« April 2011 | Main | June 2011 »

May 31, 2011

2011年05月30日のつぶやき

2011年05月30日 月曜日 のつぶやき

BSプレミアムに続くNHKの改革か? > NHK教育テレビが「Eテレ」に名称変更 http://bit.ly/ieKwJn
posted at 22:30:29

大門の有志の会終了。1名の参加者に対して、発言するよう課題(?)を提示。実現してくれるだろうか?
posted at 22:09:49

業務終了、大門まで歩いて移動中。運河沿いは風があり、気持ちが良い。
posted at 18:26:25

ここ数年以上開発から遠ざかっている者にも可能かなぁ? [IT] プログラミング不要!Android アプリが無料で作れる「Free Android App Maker」 http://j.mp/kFzzHX
posted at 07:41:00

いいね。でも、やはり花田勝氏はいないのだろうね。 [スポーツ] 二子山部屋OB会組織「たかのはな会」発足 http://j.mp/m56pPJ
posted at 07:38:16

@kingkazu0913 結局、買ってしまいましたか。おめでとうございます。
posted at 05:33:35

おはようございます。午前中は雨ですか。結局、傘が必要ってことですね。
posted at 05:32:56

2011年05月29日のつぶやき http://bit.ly/iekJtj
posted at 00:26:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2011

2011年05月29日のつぶやき

2011年05月29日 日曜日 のつぶやき

もう、今年の交流戦は終了! と、言っても、去年よりは良いんだよね。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 14:55:20

おはようございます。今日も雨ですね。
posted at 07:25:06

2011年05月28日のつぶやき http://bit.ly/mBxFz3
posted at 00:45:11

2011年05月27日のつぶやき http://bit.ly/kXdgD3
posted at 00:43:12

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2011

2011年05月28日のつぶやき

2011年05月28日 土曜日 のつぶやき

仙川、かなり進化していますね。隣の、我が故郷のつつじヶ丘、いつになったら進化して行くのだろうか? 今日のアド街ック天国は収穫でした。
posted at 21:54:01

アド街ック天国、武者小路実篤が4位。神代書店も懐かしい。
posted at 21:48:28

アド街ック天国、高田純次が神代団地を宣伝している。実篤公園は20位ですか、もっと上位でも良いのに。
posted at 21:17:12

今日の「アド街ック天国」は、仙川です。昔懐かしい場所が取り上げられるでしょうか?
posted at 21:02:33

おはようございます。この土日はやるべき事がたくさん。効率良く物事を進めましょう。それにしても今週は疲れているのか、土曜の早起きに失敗。
posted at 08:14:29

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011年05月27日のつぶやき

2011年05月27日 金曜日 のつぶやき

@hiruandragon 日比谷公園はビール大好き人間で混んでいました。
posted at 23:05:55

@happink78 早く言ってくれれば。って、何にも宣言しなかったですね。今日はH本氏との芝浦友の会(?)でした。
posted at 23:03:00

日比谷公園ビールFESTなう。
posted at 19:49:36

今日のコーヒータイムは、昨日の卒研ミーティングで指摘された事を元に、この土日の研究方針を検討。さぁ、今週最後の業務に向かいます。
posted at 08:21:04

何とか、名古屋場所開催へ。 [スポーツ] 理事会 八百長問題最終報告書を承認 http://j.mp/iHof2e
posted at 07:39:05

おはようございます。結局、今週は一週間を通して目覚めが良くありません。年取ったせいか?
posted at 05:37:43

2011年05月26日のつぶやき http://bit.ly/kPnIj8
posted at 01:23:32

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2011

2011年05月26日のつぶやき

2011年05月26日 木曜日 のつぶやき

2回目の卒研ミーティングが終わり帰路途中。未だ未だ研究のテーマに対する軸が見つからず。来週こそは 、堂々と進捗報告が出来るよう、今度の土日は勝負だ。
posted at 20:57:08

@kakky_carol 投票は、現時点では勉強進行中の為わかりません。
posted at 12:46:37

未公開だが、マイリストの1つが表示されなくなった。何故?
posted at 12:41:09

朝のコーヒータイム、どうも頭が冴えない。自分に喝っを入れ、いざ仕事場へ。
posted at 08:18:33

珍事ではあるけれど、もうー度、垣添にも頑張ってもらいたい。 [スポーツ] 13人十両昇進!荒鷲と垣添 負け越しも昇進決めた! http://j.mp/iyHw1r
posted at 07:43:26

おはようございます。今日も遅い起床となってしまいました。
posted at 05:49:32

@kakky_carol 浜松町時代の事は、半分以上忘れていますね。AKBですか?SPEED世代の私としては勉強中の段階です。やっと数名(メジャーどころ)を覚えましたが、誰がどのチームで所属プロダクションは何処までは、未だ勉強中。投票権だけは手に入れましたが。
posted at 00:40:12

2011年05月25日のつぶやき http://bit.ly/lBSKGt
posted at 00:10:48

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2011

2011年05月25日のつぶやき

2011年05月25日 水曜日 のつぶやき

今日のセ・リーグは5敗1分け、お陰様で首位維持。でも、交流戦は最下位。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 22:01:41

@kakky_carol よく20年近い前の事を細かく覚えていますね? あの頃の担当者って誰でしたっけ?
posted at 12:50:29

@yukoxy ありがとうございます。気持ちは、いつ迄も若さを保っていくつもりです。
posted at 12:31:16

@yuriken27 ありがとうございます。良い一年になるように頑張ります。
posted at 12:30:06

@tbabystarlove Thank you です。
posted at 12:29:28

@maetaka ありがとうございます。そう言えば、iPadの方、未だ物が揃っていないような話をチラッと聞きました。
posted at 12:22:44

さぁ、新たに気持ちを引き締め、仕事場へ向かいます。
posted at 08:22:10

@kingkazu0913 ありがとうございます。また年齢差が離れてしまいました。
posted at 08:20:48

@hiruandragon ありがとうございます。40代最後の1年頑張ります!
posted at 08:19:52

@HIROSHIMAN777 ありがとうございます。ご無沙汰しています。40代になると、1日が短く感じて来ますよ。
posted at 08:18:48

@sin_paq ありがとうございます。是非、40代のうちに新幹線縦断を実施したいと思っています。
posted at 08:17:09

今朝一番で呟いたツイートが数分前に投稿された。出勤前に呟いたツイートの位置情報が中途半端。あれっ?歳取ったら訳がわからなくなったかなぁ?
posted at 07:55:54

おはようございます。さぁ、今日から40代 LastYear の始まりです。
posted at 07:50:36

私も投票権Getしました。今年は都知事選、区長選と1勝1敗。さて、誰に投票しましょうか? [エンタメ] AKB総選挙“投票券”は前回3倍の145万枚 http://j.mp/iFLSx2
posted at 07:41:20

進む、教科書の電子書籍化。 [IT] 教科書を章ごとに購入できる「Reference Tree」 http://j.mp/jOGkQs
posted at 07:37:56

昨日届いた、日経コンピュータ、日経SYSTEMS、共に、特集は震災がキーワードになっていますね。
posted at 06:12:04

@kakky_carol ありがとうございます。40代最後の1年間を有意義に過ごしたいと思っています。
posted at 05:36:34

2011年05月24日のつぶやき http://bit.ly/lbVJ3c
posted at 01:00:05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

2011年05月24日のつぶやき

2011年05月24日 火曜日 のつぶやき

昨日の衝動買い、「鉄道ファン 2011年7月号 創刊50周年記念号」中学・高校時代は毎月買っていたっけ。記念号だったので、懐かしく思い購入しました。
posted at 23:02:43

@pinzoroptwmjg おっしゃる通りでございます。
posted at 12:34:59

卒論の為の情報収集としてチェック。 > クラウド ガール -窓と雲と碧い空- : http://t.co/HuSPImF
posted at 12:31:11

卒業論文の様式のサンプルを、指導担当の先生より受け取った。かなり細かいところまで様式が決まっている。これまでの自分のWORD知識では不足気味、こちらの知識向上も必死です。
posted at 08:16:23

当然、大相撲ファンも望んでいます。 [スポーツ] 白鵬も“本場所再開”熱望「全力士も望んでいる」 http://j.mp/lIsBl4
posted at 07:42:14

おはようございます。今日は20分ほど遅い起床。通常通りに戻るよう修正中。
posted at 05:45:44

2011年05月23日のつぶやき http://bit.ly/lZAoLA
posted at 00:05:31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2011

2011年05月23日のつぶやき

2011年05月23日 月曜日 のつぶやき

いいね、鉄道ファンは必見。 RT: 7月開局の「鉄道チャンネル」の主な番組ラインアップを報告、スカパーJSATとスカイビジョン(ニュース) http://bit.ly/j4lrD0 #itprojp
posted at 23:26:48

@pinzoroptwmjg 田町(芝浦)で某パッケージソフトの技術サポートやってます。また、夜や土日は学生もやってます。
posted at 12:44:22

さて、今週最初の業務に向かいますか。
posted at 08:17:47

おはようございます。一週間の始まり、天気はあまり良くなさそうです。
posted at 05:29:42

2011年05月22日のつぶやき http://bit.ly/j9ljRh
posted at 00:03:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2011

2011年05月22日のつぶやき

2011年05月22日 日曜日 のつぶやき

大相撲五月技量審査場所を振り返って。関脇を守った稀勢の里、関脇で連続2ケタ勝ち星の琴奨菊、4大関総ナメの豪栄道、そして、千秋楽結びの一番で白鵬に勝った魁皇、来場所こそ、日本人力士に注目を!
posted at 17:46:03

魁皇、寄り切りで白鵬に勝つ。これで、来場所の初日、いよいよ通算勝ち星タイ記録に挑戦。
posted at 17:41:42

栃ノ心、日馬富士に敗れ、白鵬の7連覇達成!
posted at 17:29:17

稀勢の里、千秋楽にようやく勝ち越し。未だ未だ大関への夢は続く。
posted at 17:22:22

今日の大相撲ストリーミング中継、解説は元栃東の玉ノ井親方。かなり分かりやすい解説。このストリーミング中継、NHKの相撲中継より分かりやすい。来場所以降も続けて欲しい感じ。
posted at 16:43:44

総会終了。雨に濡れながら帰宅。さぁ、これから千秋楽を見なくては。
posted at 16:33:30

さて、そろそろ、組合総会に出席の準備へ。
posted at 12:32:16

2011年05月21日のつぶやき http://bit.ly/jdI068
posted at 06:54:54

おはようございます。昨日は、普段より早く寝たのですが、やはり、昨日の疲れは取れていません。午後は、団地の組合総会に出席予定。早めに回復するように頑張ります。
posted at 06:12:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2011

2011年05月21日のつぶやき

2011年05月21日 土曜日 のつぶやき

本日(5/21)のウォーキングの記録(朝霞台~新河岸) http://bit.ly/jcM15J
posted at 22:28:19

これって、いろいろな意味で影響大ですよね? [経済] iPad 生産工場が爆発、出荷停止 http://j.mp/ks2gAj
posted at 20:46:21

打ち上げ終了、川越から帰路へ。
posted at 20:05:49

川越温泉で風呂とビール。さて、川越に戻り本日の打ち上げ。 http://twitpic.com/50goqx
posted at 18:06:49

目指すは川越温泉。
posted at 16:55:03

新河岸駅到着。今日のウォーキングは終了。打ち上げの為川越のスーパー銭湯目指して移動中なう。 http://twitpic.com/50fmyw
posted at 16:29:27

富士見江川との分岐点。
posted at 14:29:35

志木いろはウォーキングロード なう。
posted at 13:54:59

新河岸川沿いを走行中なう。
posted at 13:42:04

そろそろウォーキングのスタート。とにかく暑すぎる。早く終わってビールが飲みたい気分だ。
posted at 12:48:38

成増から東上線に乗車、冷房が効いていて気持ちが良い。あれっ、節電は?って感じ。
posted at 10:34:16

@kome_breakeer 終わった後の美味しいビールが飲めるように、ウォーキング頑張ります。
posted at 10:18:51

行動開始。外は暑いっ!
posted at 10:18:22

今日のウォーキングは、朝霞台駅からスタート、新河岸川に沿って東上線の新河岸川駅までの予定。コースは、主催者である社長にお任せ。さて、そろそろ準備へ。
posted at 09:41:10

おはようございます。今日は月一のウォーキング。出かける前の、朝の頭の冴える時間を有効に使いましょう。
posted at 06:57:36

2011年05月20日のつぶやき http://bit.ly/iGZDDA
posted at 00:05:27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2011

2011年05月20日のつぶやき

2011年05月20日 金曜日 のつぶやき

敗れたけど、やはり、由規と田中将大の投げ合いは魅力有り。プロ野球はこうでなければネ。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 21:20:54

現在帰宅途中、何気に、仙台で行われている、由規と田中の対決が気になる。
posted at 20:07:15

朝のコーヒータイム終了。さぁ、週末の業務に向かいます。
posted at 08:17:01

トンネル内でも利用可能とは魅力あり。 RT: UQ WiMAX、都営地下鉄で利用可能に——駅間のトンネル内も(ニュース) http://bit.ly/iV2IOC #itprojp
posted at 08:10:35

いいね。 > ZONE“10年後の8月”限定で再結成 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM http://t.co/O4wRnLo via @sanspocom
posted at 05:46:16

さて、どちらに軍配が? 期待しています。 > マー君Vs由規!仙台で“夢の対決”実現 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM http://t.co/c8iPmOl via @sanspocom
posted at 05:45:37

おはようございます。朝から蒸し暑く感じるのは、私の部屋だけ?
posted at 05:33:26

自社もやっと、desknet'sを導入するらしい。現在仮運用なので触ってみるようにとの連絡があり、触っていたら、もう寝る時間だ。
posted at 01:12:58

2011年05月19日のつぶやき http://bit.ly/jzPhdy
posted at 00:08:02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2011

2011年05月19日のつぶやき

2011年05月19日 木曜日 のつぶやき

iPad + iPhone = PC ? [IT] 2つのiOSデバイスを1つのUSBポートで一度に同期できるケーブル「duaLink USB splitter」 http://j.mp/josP1H
posted at 20:01:16

これ、良いかも。 > 新製品チェック:iPhone/iPadで快適ワンセグ生活 アイ・オーのワイヤレスチューナー http://bit.ly/mdCRFU
posted at 12:29:17

Microsoft、Googleの地元サンフランシスコ市からクラウド契約獲得 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/hyAqOZJ
posted at 08:05:23

今朝の日経産業新聞より、「iPhoneアプリで車の運転を採点」iPhoneを車内の前方に固定することで、カメラ、加速度センサー、GPS機能を使って運転技術を採点する。運輸業などの企業向けだそうだが、教習所でも使われそうな予感。
posted at 07:45:57

おはようございます。今日も夏日になるそうです。
posted at 05:30:15

燕打線、ダルビッシュに完敗。まぁ、日本を代表する投手相手では、予想通り、そんなもんでしょう。今日はお休み日、また明日から頑張りましょう! #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 00:07:13

2011年05月18日のつぶやき http://bit.ly/ioW5pq
posted at 00:03:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2011

2011年05月18日のつぶやき

2011年05月18日 水曜日 のつぶやき

人生2回目となる卒業研究、前回は工学系だったので、グループで実験をしながらの論文作成、今回は1人で各種調査と分析をしながらの論文作成、担当の先生に指導を頂きながら、さぁ頑張りましょう。
posted at 21:04:49

卒研ミーティング終了。おかげさまで卒研の進め方のイメージが掴めました。
posted at 20:59:15

これから、卒研着手後初めての、卒研ミーティング。新宿へ移動中なう。
posted at 19:10:32

@pinzoroptwmjg フォローありがとうございました。こちらからもフォローさせていただきました。
posted at 19:00:55

ドコモに続き、KDDIもスマートフォン新機種発表。どこまで続く、この各社によるスマートフォン戦争。
posted at 07:55:02

おはようございます。今日は天気は良さそうですね。
posted at 05:33:15

2011年05月17日のつぶやき http://bit.ly/lCTvzF
posted at 00:47:10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2011

2011年05月17日のつぶやき

2011年05月17日 火曜日 のつぶやき

プロ野球は今日から交流戦。セ・パの首位同士の対決は、スワローズの勝利! 一方、大相撲は白鵬ー稀勢の里戦、こちらは横綱の貫禄勝ち。 スポーツの季節到来中。
posted at 23:07:43

ドコモが今夏発売するスマートフォン9機種を発表。今朝の日経産業新聞には、それらの比較表が記載。内、8機種がAndroid端末との事。今後、Android端末購入を考えている者にとっては、ますます機種選びが悩みの種に。
posted at 07:58:22

おはようございます。今日は雨が降るのでしょうか?
posted at 05:34:09

2011年05月16日のつぶやき http://bit.ly/k3wWhO
posted at 00:12:34

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2011

2011年05月16日のつぶやき

2011年05月16日 月曜日 のつぶやき

Google News、iPhoneとAndroidで位置情報利用の地元ニュースコーナーが登場 - ITmedia ニュース http://t.co/W7k1y6o
posted at 08:12:11

@roku3 おそらく、運動不足と50肩でしょう。人の事言えないけど。
posted at 07:58:36

2011年05月15日のつぶやき http://bit.ly/jtfIqh
posted at 05:42:34

おはようございます。今週も頑張りましょう。
posted at 05:27:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2011

2011年05月15日のつぶやき

2011年05月15日 日曜日 のつぶやき

白鵬8連勝で折り返し、強い!
posted at 17:54:26

スワローズ勝利の後は、大相撲のストリーミング中継。今日の解説は元寺尾の錣山親方、わかりやすい解説で、なかなか面白い中継です。
posted at 17:06:08

強いぞ、スワローズ!横浜相手に3連勝。単独首位で、さぁ交流戦へ。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 17:01:09

大相撲五月技量審査場所のストリーミング中継、たまたま、序ノ口の取り組みを見ていたら、呼び出しのやり直しというシーンも有り得るのですね。
posted at 09:37:50

総合英語 ⅡA-A のレポート提出完了。 久々の早朝学習は、やはり頭が冴えますね。 #CyberUniv
posted at 07:52:44

2011年05月14日のつぶやき http://bit.ly/iwwPb8
posted at 06:15:35

おはようございます。久々の日曜日の早起き(?)、未だ提出していないレポートを早めに仕上げてしまいましょう。
posted at 06:05:11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2011

2011年05月14日のつぶやき

2011年05月14日 土曜日 のつぶやき

白鵬は強し、7連勝!
posted at 17:57:33

稀勢の里、好調の豪栄道を土俵際で逆転勝ち。魁皇も1敗の琴奨菊に勝つ。どうも期待している力士同士が星の潰し合い、成績が伸びる力士が目立ちませんね。
posted at 17:38:01

石川が通算100勝達成!小さな大投手、おめでとうございます。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 16:45:13

@maetaka やはり、条件だけは早く知りたいですよね。
posted at 16:07:08

恐るべしバレンティン、単独トップの13号ホームラン! #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 16:04:37

大相撲五月技量審査場所、今日は日本相撲協会のストリーミング中継で観戦中。今場所は解説付きで配信中だったのですね。
posted at 15:51:42

@maetaka @fujimon0215 どうせ、発売から最低1ヶ月はかかるだろうと思っていたので、今月中に何も告知が無かったら、問合せてみるつもりでした。
posted at 14:49:53

2011年度となっていますね。 http://bit.ly/fd0Sp8 RT @fujimon0215 @maetaka @ynishi5 今探しております。^^; たしか2011年は検証で2012年が開始だったと…
posted at 12:34:31

同感です。RT @maetaka iPad2の貸し出しの件はどうなっちゃったんだろう? 履修単位的に貸し出しの対象なのか否かドキドキしてたりするんだけど。連休明けには発表するんじゃないかと思ってたんだけどね……買ってしまうか、待つべきかも判断できないのよ。 #CyberUniv
posted at 10:12:54

おはようございます。相変わらず、土日は普段より遅い起床時間です。
posted at 08:29:49

2011年05月13日のつぶやき http://bit.ly/mJK0ut
posted at 01:50:38

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2011

2011年05月13日のつぶやき

2011年05月13日 金曜日 のつぶやき

いいね。RT @Yakyu_Swallows ヤクルトのバレンティン3本塁打=プロ野球・横浜―ヤクルト(時事通信) http://eag.ly/y/ihWUO
posted at 22:56:04

自社の懇親会とやらを抜け出し、同年代3名との飲みが終了し帰宅中なう。
posted at 22:46:12

仕事場の展示会打ち上げを抜け出し、自社へ移動中なう。
posted at 18:51:08

@HIROSHIMAN777 明日って、よく考えたら、ヤクルト対横浜戦ですね。私はスワローズを応援させていただきます。頑張って、東京音頭歌ってきてください。
posted at 12:38:50

@HIROSHIMAN777 ご無沙汰です。元気そうですね。暑い日の散歩、熱中症には気をつけてくださいね。
posted at 07:52:59

稀勢の里がダメなら、今場所は豪栄道に期待。頑張れ、日本人力士![スポーツ] 豪栄道 4大関総ナメ!今場所も2桁へ慢心なし http://j.mp/kINuuA
posted at 07:39:01

おはようございます。やっと週末、今日の天気は回復状態のようですね。
posted at 05:29:59

2011年05月12日のつぶやき http://bit.ly/mwB1VT
posted at 00:37:41

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2011

2011年05月12日のつぶやき

2011年05月12日 木曜日 のつぶやき

新宿三越が来年3月で閉店。その後はビックカメラへ。これは驚きです!
posted at 23:54:15

喝っ! > 把瑠都、今度やったら出場停止/技量審査場所 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM http://t.co/4dkIppW via @sanspocom
posted at 08:17:29

日経産業新聞のビジネススキルより覚え呟き、ビジネスの断捨離を実行できる人の5つの資質。・自分や会社の現状を客観的に認識できる。・成功体験に基づかず自己否定できる。・無心になれる。・会社の論理に陥らず顧客の倫理で考えられる。・論理と証拠で決断できる。
posted at 07:57:57

Googleが、OS(Android)を年内に統一させる事を発表したとか。Android端末に手を出すのは、もう少し待つべきか?
posted at 07:51:19

おはようございます。今日も天気は良くないようです。蒸し暑さは続いているのでしょうね、きっと。
posted at 05:31:36

2011年05月11日のつぶやき http://bit.ly/mgOLyr
posted at 00:36:37

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2011

2011年05月11日のつぶやき

2011年05月11日 水曜日 のつぶやき

月曜日の大江戸線の人身事故、そして今日の浅草線、未だ未だ続くのか通勤の災害(?)は。
posted at 19:25:09

都営浅草線が安全確認のため全線運転見合わせ。よって、田町ー浜松町ー大門経由で帰宅中なう。
posted at 19:21:26

大関としては言っては駄目でしょう。 > 把瑠都「遊びみたいな場所」/技量審査場所 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM http://t.co/7oxNBxI via @sanspocom
posted at 07:57:24

@terutomi セキュリティの方の展示会、今、扱っている製品が出展しています。
posted at 05:35:18

おはようございます。震災から2カ月、福島、茨城は朝から揺れている気配。えっ、今日は昨日より10度以上気温が低いのですか?
posted at 05:33:25

@kakky_carol 確か、弾いているのは三味線のはずです。
posted at 01:40:26

2011年05月10日のつぶやき http://bit.ly/jCNY5j
posted at 01:36:24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2011

2011年05月10日のつぶやき

2011年05月10日 火曜日 のつぶやき

いいね。[エンタメ] セーラー服の前田敦子「ザ・青春映画」映画『もしドラ』完成披露会見 http://j.mp/j6Np6X
posted at 22:58:26

大門の会終了。今日の収穫、テーマであるFacebookの事を議論中、私のページの知り合いかも?の欄に、昔の仕事の担当者が現れ、友達に。懐かしい〜、元気だったのですね。
posted at 22:30:20

@kingkazu0913 じゃあ、つぶやきで参加って事で。何か、ホットな話題ないですか?
posted at 20:47:50

@kingkazu0913 え〜、ヤダ!
posted at 20:42:23

@kakky_carol この前のFacebookのページにメッセージ送ってみたら?
posted at 20:22:56

@kakky_carol 大門は、神保町に嫌われた連中(?)の集まりの会です。あっ、よく考えると別に嫌われていませんね。
posted at 20:09:06

結局、今日も早めに到着しました。inルノアール大門店。
posted at 19:39:22

@hiruandragon 雨が降るとの事で、傘持参で出勤しています。
posted at 08:35:31

今朝の日経産業新聞によると、ツイッターやミクシィユーザの約3割は、今回の震災における情報は、同メディアを活用したとの事。私もその一人です。
posted at 08:09:16

九段会館って、廃業したんですね。親戚の結婚式やビヤガーデンなど何回か行った事があり、さびしいですね。これも今回の震災の影響ですねきっと。
posted at 08:05:42

このニュース、朝からやたらにテレビで取り上げていましたね。[音楽] Perfumeが世界へ羽ばたく!大ヒット曲「ポリリズム」が「カーズ2」本編挿入歌に http://j.mp/kNxoHJ
posted at 07:43:51

おはようございます。今日は天気は悪そうです。しかも蒸し暑い。
posted at 05:29:06

2011年05月09日のつぶやき http://bit.ly/j7XHIJ
posted at 00:50:21

2011年05月08日のつぶやき http://bit.ly/lLdkJB
posted at 00:48:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2011

2011年05月09日のつぶやき

2011年05月09日 月曜日 のつぶやき

月曜の朝から勘弁してほしい。 > 「大江戸線 一部で運転見合わせ」 http://t.co/ZYacDcU #yjfc_traffic_and_road_conditions (交通情報)
posted at 08:05:53

大江戸線、練馬にて人身事故、そのため都庁前から新宿まで歩いて移動中。
posted at 06:58:51

おはようございます。今週も頑張りましょう。と、言ったものの、昨日はまた飲み過ぎたかなぁ?
posted at 05:33:39

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011年05月08日のつぶやき

2011年05月08日 日曜日 のつぶやき

高校時代の友人との飲み、総勢十数名。内IT業界に所属している者は私一人。Twitterの話をしても後に続かず辛い一時を。
posted at 22:40:57

本日の全日程終了。帰宅途中なう。
posted at 22:35:53

お通夜が終わり、高校時代の友人他と池袋で飲み。in さくら水産池袋店
posted at 20:15:59

魁皇は負け、白鵬の勝ちを見届け、お通夜の為に池袋へ移動中なう。
posted at 17:59:39

稀勢の里、大関取りの大事な場所の初日、まさかの黒星。痛すぎる。それにしても、応援力士が次々と敗れる、いやな観戦場所です。
posted at 17:24:22

やはり、白鵬の不知火型土俵入り、生で見るのは迫力有り。 http://twitpic.com/4uybdb
posted at 16:07:05

初日恒例、協会挨拶。放駒理事長、東日本大震災のお見舞いから始まり、今回の不祥事のお詫び。 http://twitpic.com/4uy1n4
posted at 15:45:17

東方十両土俵入り、8人しかいない寂しさ。 http://twitpic.com/4uxemp
posted at 14:55:42

十両土俵入り直前に電光掲示板に明かりが付きました。 http://twitpic.com/4uxblm
posted at 14:49:30

@Lisaohanachan 持ち込み検査はありませんが、館内で缶ビールを飲んでいると怒られます。
posted at 14:44:17

大相撲技量審査場所、売店は弁当とお煎餅類のみ。お土産品やアルコール類は残念ながら無し。
posted at 13:35:31

国技館なう。 http://twitpic.com/4uvnd9
posted at 12:54:03

会議が終わり、両国国技館に向けて行動開始。
posted at 11:27:39

おはようございます。今日は、朝から団地のICT専門委員会の会議、午後は両国国技館で大相撲観戦、夜は友人宅のお通夜とハードスケジュール、頑張りましょう。
posted at 06:02:48

2011年05月07日のつぶやき http://bit.ly/iXtwB1
posted at 00:23:17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

2011年05月07日のつぶやき

2011年05月07日 土曜日 のつぶやき

今日の衝動買い、「これからレポート・卒論を書く若者のために 酒井聡樹 著」調査の進め方や卒論の構成など、これからの卒論に役立つような感じで購入しました。
posted at 21:48:49

エースに手を出すな、それだけはやめてくれ![スポーツ] ヤクルト 館山がメジャー球団に狙われている http://j.mp/kxtew8
posted at 17:58:50

いよいよ明日は初日。RT @googlenewsjp 「土俵で取り戻す」白鵬、技量審査場所へ決意 http://bit.ly/ja2HaI #googlenewsjp
posted at 17:53:37

今日は、明日に備えて、つつじヶ丘から直帰。
posted at 17:46:47

いつになれば、iPad2は私の手元へ? だんだん待ちきれなくなってきたのが本音。[IT] iPad 2の登場で各社の競争激化へ!スマホがノートPCを凌駕する【世界のモバイル】 http://j.mp/mO933h
posted at 11:35:32

結局、Androidの特徴はFlash対応って事なのか。[主要] iPhoneに比べAndroidの残念な点 http://j.mp/jKWY37
posted at 11:32:19

雨の日の電車の中は、かなり蒸しています。by 京王線
posted at 11:01:09

おはようございます。今日は、何となく寝起きが良くありませんね。
posted at 07:07:47

2011年05月06日のつぶやき http://bit.ly/m7giOs
posted at 01:04:22

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 07, 2011

2011年05月06日のつぶやき

2011年05月06日 金曜日 のつぶやき

久々に新橋で同僚と飲んでいたら、突然、中学高校時代の親友から訃報のメールが。親友のお父さんが亡くなられたとの事。中学生の頃からいろいろお世話になり、思い出す事も多い。とにかくご冥福をお祈りします。
posted at 21:25:52

iPadユーザとして同感です。 > 米タブレットユーザーの32%は「以前よりPCを使わなくなった」――Nielsen調査 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/L5xWwGK
posted at 12:43:22

新聞休刊日、朝のコーヒータイムは、卒研の準備。さぁ、週末の業務に向かいます。
posted at 08:17:11

今朝のEXCELSIOR、未だ注文していない状況で、ブレンドコーヒーが出て来た。完全に覚えられている常連客ですね。
posted at 07:27:12

おはようございます。今日は出勤日、頑張りましょう。
posted at 05:28:08

2011年05月05日のつぶやき http://bit.ly/l8yObV
posted at 00:02:59

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011

2011年05月05日のつぶやき

2011年05月05日 木曜日 のつぶやき

まぁ、たまには、このような負けの日もあるでしょう。明後日からの広島との首位攻防戦に勝てば良し。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 17:51:15

アップル、iPad・iPhone・iPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 4.3.3」を公開〜位置情報履歴・iPodの曲順に関するバグを修正 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/SmJnyz6 via @touch_lab
posted at 10:35:59

iOS4.3.3へのアップデート完了。これより起動確認です。
posted at 10:15:58

おはようございます。連休最終日、有意義に過ごしましょう。
posted at 08:33:26

2011年05月04日のつぶやき http://bit.ly/jtasnd
posted at 00:27:27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2011

2011年05月04日のつぶやき

2011年05月04日 水曜日 のつぶやき

@hotmance お帰りなさい。つぶやきと写真は見ていました。他の写真も見せてください。
posted at 22:08:19

スワローズ3連勝!由規は3勝目、そして、林昌勇100セーブ目!首位独走中なう。 #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 16:55:34

@hotmance お土産話、期待しています。
posted at 11:38:24

おはようございます。外は晴れています。今日は、部屋の片付けでもしましょうか。
posted at 08:55:47

2011年05月03日のつぶやき http://bit.ly/lMXy26
posted at 01:07:25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2011

2011年05月03日のつぶやき

2011年05月03日 火曜日 のつぶやき

スワローズ公式マッチカードプログラム「Your Swallows」iPhoneアプリ販売開始! とりあえずダウンロードしてみました。 #swallows http://t.co/BzINu17
posted at 18:23:34

雨の中、見事に首位キープ。5月は連勝スタートです。強いっ! #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 17:25:13

@tbabystarlove 毎度の突っ込みありがとさん。当然、そのうちリサーチには行くけど、他人の意見も参考にしたいので。この3連休はやる事が有るので、遠出する予定は無いです。
posted at 13:06:18

@morikou4 私は未だその場所に行った事が無いのですが、安そうな飲み屋とか、落ち着いて飲めそうな店など、リサーチ宜しくです。
posted at 12:33:49

@hiruandragon 中央高速の下りは、かなりの渋滞だとテレビで言っていました。お気をつけて。
posted at 09:58:28

おはようございます。やはり、最近の休日は早起きが出来ないですね。
posted at 08:29:18

2011年05月02日のつぶやき http://bit.ly/iZhak4
posted at 01:27:21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

2011年05月02日のつぶやき

2011年05月02日 月曜日 のつぶやき

それにしても、捕らえるのに長ったですね。もうとっくに亡くなっていると思っていました。 [経済] ビンラディン容疑者が死亡=米当局者 http://j.mp/kr32Em
posted at 12:43:20

@hotmance おっ、久々のつぶやきですね。ノンビリしているようで羨ましいです。こちらは、大変です(?)
posted at 12:33:04

さすがに、今日は電車もEXCELSIORも普段より空いています。この感じで、仕事のメールも少なければ、尚嬉しいのですが。さぁ、仕事場に向かいます。
posted at 08:18:31

日経産業新聞によると、京王電鉄が今夏の節電対策として、全車両の弱冷房を検討中との事。京王に限らず、全鉄道会社でも、最低限実施すべきだろう。
posted at 07:41:26

おはようございます。カレンダー通り、今日は出勤日です。
posted at 05:30:30

2011年05月01日のつぶやき http://bit.ly/m1rzVU
posted at 00:05:06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2011

2011年05月01日のつぶやき

2011年05月01日 日曜日 のつぶやき

2011年04月30日のつぶやき http://bit.ly/leTNOC
posted at 22:21:30

曙、一気に、のど輪からの押しで圧勝。解説の花田勝氏も絶賛。個人的に最後は盛り上がりました、TBSタレント名鑑。
posted at 20:56:06

TBSで放送している、「クイズ✩タレント名鑑 いま相撲が見たいSP」相撲ファンにとっては、元横綱(曙、若乃花)の出演は豪華過ぎる。
posted at 20:37:44

村中、松井、スワローズ投手陣にアクシデント続出、大丈夫か? #swallows http://s.spotwi.jp/
posted at 15:55:57

@kome_breakeer 揺れたようでうね。下記の地震情報では、1番上に載っているし。 http://bit.ly/jHP7xv
posted at 13:37:20

最近、公式ツイッターから、フォロアーのリスト登録をすると、すぐにエラーになり登録が不可なのは何故?
posted at 13:34:44

@kakky_carol 東京は揺れがおとなしくなりましたが、東北地方は常に揺れているようですよ。特に、福島県のいわき地方は頻繁に揺れているようです。
posted at 13:20:19

@hiruandragon おやおや、ようこそツイッターの世界へ。昨日は、お疲れ様でした。そして、今回も後片付けもせずに失礼いたしました。ところで、このアカウント名どういう意味?
posted at 13:05:28

先ほど10時45分ごろにあった地震、震源地が埼玉県南部、最大で調布市が震度3、ここ練馬区光が丘は震度1だったそうです。私は、地震にまったく気づかず。
posted at 13:01:50

外は風が強そう。風の音が、締めっきりの自部屋まで聞こえてきます。
posted at 08:54:39

おはようございます。昨日の疲れか?また寝過ぎた感じ。やはり、休日も早起きの習慣を守らねばと反省。
posted at 08:48:37

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2011

2011年04月30日のつぶやき

2011年04月30日 土曜日 のつぶやき

本日の全日程終了。帰宅途中なう。
posted at 22:32:21

昼飯で入った、田無近くの「らあめん花月園」 、店員は全員女性でした。他の店舗もそうなのだろうか? 近く、研究してみよう。
posted at 13:55:46

@kome_breakeer たけのこ狩り、お疲れ様でした。
posted at 12:25:16

たけのこ狩り終了。 http://twitpic.com/4r8wd0
posted at 12:24:10

@kome_breakeer 今、皆さん、どの辺にいますか?
posted at 10:09:12

@tbabystarlove 到着時間了解。
posted at 09:56:22

@tbabystarlove 東所沢10時了解。私は今、新秋津のホームです。
posted at 09:43:21

さて行動開始。今朝の光が丘は運動部系の学生が多い。地元にの体育館で何らかの大会がある雰囲気。
posted at 08:46:28

@kome_breakeer おはようございます。後ほど、たけのこ狩りで宜しく!
posted at 08:42:09

おはようございます。今日は暖かくなりそうですね。今日は、同僚の家族と、毎年恒例になっている、たけのこ狩りに行って来ます。
posted at 06:00:17

2011年04月29日のつぶやき http://bit.ly/iswlnb
posted at 00:50:28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »