posted at 08:59:48

おはようございます。おっ、何と、iOS4.2リリースされているではないですか。早速、iPadからアップデート開始しています。
posted at 08:06:13

2010年11月22日のつぶやき http://bit.ly/9V9Gn2
posted at 00:19:33

2010年11月21日のつぶやき http://bit.ly/ba0QB4
posted at 00:18:05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2010

2010年11月22日のつぶやき

2010年11月22日 月曜日 のつぶやき

「週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 大手私鉄」今週号は、京王電鉄の特集です。京王線ファンとしては待望の特集号です。
posted at 23:48:02

@terutomi 取り急ぎ、先程のメール、主力メンバー以外のところで、大事な人一人忘れているような。ただ、それだけです。皆さんのコメントは後ほど反映します。 #ttc_daimon
posted at 21:18:46

同僚との飲みの約束をすっかり忘れて、新宿でヨドバシに本屋とぶらついていた。反省。
posted at 20:48:57

岩隈が楽天残留になれば、来年の優勝候補は楽天かなぁ〜
posted at 12:25:29

今週こそは期待して良いのだろうか? iOS4.2のリリース。一部では、4.2.1の噂も有るようだが。
posted at 07:53:19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年11月21日のつぶやき

2010年11月21日 日曜日 のつぶやき

相撲協会のマニュアル本、見てみたい。 #dekibiz
posted at 20:23:47

@terutomi 最終版は23日中に完成、提出予定です。 #ttc_daimon
posted at 20:20:46

デキビジ、やくみつる氏、相撲協会を語る。 #dekibiz
posted at 20:12:25

@tbabystarlove @terutomi @mykos980214 @kingkazu0913 先ほど、ベータ版送りました。宜しく。 #ttc_daimon
posted at 19:52:11

プロジェクトマネジメント演習、情報化社会研究演習、7回目のレポート課題提出完了。 #CyberUniv
posted at 14:35:00

2010年11月20日のつぶやき http://bit.ly/d4SoIJ
posted at 07:56:08

2010年11月19日のつぶやき http://bit.ly/bhnPcr
posted at 07:54:36

おはようございます。今日は、プレゼン収録を含めたレポート課題を中心に頑張ろう。あっ、自社向けのプレゼン資料作成も有りました。
posted at 07:12:42

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

2010年11月20日のつぶやき

2010年11月20日 土曜日 のつぶやき

九州場所、魁皇の声援が相変わらず凄い!勝ってさらに声援が凄くなる。まだ1敗。このまま勝ち続いて優勝したらどうなるだろうか?
posted at 17:50:51

大相撲九州場所、稀勢の里は鶴竜に寄り切りで勝って5勝目。殊勲賞まであと3勝!
posted at 17:40:48

久々に、昼間、自宅前の通りを見ると、銀杏が凄い。 http://twitpic.com/38eda4
posted at 14:07:28

おはようございます。今週は夜の行事が多過ぎた為、この土日は、講義の受講、テスト、プレゼンを含むレポート課題、そして、来週末の自社イベントに向けた、プレゼン(2つ)準備の総仕上げ。忙しくなりそう。
posted at 08:41:24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年11月19日のつぶやき

2010年11月19日 金曜日 のつぶやき

酉の市の帰り、我が社の社長のつぶやき。「来年は、新人を連れて来て、会社の為にお参りさせよう!」 どこまで本気やら?
posted at 22:36:03

@tbabystarlove そうらしいですね。打ち上げの飲み屋もそれなりに混んでいました。
posted at 22:33:27

@kingkazu0913 ゴメン、気がつくの遅かったけ、呼んだら来た?結局、社長とH本氏と三ノ輪駅近辺で飲んでいたけど。
posted at 22:25:50

鷲神社はすごい人です。なう。
posted at 19:50:46

酉の市なう。 http://twitpic.com/385b2n
posted at 19:37:51

業務終了。社長主催の酉の市廻りに参加へ。
posted at 18:45:46

@terutomi そう言えば、来週、実演中の解説(?)はお願いね。土日でストーリー考えておきます。
posted at 08:13:27

今朝の日経産業新聞から、ドコモがスマートフォン専用のサポート体制を拡充。電話相談員や各店舗に認定販売員の増強。いよいよ、ドコモがスマートフォンに本気で乗り出してきた。遅い気もするが、元々、ドコモユーザとしては、気になる動向だ。
posted at 07:54:05

無料セミナー「オバマ政権によるブローバンド計画BTOP」申し込み完了。 #CyberUniv
posted at 01:22:34

2010年11月18日のつぶやき http://bit.ly/azhMIY
posted at 00:35:33

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2010

2010年11月18日のつぶやき

2010年11月18日 木曜日 のつぶやき

都営地下鉄開業50周年記念 「都営地下鉄でめぐる 龍馬と墓末」都営地下鉄の各駅で配布中。スタンプもあるし、廻ってみようかなぁ。
posted at 23:54:20

@mykos980214 来週の反省会、宜しくね。
posted at 23:51:09

@happink78 えっ、また飲んでるの?飲み過ぎには注意を!
posted at 23:50:27

今日の衝動買い、「がっちりマンデー 儲かる秘密」。これを読んで、一発儲けましょう。がっちりッ!
posted at 23:44:21

いろんな所で、人身事故や車両故障で電車が遅れている。おまけに、酔っ払いのおかげで車内は臭いし、まさかテロじゃ無いよね。
posted at 23:38:59

もうすぐ終点、車内に臭さともお別れです。
posted at 22:51:32

車内の臭さで、鼻にハンカチを当てて、防御している人が多い中、鼻炎の私は、口を閉じて、ひたすら呟いています。
posted at 22:37:48

呟いている最中、どこかの酔っ払いが、吐いたらしい。車内に臭さが。でも、せっかく座れているので、下車駅まで我慢するしかない。あと20分の辛抱だ。
posted at 22:32:52

@terutomi 宜しくです。 #ttc_daimon
posted at 22:14:52

このような記事を見ると、使ってみたくなる。 > Twitter「3つの弱点」を克服するクライアントアプリ http://bit.ly/9OkpLT
posted at 22:07:25

大江戸線、人身事故の為ダイヤが乱れているらしい。
posted at 22:04:32

@terutomi そう言えば、実行委員への返事、任せて良いのかなぁ〜。 #ttc_daimon
posted at 22:03:05

参加予定です。RT @cyber_univ 【東京】12/11(土)に無料公開セミナー「オバマ政権によるブロードバンド計画BTOP」を開催します。”BTOP”が何の略かすぐに分かった方もそうでなかった方も、皆様のご来場をお待ちしています。http://bit.ly/bm7dXX
posted at 20:04:37

ルノアール到着。ただいま2名。なう。
posted at 19:47:43

iPhone用webブラウザ「iLunascape Lite for iPhone」、ダウンロードしてみました。
posted at 12:46:21

今朝の日経産業新聞から、グーグル、全社員10%昇給。うらやましい〜。ライバル企業への人材流出対応の為だとか。あ〜、現在の我が社では有り得ないか。
posted at 07:57:02

これは良いかも。購入しそうな予感。 > iPadでワンセグを バッファロー、iOS端末用チューナー発売 http://bit.ly/d0gbQr
posted at 07:49:26

2010年11月17日のつぶやき http://bit.ly/cLF2vo
posted at 01:03:23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2010

2010年11月17日のつぶやき

2010年11月17日 水曜日 のつぶやき

@kingkazu0913 フレンド覗かして貰ったけど、その分だけフォローしたからではないの?
posted at 20:13:15

そう言えば、帰宅後は直ちに、親戚のPCレスキュー作業があったっけ。
posted at 19:58:14

一つの発言で、今日1日、おそらく、我が社では悪者になっていた気分。帰宅後は、誤解を解消するメール送付、今後の対策の検討に追われそう。ところで、本音を語ってくれた某氏には感謝の一言。夕方まで続いたモヤモヤがある程度解けました。
posted at 19:55:38

覚え呟き、昨日の自社ミーティングより、「断捨離」とは、「断」入ってくるいらない物を断つ。「捨」ガラクタを捨てる。「離」執着心から離れて自在の空間へうつる。
posted at 08:08:00

アンドロイド、次期バージョンの開発コードは、ジンジャーブレッドだそうだ。と、iPhoneユーザのつぶやきです。
posted at 07:57:42

日経産業新聞からの覚え呟き、目標に必要な「SMART」の要素。Specific(具体的に)、Measurable(測定可能な)、 Achievable(達成可能な)、Relevant(目標に関連した)、Time-bound(期限を定めた)
posted at 07:47:25

2010年11月16日のつぶやき http://bit.ly/cEMOS7
posted at 01:18:25

@kingkazu0913 偉大なグループをバカにしましたね。by 座布団配っている方の高校の後輩より。
posted at 01:14:08

そうだったんだ。 > 自殺相次ぐ84年組…マツケン妻、岡田有希子さんと同級生! - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/PTATDtz via @zakdesk
posted at 01:02:07

@kingkazu0913 「ずうとるび」だったら良かったのにねェ。座布団一枚!
posted at 00:54:23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2010

2010年11月16日のつぶやき

2010年11月16日 火曜日 のつぶやき

@kingkazu0913 どうせ、iOSには関係なさそうだから。
posted at 23:49:42

来週のプレゼンイベントに向けて、自分の内容を、今日のミーティングの為に用意しておいた。ミーティングでは披露できず、反省会にて概略のみ披露。貰ったコメントは、内容より、発表時の声の大きさと聞く側に興味を持たせるか。
posted at 23:47:17

@terutomi 某実行委員への回答ありがとうございました。私からも、直接、回答しておきました。詳細は、帰宅後メールします。
posted at 23:30:19

暗証番号が記載されているメールを発掘。一安心。
posted at 19:12:40

業務が終わり、月一ミーティング参加の為に自社へ。さて、自社に入室する為の暗証番号を覚えるのを忘れてしまった。さぁ、どうする。
posted at 18:59:50

@kingkazu0913 え〜読めないんですか。「きせのさと」と読みます。これ読めないと、漢字検定(相撲編)落第ですよ。
posted at 12:35:02

@yuriken27 昨日は相撲ファンとしては興奮の一日でした。そう言えば、来年のパ・リーグは、岩村の楽天を応援するので宜しく。
posted at 08:00:33

@kingkazu0913 いやぁ〜、稀勢の里が勝ってしまったのですよ。
posted at 07:58:28

@kakky_carol いやいや、どんな状況でも63という数字は偉大な数字です。やはり、日本人力士に頑張ってもらいたいのが、相撲ファンとしての本音ですが。
posted at 07:56:56

今朝の日経産業新聞は、音楽配信や動画配信、電子書籍など、スマートフォン関連の記事が多い。各社のスマートフォン戦争到来ですね。
posted at 07:53:59

iOS4.2と関係はあるのか?気になるところだ。> 11月17日の午前0時、何が起きる!?:アップル、iTunesの“特別な発表”を予告 http://bit.ly/cFSdh6
posted at 07:49:21

先日、ネットで予約した、2011年度の「アナ★バン」カレンダーが到着。3年連続して購入しています。
posted at 00:53:22

2010年11月15日のつぶやき http://bit.ly/9BtlPn
posted at 00:07:57

2010年11月14日のつぶやき http://bit.ly/9XSLkB
posted at 00:06:16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

2010年11月15日のつぶやき

2010年11月15日 月曜日 のつぶやき

たった今、白鵬ー稀勢の里戦の歴史的一番を、ビデオでゆっくり仕切から見た。稀勢の里の休まないで前に出た相撲に対し、白鵬は慌てすぎた感じ。久々に稀勢の里の強さを見れた相撲でした。一番前の把瑠都のはりま投げも見事な相撲。やはり、国技大相撲は最高です。
posted at 22:34:02

NHKのニュースウォッチ9、テレ朝の報道ステーション、共にトップのニュースは、やはり、白鵬ー稀勢の里戦、今日は、久々に相撲の暗くないニュースがトップだ。
posted at 22:09:29

という事で、帰りの電車の中は、白鵬関連の呟きタイムでした。もうすぐ下車駅です。
posted at 20:27:02

やはり、リアルタイムで見たかった、歴史的一番。今日のような好取組を初日に持ってきてくれれば。日曜で見れたのに。
posted at 20:24:59

一相撲ファンとし、伝説でもある双葉山の69連勝が破られる瞬間を見たかった。残念だが、その夢は今後も続く事になった。それにしても、69連勝は偉大な記録だ。
posted at 20:17:31

白鵬の69連勝、70連勝を予想して、週末の夕方の相撲タイムは、テレビ観戦に集中する為に予定を入れずに空けていたのだが、何となく寂しい週末になりそう。
posted at 20:11:41

帰り際、ちょっと雨の新橋SL前を覗いたが、白鵬敗れるの号外は配っていなかった。残念!ただ、サラリーマンを狙ったテレビカメラは多かったけど。あっ、カメラには映っていませんよ。
posted at 20:07:20

稀勢の里ファンとしては、最近、横綱に勝っていない事で、何となく予感があった。その為、今日の取組は録画をしています。帰宅後に、歴史的な一番をゆっくり見ます。
posted at 20:03:00

白鵬敗れるのニュースで一番最初に思った事は、あ〜、連勝を止めたのが、日本人力士で良かった。
posted at 19:55:30

仕事を終えようとしたら、白鵬敗れるのニュースが。
posted at 19:07:36

@terutomi 朝そばって、富士そばですか?
posted at 08:11:45

@kingkazu0913 楽天とスワローズは一身同体(?)です。岩村以外にも、かつては、飯田、池山、そして野村監督。
posted at 07:56:21

新聞休刊日につき、スポーツ紙より、女子バレーの銅メダル、裏の戦力にiPadを利用したIDバレーに有り。試合中、監督がiPadを使いながら、常に情報収集しながら作戦を考えていたようだ。野球に続き、バレーにもIDが敵用。
posted at 07:49:30

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年11月14日のつぶやき

2010年11月14日 日曜日 のつぶやき

今日のスポーツ界総括、白鵬の63連勝、日本女子バレーが銅メダル、そして、岩村明憲内野手の楽天入りが決定。
posted at 23:23:00

今週は、自社のイベント向け、サイバー大のレポート課題と、プレゼン資料作成を3本抱えてしまった。
posted at 21:25:25

白鵬63連勝! 無敵の横綱、順調なスタート。双葉山まで、あと6!
posted at 17:58:33

泉岳寺から帰路へ。白鵬までは余裕で間に合いそう。
posted at 15:47:59

@masarukumakawa って事は、まだ着いていない? なか卯で食事中なう。
posted at 13:15:41

スポーツ紙を見たら、楽天が岩村を獲得の記事が。驚きです。これが事実なら、来年は2年振りに楽天も応援する事に。
posted at 12:29:19

@masarukumakawa 忘年会の話しを聞きに、少しだけ(?)、顔出します。
posted at 11:05:00

@aqn @masarukumakawa 今日は、参加者いるのでしょうか? 忘年会の日だけは知りたいのですが。
posted at 11:00:07

@kakky_carol こちらの方もフォローさせていただきました。
posted at 10:52:46

2010年11月13日のつぶやき http://bit.ly/dpYNG3
posted at 09:30:12

2010年11月12日のつぶやき http://bit.ly/9cLQe7
posted at 09:28:39

情報化社会研究演習、プロジェクトマネジメント演習、6回目のレポート課題提出完了。 #CyberUniv
posted at 07:45:07

おはようございます。さて、昨日作成したレポート、サッサと見直して提出してしまおう。
posted at 07:08:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2010

2010年11月13日のつぶやき

2010年11月13日 土曜日 のつぶやき

iTunes 10.1バージョンアップ完了。後は時を待つだけだが、この土日は諦めるしか無いか。残念。
posted at 09:20:49

おはようございます。iTunesの新バージョンがリリースされている。いよいよか?
posted at 08:06:13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年11月12日のつぶやき

2010年11月12日 金曜日 のつぶやき

え〜、iOS4.2のリリース、延期なんですかぁ〜。せっかく楽しみにしていたのに。
posted at 23:22:47

報道ステーションにて、伝説の横綱、双葉山の特集やってるなう。
posted at 23:00:22

医療の世界もiPad利用が広がる。 > 「ITで医療は変わるのか?」討論会リポート(前編)孫社長も驚いた「医療現場のiPad/iPhone活用」最前線 http://bit.ly/aAubxF
posted at 12:37:41

今日の日経産業新聞から、料理をカメラで撮影するだけで、メニューやカロリーを判定してくれる、スマートフォン向けの画像解析ソフトを、NTTコムが開発。毎日の判定結果を保存する事が出来、トータルを判定してくれれば、購入しても良いかなと思う。
posted at 07:55:45

どうやら、iOS4.2のリリースは13日未明のようですね。土日は、忙しくなる予感です。
posted at 00:39:50

2010年11月11日のつぶやき http://bit.ly/aosnWf
posted at 00:33:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

2010年11月11日のつぶやき

2010年11月11日 木曜日 のつぶやき

@BabyPoohTarou 昼間は間違えて呟いてしまいました。申し訳ないです。是非、某ルノアールでお待ちしています。
posted at 20:00:53

@tbabystarlove 申し訳ない、間違えました。
posted at 19:02:33

IE6でYahoo! JAPANのトップページに行ったら、警告のメッセージが。
posted at 12:41:11

@mykos980214 @terutomi @BabyPoohTarou @kingkazu0913 メッセージとダブったらごめんなさい。昨晩に送った資料、宜しくね。 #ttc_daimon
posted at 12:36:33

メールの内容を解析して、予定を抜き出してスケジュールに転送する、スマートフォン向けアプリが出るそうだ。でも、アンドロイドOS向け。一応、iPhone向けも、そのうち出るそうだけど。
posted at 07:57:20

筆まめユーザとしては、「筆まめ年賀2011 for iPad HD」を購入するか検討中。 > 3分LifeHacking:2011年の年賀状はiPhoneで作る――関連アプリ3選 http://bit.ly/cN5haE
posted at 07:47:27

2010年11月10日のつぶやき http://bit.ly/ctEyft
posted at 00:28:40

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2010

2010年11月10日のつぶやき

2010年11月10日 水曜日 のつぶやき

関係者へ、月末のプレゼン資料の第1版は、今晩に配布予定です。 #ttc_daimon
posted at 08:17:36

今朝の日経産業新聞から、複合機でスキャンした文書データをPCを経由せず、直接クラウドサービスのフォルダに保存可能になるソフトをキャノンが提供。PCもだんだん必要としない時代へという予感。
posted at 07:51:47

2010年11月09日のつぶやき http://bit.ly/9k42qz
posted at 00:38:31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

2010年11月09日のつぶやき

2010年11月09日 火曜日 のつぶやき

Twittelator、今回のアップデートはiOS4.2対応らしい。もう11月、iOS4.2はいつ頃なんだろうか。
posted at 22:22:28

昨日あたりから、NTTドコモのスマートフォンの新製品の話題がメディアを独占している。携帯がドコモユーザの私としては、同じドコモでの携帯+スマートフォンのセット割引の有無が気になる。
posted at 07:59:41

かつて、F#をFORTRANと勘違いしたのは、私だけだろうか? [IT] MicrosoftがF#をオープンソース化 http://j.mp/8ZxuI3
posted at 07:53:08

2010年11月08日のつぶやき http://bit.ly/9flqgw
posted at 00:03:11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

2010年11月08日のつぶやき

2010年11月08日 月曜日 のつぶやき

さて、今週も頑張って、仕事場に向かいますか。
posted at 08:15:02

@kingkazu0913 今週は無理せず、体調に気をつけてくださいね。
posted at 07:56:30

やはり、今朝の話題は、千葉ロッテの日本一。久々に日本のプロ野球の面白さを感じた2日間。これがもし、先週の早慶戦の決勝と重なっていたら、野球熱は凄くなっていただろう。
posted at 07:53:48

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2010

2010年11月07日のつぶやき

2010年11月07日 日曜日 のつぶやき

2010年11月06日のつぶやき http://bit.ly/bYBhEY
posted at 23:37:10

凄い日本シリーズ! 史上最大の下克上!千葉ロッテ日本一おめでとうございます。 来年は神宮で会いましょう!
posted at 23:10:40

情報化社会研究演習、プロジェクトマネジメント演習の5回目のレポート課題提出完了。 #CyberUniv
posted at 16:09:31

午前中の会議は、会議終了後の管理事務所パソコンのメンテナンス作業が長引き先程帰宅。さぁ、午後はレポート頑張ります。
posted at 13:25:21

おはようございます。9時からは地域の会議、準備をしなくては。
posted at 06:38:56

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 07, 2010

2010年11月06日のつぶやき

2010年11月06日 土曜日 のつぶやき

日本シリーズ第6戦、5時間40分を越す試合は引き分けに。両チームともお疲れさまでした。
posted at 23:57:20

@BabyPoohTarou 休日のお仕事お疲れ様です。申し訳ないです。先程、浜松町勤務のS山氏と焼肉食べて、ビールも飲んでしまいました。
posted at 22:19:40

同僚の中一の息子、成績が悪く、親が投げいていた。でも、パソコンに関する技術は優れて、簡単なプログラムは組めるらしい。この際、学校の勉強は諦め、得意分野であるパソコン業界でヒットすればと励ます。
posted at 22:01:33

久々に、大学の後輩でもある同僚から会社の現状を聞き出す。問題点が多い我が社、若い世代が潰れていく雰囲気らしい。最近、我が社に関心が無かった自分としては、何か行動を取るべきなのだろうか?
posted at 21:55:52

月一の調布の会終了。今日の出席は、同僚家族5人と私の計6名で開催。
posted at 21:49:55

調布駅に到着。夜のウォーキング終了。
posted at 18:43:39

調布駅は、ゲゲゲブームが続いています。 http://twitpic.com/34d576
posted at 18:38:35

京王線、動きだしたようだが、電車が止まった影響で踏切が長時間降りてた為か、踏切近辺は渋滞です。
posted at 18:22:10

人身事故の為、京王線が動いていない。つつじヶ丘から。調布に向かってウォーキング開始。
posted at 18:02:55

京王線で人身事故発生。電車が止まっています。つつじヶ丘駅のホームから身動きできません、なう。
posted at 17:42:45

土曜日午前中のドトールつつじヶ丘店、高齢の方の団欒場所に。私はiPadで、レポート準備にプレゼン準備。
posted at 11:53:40

ご無沙汰ですね。頑張ってもっとつぶやいてください。 RT @555hamako 私の思い出映像は昔から流出しています→http://j.mp/9D8Tcp
posted at 10:37:36

月一のつつじヶ丘の用事に向けて行動開始。
posted at 10:29:19

@ohtakara @sin_paq このお知らせ、ITだけですか?別に世界遺産の方にも掲載しても良さそうなのに。
posted at 08:43:27

おはようございます。今、「めざましどようび」で、高尾山を紹介しています。そろそろ紅葉が綺麗な季節ですね。
posted at 07:56:58

学科のお知らせに、2011年度SBI大学院大学推薦入試のお知らせが。これは毎年有るのだろうか? サイバー大には大学院が出来なくても、他大学院への推薦枠はあるという事という解釈で良いのか。多少は励みになりますね。
posted at 01:58:42

@terutomi いや〜、2件のプレゼンネタを整理するのも、途中で、区別がつかなくなってしまいますね。
posted at 01:15:35

@mykos980214 いろいろ、夢は捨てずに頑張っています。
posted at 01:13:43

2010年11月05日のつぶやき http://bit.ly/bF1RAF
posted at 00:35:32

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2010

2010年11月05日のつぶやき

2010年11月05日 金曜日 のつぶやき

あれっ、今朝呟いたはずのが今頃?
posted at 23:33:06

尖閣シリーズ全6巻、ダウンロード完了(?)
posted at 23:31:18

今朝のコーヒータイムは、月末に開催される自社イベント向けのプレゼン準備です。
posted at 23:29:49

ピンクレディーの片方がサイン会やっています。 by タワーレコード新宿店。
posted at 19:47:47

今朝は、スポーツ紙(芸能欄)も日経産業新聞も、話題の中心は、ソフトバンクの新製品発表会。さすがに、スポーツ紙にはアンドロイド端末の詳細は無いし、日経産業新聞には上戸彩情報の記事は無い。当然ですね。
posted at 07:55:04

2010年11月04日のつぶやき http://bit.ly/axOQXm
posted at 00:02:12

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 05, 2010

2010年11月04日のつぶやき

2010年11月04日 木曜日 のつぶやき

本文中の小倉さんのヤクルトネタだけは余分ですね。悔しいけど。 [スポーツ] 【ワイドショー通信簿】「斎藤佑樹の早慶戦」日本シリーズを食っちゃった!新聞も別格扱い http://j.mp/a45QZo
posted at 12:44:35

@terutomi えっ、朝からPRONTOで飲んでいたんですか? というより、モーニング、やっているんだ。
posted at 12:31:16

今朝のスポーツ紙、日本シリーズの話題より、六大学野球の早慶戦の方が大きく扱われている。今日、早大のドラフト1位トリオの会見が有るそうなので、おそらく、明日も日本シリーズの話題は小さくなるだろう。
posted at 07:59:24

このケースで利用を続けています。 > iPad Wi-Fi版を外に持ち出して使う:コンパクトで持ち運びに便利な「Pocket WiFi」の場合 http://bit.ly/9QzeuL
posted at 07:52:11

2010年11月03日のつぶやき http://bit.ly/9GTEUN
posted at 00:03:00

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2010

2010年11月03日のつぶやき

2010年11月03日 水曜日 のつぶやき

プロ野球日本シリーズ、延長戦に入る接戦の末、中日が勝ち。試合終了は23時過ぎ。皆さん、幕張から終電に間に合うのでしょうかねぇ。
posted at 23:13:44

婚活パーティーとやらに初めて参加してきました。準備不足の為に収穫(?)無し。反省です。
posted at 21:47:49

@kakizaki_tomoko どうもご無沙汰です。東京は先週頃から急に寒くなりました。おそらく、長野の方はもっと寒いですよね?
posted at 21:43:50

日比谷で某所主催のパーティーに参加して来ました。時間は90分間、何となく慌ただしいパーティーだったという感想です。
posted at 21:39:06

大江戸線に乗って汐留経由で新橋へ。さすがに、国立競技場からは混んでいましたね。
posted at 18:27:59

早慶戦、サッカーと神宮の杜の興奮をテレビで観戦した後は、ちょっとお出かけ。
posted at 16:58:51

ISDNと言えば、テレホーダイ。毎晩23時になったら、さぁ、インターネット開始!の時代が懐かしい。 [IT] ISDN、2025年までに消滅 http://j.mp/9JNCgi
posted at 15:16:42

@yuriken27 当然、35年前は痩せていますよ。眼鏡も未だかけていませんし。
posted at 15:12:04

早慶戦をテレビで見ているが、神宮球場が超満員状態。あー、これが日本シリーズの光景だったらと想像してしまう。
posted at 15:10:23

今日の神宮の杜は熱いらしい。神宮球場では、東京六大学野球、早慶戦による優勝決定戦。国立競技場では、サッカー、ナビスコ杯の決勝。秩父宮では大学ラクビー。まさに、スポーツの秋!
posted at 12:22:21

先程、出身高校の創設50周年記念誌が届いた。我が母校は、中高一貫教育であり、中学から通っていた。記念誌の写真を眺めていたら、何と、中学時代の自分の姿が。実に、約35年以上前の自分に懐かしさが。
posted at 11:24:07

おはようございます。今日は良い天気のようですね。
posted at 07:16:01

2010年11月02日のつぶやき http://bit.ly/9ImfvQ
posted at 00:53:06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

2010年11月02日のつぶやき

2010年11月02日 火曜日 のつぶやき

@mykos980214 お疲れ様、真っ直ぐ帰るように!
posted at 23:45:39

祝日前の電車の中、当然の如く酔っ払いばかり。いや〜、平和そうな人ばかりです。
posted at 23:43:06

反省会終了、帰路へ。明日は休みなので、ゆっくりしてしまいました。
posted at 23:40:21

大門の集まりが終わり反省会なう。
posted at 22:15:57

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/maCk
posted at 20:50:42

USTREAMテスト配信中なう。 #ttc_daimon
posted at 20:48:24

@mykos980214 わかりました。今日の反省会は誕生日会ですね。ご馳走様。 #ttc_daimon
posted at 19:52:51

ルノアール大門店、早めの到着。 #ttc_daimon
posted at 19:40:24

ダウンロードしてみました。 > App Town 仕事効率化:「仕事で役立つエクセルの技」、無料のiPhoneアプリが公開に http://bit.ly/abXNGm
posted at 12:50:26

今朝の日経産業新聞から、iPad、iPhoneで家電を遠隔操作できるアプリ「DiXiM DMC」。対応可能な製品が気になる。いよいよ、ここまで来たかという感じ。
posted at 07:44:03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2010

2010年11月01日のつぶやき

2010年11月01日 月曜日 のつぶやき

BS朝日で、3D番組が始まった。我が家のTVは3D対応では無いが、出演がSPEEDなので見ている。3D対応で無いと画面が2つに分かれ、妙な気分。
posted at 23:55:47

今日の衝動買い、「週刊ダイヤモンド 特集:みんなのドラッカー」 ドラッカーブームに乗り遅れるな! という事で購入。
posted at 23:47:48

2010年10月31日のつぶやき http://bit.ly/bkVuGP
posted at 23:33:07

さて、今週も頑張って、仕事場へ向かいます。そう言えば、今週は途中に祝日が有るんだっけ。
posted at 08:16:17

バージョンアップしたら、機能が増えていて感激! > App Town 天気:ウェザーニュースタッチに地震/台風/雨雲のプッシュ通知機能を追加 http://bit.ly/bJ6yuI
posted at 07:48:30

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2010

2010年10月31日のつぶやき

2010年10月31日 日曜日 のつぶやき

最近のテレビは、機能がいろいろあるんですね。チャンネルが多いからなのか? 先程、昨日の設定で足りない部分の設定を行いました。
posted at 20:11:55

情報化社会研究演習、プロジェクトマネジメント演習、第4回のレポート提出完了。 #CyberUniv
posted at 08:23:40

おはようございます。午前中の予定はレポート提出と床屋、午後はどうしようか?
posted at 07:24:12

2010年10月30日のつぶやき http://bit.ly/9lIQGx
posted at 00:18:10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »